同時期実装オペレーター | |
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ヘドリー | ヴァンデラ |
ヴァーダント | デルフィーン ※配布) |
ヘドリー(星6前衛)の評価
ヘドリーの評価早見表
敵の攻撃力が高いほど生存能力が上がる ┗正確にいうと、敵の攻撃力が低いと割に合わないというニュアンス 群攻素質持ちだけど2ブロですら不向き HPが高いことによる耐久性能を持つが医療の負担が重い |
扱いづらさは残るが大物喰いができる星6重剣士
重剣士。元々コンセプトとして、防御力0だけど高HPで、重い一撃で相手を粉砕していく、というような感じでしょうか。群攻特性だけもらっていていますが、まぁステータス自体も特性みたいなもんでしょう。
ただ、群攻特性ですが、そもそも紙耐久なので攻撃速度が速い敵に弱く、攻撃速度も遅いため、そうした雑魚散らしには向いていません。なので特性がそもそも噛み合っていないのが一点あります。活かすなら横から殴らせて高い火力を出してもらうのを期待する、ということでしょうか。
一方もう一つのコンセプトである高HPで耐久するという部分ですが、これ自体は悪くないと思います。それこそ、例えばH11-4の蒸気騎士(ステータスが通常よりも高くなっている)のパイルバンカー3連撃すらその高いHPで耐えきってしまえます(濁心スカジ添え)。
というわけで、最後の蒸気騎士のような、高火力だけど溜める時間があって、回復の時間が取れるようであれば、しっかり耐久してくれてかつダメージを通せるという点で利点があります。動画もあるので見てみてください(異格エイヤのやばさが目立つような気がしないでもないですが)。
現時点で明確に出番となる場面自体はあるので、モジュールさえくれば化ける可能性はあるかもしれないキャラです。
蒸気騎士を受け止める動画
ヘドリーの特化おすすめ
特化しないのがおすすめ
ある程度自己回復ができるようになるS1と決戦スキルのS3。どちらも悪いスキルではありませんが、ヘドリーの性能自体が難しいところがあるので、特化は基本おすすめしません。
ただ、S3であれば、毎秒HPを失うようにはなりますが、HP+60%になるので耐久力がアップ。そもそも殴るたびにHPも回復するので、デメリットは自己補完できます。またワルファリンの回復と合わせてやったりするのも◯
S1も特化3までいけば2SPなのと、さらに回復量も25%です。言い換えれば自身のHPの1/4回復なので結構しっかり回復します。
と、良い点はありつつ、扱いづらい点もかなりあるので、ヘドリーお気に入りとかイネスとWと一緒に組ませたいとかしない限りは特化はしないでいいかなと。ただ、評価部分で述べているように、大物喰いができる場面もあるので、そうした運用をヘドリーに任せたいということであれば特化してもよいでしょう。
ヘドリーのモジュール
未実装です
ヘドリーのスキル効果
S1:消えぬ炎刃 【攻撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/3 | – | 次の通常攻撃時、対象に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、自身のHPを最大値の20%回復する |
特3 | 0/2 | – | 次の通常攻撃時、対象に攻撃力の260%の物理ダメージを与え、自身のHPを最大値の25%回復する |
S2:【自動回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/8 | – | パッシブ:攻撃力+28% アクティブ:発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 攻撃間隔をわずかに延長(+0.5)し、ブロック数+1、攻撃した対象を1秒スタンさせる |
特3 | 0/5 | – | パッシブ:攻撃力+40% アクティブ:発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 攻撃間隔をわずかに延長(+0.5)し、ブロック数+1、攻撃した対象を1秒スタンさせる |
S3: 【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 40/60 | 70 | 1秒ごとにHPを100失い、スキル発動中に自身が攻撃した敵、および自身を攻撃した敵に、1秒ごとに200の確定ダメージを与える。 攻撃距離+1、最大HP+45%、攻撃力+90%、攻撃するたびに自身のHPを5%回復し、25%の確率で対象を4秒スタンさせる |
特3 | 40/50 | 70 | 1秒ごとにHPを100失い、スキル発動中に自身が攻撃した敵、および自身を攻撃した敵に、1秒ごとに200の確定ダメージを与える。 攻撃距離+1、最大HP+60%、攻撃力+120%、攻撃するたびに自身のHPを5%回復し、25%の確率で対象を5秒スタンさせる |
ヘドリーの性能と素質
ヘドリーの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 重剣士 | 24 | 2 | 遅い | 細谷佳正 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
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コスト-1 | HP+250 | 攻撃力+45 | 第ニ素質強化 | コスト-1 |
ヘドリーの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
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– | 昇進1 | 攻撃時、攻撃力が105%に増加 対象がスタンまたはバインド状態の場合、攻撃力が125%に増加 |
昇進2 | 攻撃時、攻撃力が110%に増加 対象がスタンまたはバインド状態の場合、攻撃力が140%に増加 | |
– | 昇進2 | 自分と後方1マスに居る味方が18%の加護効果 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
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– | 初期 | 貿易所配置時、受注効率+25% イネスが職場に配置されている場合、さらに受注効率+5% |
– | 昇進2 | 貿易所配置時、受注効率+30% イネスとWが職場に配置されている場合、さらに1人につき受注効率+5% |
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