【アークナイツ】エアースカーペのモジュール・特化おすすめと評価

目次

エアースカーペの評価

エアースカーペの評価早見表

安定の星5枠

術火力にはなるが

エアースカーペは術火力になる前衛です。2020年実装キャラなのでしょうがないですが、当時はそれが悪くはなかったにせよ、現環境は見劣りします。

加えてかなり攻撃倍率も控えめ。一応添えてあげる性能自体はありますが、本人性能が貧弱なので厳しい。

エアースカーペの特化おすすめ

未特化で問題なし

現環境で戦える攻撃力ではないです。

エアースカーペのモジュール

Xモジュール

Rステータス効果
1HP+120
攻撃力+37
【特性追加】
敵を攻撃時、追加で攻撃力の10%の術ダメージを与える。
2HP+160
攻撃力+49
【素質追加】
配置中、自身と周囲8マスの味方の攻撃速度+8、敵をブロック中の場合はさらに攻撃速度+5
3HP+195
攻撃力+55
【素質強化】
配置中、自身と周囲8マスの味方の攻撃速度+11、敵をブロック中の場合はさらに攻撃速度+5

領主なので、前にブロック置いて後ろに・・・ということが想定しやすく、速度アップはそこまで悪くはないのですが、いかんせんエアースカーペ自体の火力が…

スキル中は術火力になるとはいえ、S2の50SPは星5ということを考えてもあまりにも重い。上に貧弱。ブロック中に+5というのも残念。

エアースカーペのスキル効果

S1:多目標型散弾【攻撃回復】【自動発動

R初/発SP持続 効果
70/4次の通常攻撃時、攻撃範囲内の敵最大3体に
攻撃力の140%の術ダメージを与え、1.0秒足止めする
特30/3次の通常攻撃時、攻撃範囲内の敵最大3体に
攻撃力の160%の術ダメージを与え、1.0秒足止めする

S2:ブレイドビット起動【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
721/5321攻撃範囲拡大、通常攻撃が術攻撃になり、
攻撃時周囲8マスにいる味方がブロック中の敵にも
攻撃力の130%の術ダメージを与える(近接攻撃と見なす)
特323/5025攻撃範囲拡大、通常攻撃が術攻撃になり、
攻撃時周囲8マスにいる味方がブロック中の敵にも
攻撃力の170%の術ダメージを与える(近接攻撃と見なす)

エアースカーペの性能と素質

エアースカーペの性能

職業コストブロ数再配置声優
【前衛】
領主
192遅い梶裕貴

凸(潜在能力)効果

2凸3凸4凸5凸6凸
コスト-1再配置時間-4秒攻撃力+26素質強化コスト-1

エアースカーペの素質・基地スキル

素質

素質名昇進段階効果
索敵支援昇進1配置中、自身と周囲8マスの味方の攻撃速度+4
昇進2配置中、自身と周囲8マスの味方の攻撃速度+8

基地スキル

基地スキル名解放条件効果
 情報収集α 初期応接室配置時、手がかり捜索速度+10%
情報収集β昇進2応接室配置時、手がかり捜索速度+20%
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次