【アークナイツ】Fuzeの評価とモジュール・特化おすすめ

R6Sコラボキャラ

Ela

Iana

Doc

Fuze
目次

Fuzeの評価

Fuzeの評価早見表

S1は使いやすい
書いてないけど対空可能

職分も含め扱いやすい

Fuzeはイベント報酬でもらえるキャラですが、クセもなく、扱いやすいキャラです。強襲者という職分の時点で強いのですが、それに加えてS1が弾薬スキルであるのに加えて、対空可能でもあり、射程も伸びるというかなり扱いやすい性能。めちゃくちゃ強いスキルとはいいませんが(攻撃力の上昇幅が低い)、このコラボから始めて確定で入手できることを考えたら決して悪くありません。

一方S2は完全に趣味枠です。まず、Fuzeを高台に向けて配置する必要があるのに加えて、その奥が通行可能マスであるというのが必要。ちなみに奥に障害物があっても打てるみたいですが、無駄打ちなので覚えておく必要もないでしょう。

S2については言葉で説明するより動画を見たほうが速いので、以下にS1とS2の参考例動画を掲載しておきます。

参考動画

Fuzeの特化おすすめ

S1は悪くない

FuzeのS1は特化させることで1424から1718までDPSが伸びます。大幅な伸びとはいいませんが、S1が射程も伸びて対空が可能であることを考えると、スキルとしては悪くありません。スキル時間も弾薬を打ち切れるような敵相手だと63秒~程度あり、長い間発動できます。必要SPはやや重めではありますが。

攻撃力は低めではあるものの、対空もできて雑魚殲滅なら一できなくはないです。初心者には助かる性能。

Fuzeのモジュール

パラ言語サイン表示システム

Rステータス効果
1HP+100
攻撃力+50
【特性追加】
HPが最大値の50%以上の場合、物理の被ダメージ-20%
2HP+150
攻撃力+60
【素質強化】
自身が受ける遠距離物理ダメージを30%軽減し、防御力+3%
3HP+180
攻撃力+70
【素質強化】
自身が受ける遠距離物理ダメージを32%軽減し、防御力+6%

防御特化の性能。FuzeのS1が妙に強いので、恐らくそれを避けるために素質等が若干弱めに設定されている感。モジュールも微妙です。

Fuzeのスキル効果

S1:威力偵察【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
721/49攻撃距離+1、攻撃力+17%、攻撃速度+75
合計100発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能)
特325/45攻撃距離+1、攻撃力+30%、攻撃速度+90
合計100発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能)

S2:クラスターチャージ【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
716/34スキル発動時、前方の高台マスにクラスターチャージを射出
射出後、高台マスの向こう側の通行可能な地面で5回爆発する
1回の爆発につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の440%の物理ダメージを与える
このスキルは自身が高台マスに面し、かつ高台マスの奥1マスに通行可能な地面マスがある場合のみ使用できる
1回の配置につき、3回まで使用可能
特320/30スキル発動時、前方の高台マスにクラスターチャージを射出
射出後、高台マスの向こう側の通行可能な地面で5回爆発する
1回の爆発につき周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の480%の物理ダメージを与える
このスキルは自身が高台マスに面し、かつ高台マスの奥1マスに通行可能な地面マスがある場合のみ使用できる
1回の配置につき、3回まで使用可能

Fuzeの性能と素質

Fuzeの性能

職業コストブロ数再配置声優
【前衛】
強襲者
253遅いGabriel Furmen

凸(潜在能力)効果

2凸3凸4凸5凸6凸
コスト-1再配置時間-10秒コスト-1素質強化コスト-1

Fuzeの素質・基地スキル

素質

素質名昇進段階効果
バリスティックシールド昇進1自身が受ける遠距離物理ダメージを17%軽減する
昇進2自身が受ける遠距離物理ダメージを27%軽減する

基地スキル

基地スキル名解放条件効果
 戦術指導・攻撃初期訓練室で協力者として配置時、基地内の攻撃側オペレーター1人ごとに訓練速度+10%、最大4人
 寡黙な仕事人 昇進2製造所配置時、製造効率+20%、ウルサスドリンク1本につき保管上限+2
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