【アークナイツ】Blitzのモジュール・特化おすすめと評価

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Blitzの評価

Blitzの評価早見表

2021年のコラボキャラなので性能的にはやはり厳しい

当時はAshとシナジーがあったが

Blitzは実装当初はAshのスタン時高火力との組み合わせで一斉を風靡・・・まではしていませんでしたが、ある程度R6Sメンバー間でのシナジーが考えられていて使い道があったのですが今は昔。当時は強かったAshももう何年使ってないか覚えていないな、というレベルになってしまいました。多分2年くらいだけど。

スタン中は高DPS、実際今でも高めではあるのですが、持続は短い上に攻撃速度でDPSを上げているので硬い敵には歯が立たないというのも厳しい。強みはコラボキャラである、というところ以外は現環境ではなくなりました。

R6Sコラボキャラ

R6Sコラボキャラ

Ela

Iana

Doc

Fuze
復刻キャラ

Ash

Frost

Blitz

Tachanka

Blitzの特化おすすめ

特化させないのがおすすめ

スタン中のみしか火力が上がらないS2と特殊能力が無効化できてスタンできるS1ですが、特殊能力無効化はあまりにも相手が悪い(ラップランド)のとS2の威力が今となっては低いので特化はしないでおきましょう。

Blitzのモジュール

Xモジュール

Rステータス効果
1HP+180
攻撃力+35
【特性追加】
攻撃範囲内の敵のステルス状態を無効化
2HP+220
攻撃力+40
【素質強化】
スタン状態の敵を優先して攻撃する
スタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が170%まで上昇
3HP+250
攻撃力+52
【素質強化】
スタン状態の敵を優先して攻撃する
スタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が180%まで上昇

ステルス無効なので優秀。ただし使う場面があるかと言われるとうーんという感じ。仮にあげるとしても1まででいいでしょう。一応3まで上げたときにはDPSとしては798変わってくるのですが、持続が7秒しかないので、結果としてダメージ差もおおきいとは言えませんし、そもそも攻撃力がモジュール3で1463しかないので、現環境だとそこを目当てにというのは厳しいです。

Blitzのスキル効果

S1:フラッシュシールド【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
710/18前方一定範囲内の敵全員を3.5秒間スタンさせ、一部の特殊能力を無効化する
1回の配置につき、4回まで使用可能
特315/15前方一定範囲内の敵全員を4.5秒間スタンさせ、一部の特殊能力を無効化する
1回の配置につき、4回まで使用可能

S2:防衛線突破【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
715/406ブロック中の敵全員に攻撃力の170%の物理ダメージを与え、6秒間スタンさせる。攻撃速度+200、第一素質の効果が1.4倍まで上昇
特320/357ブロック中の敵全員に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、7秒間スタンさせる。攻撃速度+200、第一素質の効果が1.5倍まで上昇

Blitzの性能と素質

Blitzの性能

職業コストブロ数再配置声優
【重装】
哨戒衛士
223遅いChristopher J.Domig

凸(潜在能力)効果

2凸3凸4凸5凸6凸
コスト-1再配置時間-4秒攻撃力+25第一素質強化コスト-1

Blitzの素質・基地スキル

素質

素質名昇進段階効果
盾持ち射撃昇進1スタン状態の敵を優先して攻撃するスタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が130%(+5%)まで上昇
昇進2スタン状態の敵を優先して攻撃する
スタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が160%(+5%)まで上昇
防衛線突破昇進2自身の正面以外の隣接マスに高台がある時、25%の確率で物理被ダメージを無効化

基地スキル

基地スキル名解放条件効果
 レインボー小隊初期制御中枢配置時、制御中枢内のレインボー小隊所属オペレーター1人につき、中枢内全員の体力が1時間ごとに+0.05回復
言語学昇進2事務室配置時、事務連絡速度+20%、情報備蓄1につき追加で事務連絡速度+5%、ウルサスドリンク1本につき追加で事務連絡速度+5%
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