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アンダーフローの評価
アンダーフローの評価早見表
最大4体を15秒の間足止め(移動速度-80%)可能 ┗モジュールありでステルス看破も 哨戒衛士には一芸特化のリスカムがいる |
貫通する、という群攻もちの重装
アンダーフローはS2発動中、貫通して敵を攻撃できるというユニークなスキルを持ちます。これにより実質群攻にもなれ、加えてS2は足止めも可能という小器用な立ち回りができます。
一方で職分が哨戒衛士ということで、競合にリスカムがいます(星6だと異格ジェシカ)。どのキャラも積極的に使う、というわけではありませんが、リスカムはSP供給というので一芸を持っており、特定の場面では強力な運用ができます。となると、若干アンダーフローのS2は足止めができるだけであれば、それこそ常時の足止めが欲しければ補助系のキャラであったり、星5であればレイズも一応候補には入ってきます(レイズは攻撃速度遅いですが)。
また、ステルス看破で器用に立ち回れて、S2中は前述したように遠距離攻撃で足止めもできるとはいえ、元々哨戒衛士なので殲滅力が高いわけではなく、といったところ。
アンダーフローの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
S1はスタンダードな攻防強化、S2は特徴があり、まるっきりダメ、というわけではないですが、特化させないのが基本的にはおすすめです。
というのも、仮にS2運用する場合、SL7の状態で1秒間足止めできますが、攻撃速度+30という数字は0.933秒の攻撃速度となり、常時足止めが可能です。これに例えばモジュールをつければステルス看破して攻撃距離を伸ばしつつ、常時足止めというのがSL7の時点である程度できるようになります。
特化3にした場合、3体から4体まで貫通するようになり足止めもできますが、運用するにしてもSL7で基本的には問題ありません(必要SPも4の差はでますが)。
アンダーフローのモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | 攻撃力+38 防御力+30 | 【特性追加】 攻撃範囲内の敵のステルス状態を無効化 |
2 | 攻撃力+47 防御力+38 | 【素質強化】 攻撃した相手に3秒間、毎秒90の術ダメージを与える(対象が【海の怪物】であれば効果は倍増) |
3 | 攻撃力+52 防御力+43 | 【素質強化】 攻撃した相手に3秒間、毎秒100の術ダメージを与える(対象が【海の怪物】であれば効果は倍増) |
アンダーフローのスキル効果
S1:チャージガード【被撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/22 | – | 次に受けるダメージを無効化し、8秒間防御力+80% |
特3 | 0/18 | – | 次に受けるダメージを無効化し、8秒間防御力+100% |
S2:カウンターアーク 【被撃回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/38 | 15 | 攻撃距離+1、攻撃力+40%、攻撃速度+30、通常攻撃が前方に毒の棘を発射するように変化し、棘は敵を3体まで貫通し1秒間足止めする |
特3 | 0/34 | 15 | 攻撃距離+1、攻撃力+50%、攻撃速度+50、通常攻撃が前方に毒の棘を発射するように変化し、棘は敵を4体まで貫通し1秒間足止めする |
アンダーフローの性能と素質
アンダーフローの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【重装】 哨戒衛士 | 24 | 3 | 遅い | 石田嘉代 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-10秒 | コスト-1 | 素質強化 | コスト-1 |
アンダーフローの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
– | 昇進1 | 攻撃した相手に3秒間、毎秒40の術ダメージを与える(対象が【海の怪物】であれば効果は倍増) |
昇進2 | 攻撃した相手に3秒間、毎秒80の術ダメージを与える(対象が【海の怪物】であれば効果は倍増) |
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