デーゲンブレヒャー(星6前衛)の評価
デーゲンブレヒャーの評価早見表
剣豪初の自動回復スキル持ち 全部が噛み合ってる |
剣豪の完成形かもしれない
デーゲンブレヒャー、強いです。今までの剣豪、瞬間火力はあっても攻撃回復がネックで、爆発力を活かすにはそれこそ保全であったり、なんらかの下駄を履かせる必要がありました。
それこそチェンは攻撃回復加速を持ってきて、モジュールもついたら攻撃回復もできるという感じにはなったものの、デーゲンブレヒャーのS3、最大6体攻撃ができてしまうという。それでいて単体への総ダメージもチェン・アイリーニよりも高い。
自動回復になって小回りが効くようになっただけでなく、高い打点を出せて、しかも戦慄状態にした敵は5秒通常攻撃ができないというおまけ付き。しかもスキル倍率の高いキャラなので、濁心スカジとの相性もいいのが魅力です。高い瞬間火力に自動回復、SP30なので取り回しもよく、SP加速の恩恵も受けられる。素質も強く、バフの乗りもいい。シンプルに強いキャラクターです。
また、濁心スカジとだけでなくワルファリンとの相性も強力です。攻撃力上昇の恩恵はもちろんのこと、ワルファリンの素質である攻撃範囲の敵が倒されたときにSP加速が噛み合っており、特に敵が大量にでてくるような場面であるとワルファリンのS2が一瞬でチャージされます。もちろん、デーゲンブレヒャー自体の火力も高くなっており、総ダメージが約69,962と大幅なダメージ増加が期待できます。動画はまだ特化2です。
戦慄デバフも凶悪で、相手が攻撃してこない=実質耐久強化になるという。通常の攻撃でも付与できてしまうので、攻撃速度アップとの相性もいい。攻防で隙がありません。
濁心スカジバフありなし比較(攻撃加算+266)
キャラ | バフなし | バフあり | ダメージ差 |
---|---|---|---|
デーゲンブレヒャー | 36835 | 50166 | 13331 |
チェン | 27350 | 36713 | 9363 |
アイリーニ | 27805 | 36583 | 8778 |
ダメージ量は結構な差がありますが、瞬間火力という面ではやはりチェンが強力です。というのも、デーゲンブレヒャーのS3はそこそこモーションが長いという。
S1~S3使用例
デーゲンブレヒャーの特化おすすめ
基本はS3
デーゲンブレヒャー、なんといっても自動回復になっているS3が魅力的です。総ダメージだけ見てもかなりのもので、特に剣豪特有のスキル時間の短さから、回転もいい、というのが魅力的です。
加えて、S3には何も書いてないんですが、対空可能、スキル中無敵も持ってきちゃうという。しかもスキル中無敵だけどブロックもできます。
S2も悪くはありませんが、結局攻撃回復とするよりも、回転がいいS3がやはりおすすめです。
デーゲンブレヒャーのモジュール
過去の注釈
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+80 攻撃力+35 防御力+35 | 【特性追加】 スキルの与ダメージ+10% |
2 | HP+100 攻撃力+44 防御力+44 | 【素質強化】 敵に物理ダメージを与える時、10%の確率で攻撃力が165%に上昇し、対象に5秒間の戦慄状態を付与 |
3 | HP+120 攻撃力+50 防御力+50 | 【素質強化】 敵に物理ダメージを与える時、10%の確率で攻撃力が170%に上昇し、対象に5秒間の戦慄状態を付与 おすすめ |
RANK1はとりあえず特化しておく
S3を使う想定ですが、RANK1でダメージが一気に上昇します。高い総ダメージを更に伸ばせるので、RANK1はなにも考えずにあげてもいいでしょう。それ以降もそれなりに伸びるので、個人的にはRANK3まで推奨したいところです。
ただ、コスパだけを考えるならRANK1です。が、これはなにもデーゲンブレヒャーだけに言えることではないので、RANK3を視野に入れた強化でいいでしょう。
ダメージ比較表(S3特化3潜在1)
なし | Rank1 | Rank2 | Rank3 |
---|---|---|---|
29372.8 | 33960 | 35460 | 36835 |
+4588 | +1499 | +1375 |
