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クロワッサンの評価
クロワッサンの評価早見表
突き飛ばし力が高め スキルが扱いづらい |
書いてあることは悪くないが
クロワッサンはシンプルな重装ではありますが、その個性がちょっと扱いづらい。
まず、素質はホシグマの下位互換です。ただ、ホシグマとは異なり隣接4マスのみかたにも半分の効果とあるので、そこは差別点です。が、そもそもこれに頼るようなプレイングもしないでしょう。
スキルに関してもS1は自動回復自動発動で物理・術ダメ無効化の発動率をあげてくれてかつ防御力もあげてくれますが、いかんせん、自動発動です。自動回復の自動発動なので、お世辞にも扱いやすいとは言えません。
S2はS2で被撃回復で、しかも単発なのでこちらもあ使いづらいです。書いてあること自体は悪くはないものがあるのですが、実際に使うならクオーラのシンプルに硬い重装の方が扱いやすいですかね。というかクオーラとグムが星4でスタンダードに強いから星5重装が割食ってる気がしないでもない。
クロワッサンの特化おすすめ
様子見がおすすめ
クロワッサン、スキル自体の性能は悪くないんですが、S1が自動発動、S2は被撃回復と扱いづらく、正直微妙です。
一応S2は特化3で力強く吹き飛ばせるので底は悪くはないんですが、被撃でSP17で単発はちょっと重すぎますね。
クロワッサンのモジュール
ミリタリーブーツ
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+180 防御力+50 | 【特性追加】 敵を4体までブロック |
2 | HP+275 防御力+60 | 【素質強化】 24%の確率で物理、術の被ダメージを無効化。隣接4マス内の味方も半分の効果を獲得 |
3 | HP+350 防御力+68 | 【素質強化】 27%の確率で物理、術の被ダメージを無効化。隣接4マス内の味方も半分の効果を獲得 |
被撃回復と相性がは悪くはないものの
ブロ数+1をもらえたので、被撃回復が少し機能しやすくなる、というのがメリットです。ただ、そこまでしてクロワッサンを使うか?というのもあり。というわけでスルー推奨です。
クロワッサンのスキル効果
S1:自動防衛態勢【自動回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 8/24 | 26 | 防御力+40%、素質の効果が170%まで上昇 |
特3 | 12/20 | 30 | 防御力+70%、素質の効果が200%まで上昇 |
S2:構造強化 【被激回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/20 | – | 周囲一定範囲内の敵をかなりの力で突き飛ばし、 攻撃力の360%の物理ダメージを与え、3.5秒間スタンさせる |
特3 | 0/17 | – | 周囲一定範囲内の敵を力強く突き飛ばし、 攻撃力の480%の物理ダメージを与え、4秒間スタンさせる |
クロワッサンの性能と素質
クロワッサンの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【重装】 重盾衛士 | 22 | 3 | 遅い | 久保ユリカ |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 防御力+26 | 素質強化 | コスト-1 |
クロワッサンの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
ミラクルフィールド | 昇進1 | 10%の確率で物理、術の被ダメージを無効化。隣接4マス内の味方も半分の効果を獲得 |
昇進2 | 20%の確率で物理、術の被ダメージを無効化。隣接4マス内の味方も半分の効果を獲得 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
ペンギン急便α | 初期 | 貿易所配置時、受注効率+20% |
絶対に、確実に | 昇進2 | 貿易所配置時、受注効率+30%、受注上限+1 |
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