【アークナイツ】魔王の特化おすすめと評価

同時期実装

ウィシャデル

限定

ロゴス

魔王
メインテーマ

異格フェン
???
メインテーマ配布
目次

魔王(星6補助)の評価

魔王の評価早見表

HP回復が優秀な吟遊者
確定ダメージ+バインドで強力に補助
ライバルの濁心スカジが強い

実用性も担保されたメインストーリー配布オペ

魔王は吟遊者の星6で、回復性能が優秀なキャラです。リジェネなのでマドロックや召喚を回復できるのもポイント。

ただ、一番おもしろいスキルとなっているのはリジェネメインのものではなく、S2。S2は魔王の周囲を旋回している微尘が敵に当たると確定ダメージ+3.5秒のバインドを付与するという効果を持つように。特化3になると確定ダメージが1097まで上昇し、3万以上のダメージを出せるように。最近のオペレーターということを考えればそこまでですが、補助で確定ダメージなので。3.5秒のバインドができるというのも優秀で、単体敵であればその場に釘付けにすることも可能。攻撃バフも地味に。

と、およそ吟遊者とはとなるスキルを所持しており、これが配布でもらえるので実用性はそれなりです。ただ、14章まできているドクターということを考えると、一線級で活躍する時間が長いとは言えないなぁという感じです。ただ、使おうと思えば全然使えるので、配布を加味して十分な強さを持ちます。

魔王の特化おすすめ

様子見がおすすめ

確定ダメージのS2、HP上昇で無理やり受けれるようになるS3と個性はありますが、吟遊者職分は最大のライバルである濁心スカジがいるのでなかなかどうして。

濁心スカジ未所持であればS2の特化は検討してみるのもありです。S3もS3で召喚なども対象にHP分配があるので面白いスキルではありますが。

魔王のモジュール

未実装です

魔王のスキル効果

S1:動回】【自動発動

R初/発SP持続 効果
70/75特性の効果が28%まで上昇し、“微尘”の再生速度が上昇
退場まで効果継続
特30/65特性の効果が35%まで上昇し、“微尘”の再生速度が上昇
退場まで効果継続

S2:【動回】【手動発動

R初/発SP持続 効果
710/3535“微尘”の最大数+3、即座に6個の“微尘”を獲得、“微尘”の旋回範囲拡大、攻撃範囲内の味方に魔王の攻撃力の80%の鼓舞状態を付与する。
“微尘”が味方に触れても消失しなくなり、“微尘”が触れた敵に魔王の攻撃力の260%の確定ダメージを与え、3秒間バインドさせる
特320/3535“微尘”の最大数+3、即座に6個の“微尘”を獲得、“微尘”の旋回範囲拡大、攻撃範囲内の味方に魔王の攻撃力の100%の鼓舞状態を付与する。
“微尘”が味方に触れても消失しなくなり、“微尘”が触れた敵に魔王の攻撃力の275%の確定ダメージを与え、3.5秒間バインドさせる

S3: 【動回】【手動発動

R初/発SP持続 効果
735/7030攻撃範囲拡大、特性の効果が75%まで上昇し、“微尘”が消失しなくなり、攻撃範囲内の味方に魔王の最大HPの80%の鼓舞状態を付与し、2秒毎に攻撃範囲内の味方の現在HPを均等になるように分配する
特335/5530攻撃範囲拡大、特性の効果が90%まで上昇し、“微尘”が消失しなくなり、攻撃範囲内の味方に魔王の最大HPの100%の鼓舞状態を付与し、2秒毎に攻撃範囲内の味方の現在HPを均等になるように分配する

魔王の性能と素質

魔王の性能

職業コストブロ数再配置声優
【補助】
吟遊者
101遅い南里侑香

凸(潜在能力)効果

2凸3凸4凸5凸6凸
コスト-1再配置時間-10秒コスト-1第ニ素質強化コスト-1

素質

素質名昇進段階効果
初期魔王の周囲を3個の“微尘”が旋回する。“微尘”は味方オペレーターに触れると消失し、6秒間対象が受ける魔王の特性の効果が1.2倍に増加する。消失した“微尘”は6秒後に再生する
昇進1魔王の周囲を3個の“微尘”が旋回する。“微尘”は味方オペレーターに触れると消失し、6秒間対象が受ける魔王の特性の効果が1.5倍に増加する。消失した“微尘”は6秒後に再生する
昇進2配置中、全ての味方が【サルカズ】から受けるダメージを10%軽減

基地スキル

基地スキル

基地スキル名解放条件効果
初期アーミヤと同時に制御中枢に配置された場合、自分とアーミヤの体力が1時間ごとに+0.05回復
昇進2アーミヤと同時に制御中枢に配置された場合、自分とアーミヤの体力が1時間ごとに+0.1回復
昇進2制御中枢配置時、応接室の手がかり捜索速度+15%(同種の効果は高いほうのみ適応)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次