目次
レッシング(星6前衛)の評価
レッシングの評価早見表
状態異常をS3で回復も可能 火力が高いわけではない 医療は結局必要 |
過度な期待は禁物の配布星6
レッシングは状態異常を無効化するスキルを持ってきます。というのが一番ユニークな点。状態異常をうまくデコイとして吸ってくれれば活躍もできるかも。
ただ、持続時間が20秒と短い一方で40SPのリキャストがかかり、勇士なのに、言い換えると1ブロなのに耐久性に振ってる割に、アビサルパのスカジのように完全単独行動ができるわけでもなく。
現状はよほど見た目が気に入ったなどの理由がない限りは育成はしなくても問題ないでしょう。それこそ状態異常の対策なら同じく配布のルーメンでなんとかなる場面も。どうせ医療添えるわけですしね。
レッシングの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
レッシングのS3は状態異常無効、という点がユニークではあります。また、状態異常時でも600ダメ喰らえばスキルを発動できるという点は悪くはないです。ただ、それで撤退もしちゃう可能性もあるんですが。
結局のところ、アビサルパで組んだら単独行動ができるスカジ、そして確定ダメージと配置数にカウントされないという個性をもつ耀騎士ニアールと比べてしまったときに、状態異常にならないという個性一つだけでは医療も結局添えるよね、ということにもなりますし、火力自体もさして高いわけでもなく。他の勇士と比べて魅力が弱いのが残念です。
レッシングのモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+230 攻撃力+17 防御力+17 | 【特性追加】 ブロックしている敵を攻撃時、攻撃力が115%まで上昇 |
2 | HP+330 攻撃力+24 防御力+24 | 【素質強化】 ダメージを受けた時、15秒間攻撃力+17% |
3 | HP+400 攻撃力+30 防御力+30 | 【素質強化】 ダメージを受けた時、15秒間攻撃力+20% |
レッシングのスキル効果
S1:強撃γ【攻撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/3 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が225%まで上昇 |
特3 | 0/2 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が290%まで上昇 |
S2:【パッシブ】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | – | 21 | 配置後第一素質の効果が2倍、攻撃力+35%、通常攻撃が2回連続攻撃 |
特3 | – | 24 | 配置後第一素質の効果が2倍、攻撃力+60%、通常攻撃が2回連続攻撃 |
S3: 誓いの破棄【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 25/45 | 20 | スキル発動中一部の状態異常を無効化、HP+80%、ブロック中の敵を攻撃した時、攻撃力の180%の物理ダメージを与える 状態異常中にスキルを発動し状態異常を解除可能、ただし600の術ダメージを受ける |
特3 | 30/40 | 20 | スキル発動中一部の状態異常を無効化、HP+110%、ブロック中の敵を攻撃した時、攻撃力の220%の物理ダメージを与える 状態異常中にスキルを発動し状態異常を解除可能、ただし600の術ダメージを受ける |
レッシングの性能と素質
レッシングの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 勇士 | 21 | 1 | 遅い | 内田雄馬 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-10秒 | コスト-1 | 第ニ素質強化 | コスト-1 |
レッシングの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
素質1 | 昇進1 | 敵をブロックしている時、自身がブロックしていない敵から受ける物理・術ダメージが20%減少 |
昇進2 | 敵をブロックしている時、自身がブロックしていない敵から受ける物理・術ダメージが35%減少 | |
素質2 | 昇進2 | ダメージを受けた時、15秒間攻撃力+12% |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
スキル1 | 初期 | 加工所で昇進素材を加工時、対象素材の体力消費が4になる |
昇進2 | 加工所で昇進素材を加工時、対象素材の体力消費が3になる | |
スキル2 | 昇進2 | 加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+80% |