手計算なのでちょっとズレてるかも。RANK1からスキル与ダメージの10%が加算されるので、かなり強力です。与ダメージ加算なので、スキル倍率に直接よりも基本的にダメージが高くなります。加えて防御無視も持ってくるので、多少硬い敵でも強引に削ります。
▼今回の計算式知りたい人向け▼
RANK3の計算式
735*170%*235%で2936.325
2936.325*10%=293.6325(スキル与ダメ10%)
293.6325+2936.325=3229.9575
3229.9578*10=32299.575
次に
735*170*330=4123.35
4123.35*10%=412.335(スキル与ダメ10%)
4123.35+412.335=4535.685
最後に
32299.575+4535.685=36835.26
という感じです。
デーゲンブレヒャーのスキル効果
S1:純粋なる力【攻撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/5 | – | 次の攻撃が範囲内の地上の敵最大6体に攻撃力の190%の物理ダメージを与える |
特3 | 0/3 | – | 次の攻撃が範囲内の地上の敵最大6体に攻撃力の220%の物理ダメージを与える |
S2:声なき嘲笑【攻撃回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 5/12 | – | 前方一定範囲内の地上の敵最大5体に2回連続攻撃する。ブロック中の敵には3回連続攻撃を行い、第一素質の発動確率が100%になる。各攻撃は攻撃力の280%の物理ダメージを与える 2回チャージ可能 |
特3 | 10/12 | – | 前方一定範囲内の地上の敵最大6体に2回連続攻撃する。ブロック中の敵には3回連続攻撃を行い、第一素質の発動確率が100%になる。各攻撃は攻撃力の310%の物理ダメージを与える 2回チャージ可能 |
S3: 静寂に帰す【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 15/33 | – | 範囲内の敵最大6体に攻撃力の200%の物理ダメージを10回与え、ダメージを与えた敵を相当の力で引き寄せ、第一素質の発動確率が100%になる。その後攻撃力の300%の物理ダメージを与え、ダメージを与えた敵をかなりの力で引き寄せる |
特3 | 20/30 | – | 範囲内の敵最大6体に攻撃力の235%の物理ダメージを10回与え、ダメージを与えた敵を相当の力で引き寄せ、第一素質の発動確率が100%になる。その後攻撃力の330%の物理ダメージを与え、ダメージを与えた敵をかなりの力で引き寄せる |
デーゲンブレヒャーの性能と素質
デーゲンブレヒャーの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 剣豪 | 23 | 2 | 遅い | 高山みなみ |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 第一素質強化 | 攻撃力+23 | 第二素質強化 | コスト-1 |
デーゲンブレヒャーの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
– | 昇進1 | 敵に物理ダメージを与える時、10%の確率で攻撃力が130%に上昇し、対象に5秒間の戦慄状態を付与 |
昇進2 | 敵に物理ダメージを与える時、10%の確率で攻撃力が160%に上昇し、対象に5秒間の戦慄状態を付与 | |
– | 昇進2 | 戦慄状態の敵を攻撃時、対象の防御力を25%無視 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
– | 初期 | 貿易所配置時、受注効率+20%、注文上限-2(上限数最低1) |
昇進2 | 貿易所配置時、受注効率+25%、注文上限-6(上限数最低1) | |
– | 昇進2 | 貿易所配置時、増加している注文上限5ごとに受注効率+25%(最大+100%まで) |
コメント
コメント一覧 (4件)
デーゲンブレヒャーじゃないの?ゲーデンなの?
すみません完全に間違って覚えてました。名前修正します。
あるあるですよねw自分はパゼオンカをパオゼンカって覚えたり、ドッソレスがドレッソスになってたんでw
馴染みのない言葉だと結構簡単に音位転換しちゃうんですよね。
気をつけます笑