【アークナイツ】ワンチィンのモジュール・特化おすすめと評価

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ワンチィンの評価

ワンチィンの評価早見表

優秀な攻速バフのS2

使える旗手の★5

旗手、配布も含めて全員優秀です。ワンチィン普通に使えます。

目玉となるのがS2の効果で、範囲自体は自身の周囲8マスと広いとは言えませんが、向きさえ揃えてやれば攻撃速度バフを職種問わず全員につけられます。普通にいいスキルです。

問題は持続が15秒だということくらいで、流石にエリジウムみたいにデバフもついて狙撃限定とはいえ速度上昇、みたいな盛り盛り性能ではないとはいえ、エリジウムよりもワンチィンのほうが組ませる相手によって優れている場面は当然あるので優秀です。

持続が15秒という点だけちょっと注意しましょうね、くらいです。ただこれはエリジウムも同じなので、運用方法の範疇です。

ワンチィンの特化おすすめ

S2

旗手の安定のS1です。サイラッハ・エリジウムと同様なので、テンニンカに初速で負けて最終的にはこっちのほうが早いよ、というやつ。いつも通りです。

さてS2ですが、これ普通に強いです。ワンチィンの周囲8マスで同じ方向の味方に対して回復に加えて攻撃速度上昇バフ。エリジウムの似た素質はありましたが、あちらは狙撃限定ということで、ワンチィンは配置場所を密集させてかつ向きさえ一致させてやれば職種を問いません。

まず思いつくのがやはりムリナール。当然ですね。あとは例えばエイヤのS3と合わせてやる。持続も一致しているので、エイヤS3は大分ありな選択肢です。普通に優秀なスキルなので、余裕があれば特化させても。

問題点は、まぁ旗手共通ですが、大体テンニンカでいいな、となる点くらいです。テンニンカが全部悪い。

ワンチィンのモジュール

Xモジュール

Rステータス効果
1HP+105
防御力+45
【特性追加】
スキル発動中、前方マスのオペレーターのブロック数+1
2HP+120
防御力+55
【素質強化】
周囲8マス内の味方の最大HP+7%、配置方向がワンチィンと同じ場合は+11%
3HP+135
防御力+65
【素質強化】
周囲8マス内の味方の最大HP+9%、配置方向がワンチィンと同じ場合は+13%

旗手モジュールなので、ブロ数追加がもらえます。悪くはないですがめちゃくちゃいいというモジュールでもないので、見送ってもいいかなと。HPバフも最大で4%変わってきますが、4%程度でモジュール解放はスルーで問題ないでしょう。もしするとしてもRANK1かなと。

ワンチィンのスキル効果

S1:支援指令γ【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
712/298攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計18)
特315/268攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に増加(合計18)

S2:【自動回復】【手動発動

R初/発SP持続 効果
710/3415効果時間内所持コストが徐々に増加(合計20)
攻撃しなくなり、毎秒周囲の味方のHPを自身の攻撃力の20%回復し、配置方向が同じ味方の攻撃速度+20
特316/3015効果時間内所持コストが徐々に増加(合計20)
攻撃しなくなり、毎秒周囲の味方のHPを自身の攻撃力の25%回復し、配置方向が同じ味方の攻撃速度+25

ワンチィンの性能と素質

ワンチィンの性能

職業コストブロ数再配置声優
【先鋒】
旗手
131遅い新田杏樹

凸(潜在能力)効果

2凸3凸4凸5凸6凸
コスト-1再配置時間-10秒コスト-1素質強化コスト-1

ワンチィンの素質・基地スキル

素質

素質名昇進段階効果
昇進1周囲8マス内の味方の最大HP+3%、配置方向がワンチィンと同じ場合は+5%
昇進2周囲8マス内の味方の最大HP+5%、配置方向がワンチィンと同じ場合は+9%

基地スキル

基地スキル名解放条件効果
初期加工所で任意の素材を加工時、副産物の入手確率+65%
昇進2加工所で任意の素材を加工時、体力消費が4の素材の体力消費-1
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