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Frost(フロスト)の評価
Frost(フロスト)の評価早見表
2021年のコラボキャラなので性能的にはやはり厳しい |
火力も出せる罠師だったが
当時こそそこそこ火力も出せるキャラでしたが、今となっては厳し目。連続で罠を踏ませてかつ自身の攻撃範囲内であれば連続したダメージも期待できますが、他のオリジニウムダストコラボ組と同様、基礎攻撃力の低さはいかんともしがたい。
妨害よりも火力に向いているため、火力が通用しなくなってしまった今、そもそも罠師としては低い妨害性能で戦うには環境が厳しすぎます。
R6Sコラボキャラ
Frost(フロスト)の特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
罠師だけど火力が出せる・・・のも過去の話。罠としても中途半端、ダメージもそんなにでないと現環境だと厳しい。
Frost(フロスト)のモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | 攻撃力+35 防御力+21 | 【特性追加】 20%の確率で、2倍のダメージを与える罠を設置する |
2 | 攻撃力+42 防御力+23 | 【素質強化】 罠「ウェルカムマット」を8個配置可能。(所持上限10個) 最初に罠に触れた敵は罠発動効果を受け、自身と罠は対象の防御力を80無視 |
3 | 攻撃力+47 防御力+25 | 【素質強化】 罠「ウェルカムマット」を8個配置可能。(所持上限10個) 最初に罠に触れた敵は罠発動効果を受け、自身と罠は対象の防御力を120無視 |
防御無視ができるので多少はダメージが出せます。とはいえそれだけのためにモジュール特化してもそもそも総ダメージが低いのでおすすめしません。
Frost(フロスト)のスキル効果
S1:フトラップセット【自動回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/16 | – | パッシブ:罠「ウェルカムマット」発動時、対象に攻撃力の280%の物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる アクティブ:ウェルカムマットを1個獲得 |
特3 | 0/12 | – | パッシブ:罠「ウェルカムマット」発動時、対象に攻撃力の350%の物理ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる アクティブ:ウェルカムマットを1個獲得 |
S2:リーサルパシュート【自動回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/16 | – | パッシブ:罠「ウェルカムマット」発動時、対象に攻撃力の160%の物理ダメージを与え、1.5秒間バインドさせる。対象が攻撃範囲内にいる場合、追加で攻撃力の150%の通常攻撃を3回与える アクティブ:ウェルカムマットを1個獲得 |
特3 | 0/12 | – | パッシブ:罠「ウェルカムマット」発動時、対象に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、1.5秒間バインドさせる。対象が攻撃範囲内にいる場合、追加で攻撃力の180%の通常攻撃を3回与える アクティブ:ウェルカムマットを1個獲得 |
Frost(フロスト)の性能と素質
Frost(フロスト)の性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【特殊】 罠師 | 11 | 1 | 遅い | Julie Tamiko Manning |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 攻撃力+23 | 素質強化 | コスト-1 |
Frost(フロスト)の素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
ウェルカムマット | 初期 | 罠「ウェルカムマット」を4(+2)個配置可能。(所持上限6個)、最初に罠に触れた敵は罠発動効果を受ける |
昇進1 | 罠「ウェルカムマット」を6(+2)個配置可能。(所持上限8個)、最初に罠に触れた敵は罠発動効果を受ける | |
昇進2 | 罠「ウェルカムマット」を8(+2)個配置可能。(所持上限10個)、最初に罠に触れた敵は罠発動効果を受ける |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
レインボー小隊 | 初期 | 制御中枢配置時、制御中枢内のレインボー小隊所属オペレーター1人につき、中枢内全員の体力が1時間ごとに+0.05回復 |
機械工学 | 昇進2 | 加工所で任意の素材を加工時、副産物の入手確率+50%、情報備蓄1につき+5%、ウルサスドリンクが4本になると、さらに+15% |
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