目次
Tachanka(タチャンカ)の評価
Tachanka(タチャンカ)の評価早見表
2021年のコラボキャラなので性能的にはやはり厳しい |
DPSだけで見るなら最高クラスだが
タチャンカはS2特化3すると理論値でDPSが7876まで上昇します。これは確かに高い数字ではあるのですが、攻撃力が716で、加えて持続が4秒しかありません。4秒しか続かないオーバーロード(オーバーロードより威力低いですが)というイメージです。
ダメージは剣豪らしくある程度一瞬で稼げますが、いかんせん、攻撃力が低すぎてまともに運用するのは難しい。実装時程度の環境であれば使える場面とかはあったんですが。
R6Sコラボキャラ
Tachanka(タチャンカ)の特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
DPSの鬼ですがド短期すぎるので総ダメージが大したことはない、という欠点があります。一方で☆6の剣豪のように本当に一瞬で高火力を出すわけではなく、4秒はかかります。
とはいえ☆5の配布と考えればそれなりに一瞬でダメージを稼いではくれるものの、あまりにも攻撃力が低い。というわけで特化は非推奨です。あと攻撃回復重すぎる。
Tachanka(タチャンカ)のモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | 攻撃力+40 防御力+40 | 【特性追加】 スキルの与ダメージ+10% |
2 | 攻撃力+49 防御力+49 | 【素質強化】 攻撃範囲+2、防御力+20%、再配置時間+20秒 |
3 | 攻撃力+55 防御力+55 | 【素質強化】 攻撃範囲+2、防御力+23%、再配置時間+20秒 |
タチャンカはDPSは高いものの、攻撃力が非常に低いので、あまり強気にでれる相手が多くありません。よってモジュールは特化させないでおきましょう。
Tachanka(タチャンカ)のスキル効果
S1:焼夷弾ド【攻撃回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/19 | – | 焼夷弾を発射し、攻撃対象の隣接4マス内に6秒の燃焼エリアを生成する。エリア内にいる地面上の敵全員に1秒ごとにTachankaの攻撃力の40%の術ダメージを与える。自身が燃焼エリア内にいる敵を攻撃する時、敵の防御力を160無視する。 |
特3 | 0/15 | – | 焼夷弾を発射し、攻撃対象の隣接4マス内に6秒の燃焼エリアを生成する。エリア内にいる地面上の敵全員に1秒ごとにTachankaの攻撃力の70%の術ダメージを与える。自身が燃焼エリア内にいる敵を攻撃する時、敵の防御力を200無視する。 |
S2:制圧射撃【攻撃回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/29 | 4 | 通常攻撃の間隔を大幅に短縮し、攻撃範囲内にいる敵をランダムに攻撃する。攻撃時、11%の確率でその攻撃のみ攻撃力が170%まで上昇する |
特3 | 0/25 | 4 | 通常攻撃の間隔を大幅に短縮し、攻撃範囲内にいる敵をランダムに攻撃する。攻撃時、15%の確率でその攻撃のみ攻撃力が200%まで上昇する |
Tachanka(タチャンカ)の性能と素質
Tachanka(タチャンカ)の性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 剣豪 | 24 | 2 | 遅い | Vlad Stokanic |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | コスト-1 | 素質強化 | コスト-1 |
Tachanka(タチャンカ)の素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
重火力 | 初期 | 攻撃範囲+1マス、再配置時間+20秒 |
昇進1 | 攻撃範囲+1マス、防御力+5%、再配置時間+20秒 | |
昇進2 | 攻撃範囲+2マス、防御力+10%、再配置時間+20秒 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
レインボー小隊 | 初期 | 制御中枢配置時、制御中枢内のレインボー小隊所属オペレーター1人につき、中枢内全員の体力が1時間ごとに+0.05回復 |
ウルサスドリンク | 昇進2 | 制御中枢配置時、制御中枢内のウルサス学生自治団所属オペレーター1人につき、ウルサスドリンク+1 |
コメント