【アークナイツ】ウォーミーの特化おすすめと評価

同時期実装オペレーター

レイ

ウォーミー
目次

ウォーミーの評価

ウォーミーの評価早見表

灼熱損傷が売りの割にはそれが弱い

職分コンセプト自体が間違っている

Tips:灼熱損傷状態
損傷が通常・エリートは1000、ボスは2000溜まったとき、爆発状態になる。灼熱損傷は爆発した時点で7000のダメージを与え、10秒間術耐性-20にする(1秒あたりのダメージは700になる)。

ウォーミーは新たな職分の本源術師ですが、ディアマンテも同様でしたがなんで元素ダメージを売りにしてるのに素の状態で元素蓄積できないのか疑問でしょうがありません。コンセプトが意味不明どころか全く価値のないものに現状成り果ててしまっているため、ディアマンテ同様、キャラ性能は現状評価することすら厳しいと言わざるを得ません。ただディアマンテに関しては購買資格証なのでまだしも、こちら一応ガチャキャラなのがなかなかどうして。

素のダメージが高いわけでもなく、かといって灼熱損傷状態にしても火力が高いわけではなく。なら補助能力は、と考えてみても、スキルの文章を見てわかる通りなにも補助はしません。職分のコンセプトがよくわからないのですが、星6になると狩人のレイみたいにデメリットが減じるので、大体それより前に実装されていた壁打ちキャラが煽りを喰らいがちなのはなんだかなぁという。

ウォーミーの特化おすすめ

特化させないのがおすすめ

星5ということもあり、かつ将来的に灼熱元素ダメキャラが増えることは加味しても現状ではどちらのスキルも厳し目です。加えてS2は仮に相方ができたとしても、本人の攻撃性能の低さにより目を引く点がありません。ちなみにS2が現状どうしようもないのは、S2で灼熱損傷状態を発生させられないので、完全に死んでます(将来的には一応実装はされますが)。

ウォーミーのモジュール

未実装です

ウォーミーのスキル効果

S1:【動回】【手動発動

R初/発SP持続 効果
76/2320攻撃速度+70、さらに与えた術ダメージの15%の灼熱損傷を与える。
特310/2020攻撃速度+100、さらに与えた術ダメージの15%の灼熱損傷を与える。

S2:【動回】【手動発動

R初/発SP持続 効果
710/2015攻撃間隔を延長し、攻撃力+170%、同時に2体の敵を攻撃する。
オーバーチャージ追加効果: 3体の敵を同時に攻撃。持続時間30秒に延長。攻撃は灼熱損傷爆発期間中の目標に対して追加で攻撃力の50%の元素ダメージを与える。
特312/2015攻撃間隔を延長し、攻撃力+200%、同時に2体の敵を攻撃する。
オーバーチャージ追加効果: 3体の敵を同時に攻撃。持続時間30秒に延長。攻撃は灼熱損傷爆発期間中の目標に対して追加で攻撃力の50%の元素ダメージを与える。

ウォーミーの性能と素質

ウォーミーの性能

職業コストブロ数再配置声優
【術師】
本源術師
201遅い大野柚布子

凸(潜在能力)効果

2凸3凸4凸5凸6凸
コスト-1再配置時間-4秒攻撃力+25素質強化コスト-1

ウォーミーの素質・基地スキル

素質

素質名昇進段階効果
昇進1攻撃範囲内の敵に灼熱損傷爆発が発生した時、ウォーミーの攻撃力の200%元素ダメージを与える。
昇進2攻撃範囲内の敵に灼熱損傷爆発が発生した時、ウォーミーの攻撃力の300%の元素ダメージを与える。

基地スキル

基地スキル名解放条件効果
初期配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.15(同種の効果は高いほうのみ適応)
昇進2配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.2(同種の効果は高いほうのみ適応)
昇進2製造所配置時、金属製造の製造効率+30%
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