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グレインバッズの評価
グレインバッズの評価早見表
攻撃速度上昇ができるので継続的な足止めが可能 睡眠がよくも悪くも |
緩速師として悪くない性能
グレインバッズは小回りが効く緩速師です。一定時間の睡眠付与、その後3体同時攻撃かつ0.8秒の攻撃間隔で足止めしてくれるので、睡眠も含めて相手を動かさないことが可能。あと素質の野生動物もにくい小角跳獣相手にできるので、一応頭の片隅に。メインになるとは正直思えませんが。
イースチナと比べると、あちらも攻撃対象が3体という点は同じですが、攻撃力が上昇するというので、足止めに期待するならグレインバッズのほうが優秀ですね。スキル回転もそこそこ悪くない。
ただちょっと欠点もあって、睡眠は3体寝かせられるのはそうなのですが、4秒の間グレインバッズも攻撃しなくなるので、その間に横を通っていく相手には無力。実質攻撃時間は10秒となるのはなんともといったところ。また、そもそも睡眠をめちゃくちゃ使いたい、という場面自体が少ないんですよね。これがスタンだったらまた話が変わってきたんですが。
グレインバッズの特化おすすめ
基本的には特化させないがS2はそれなりの性能
グレインバッズは攻撃速度上昇のS2が優秀で、かつ睡眠も持ってくるので効果時間中3体の敵を継続的に妨害し続ける、という運用ができます。例えばスズランのS2も3体攻撃ではありますが、グレインバッズは攻撃速度上昇がついてくるので手動スズランとして使えないわけではなく。まぁスズランは永続なので、★6と比べちゃう?というのもありますけれども。
また、S2の特化3は睡眠時間が伸びます。一方で睡眠時間が伸びても実際にグレインバッズが攻撃する時間が伸びるわけではないのがなかなかうーんなんとも言えないというライン。攻撃速度に関しては0.967秒から0.8秒なので、2回は攻撃回数が理論上は違います。ただそのために特化させるのもなぁ、という感じです。
グレインバッズのモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+90 攻撃力+33 | 【特性追加】 攻撃範囲内に敵がいる時、SPの自動回復速度+0.2sp/秒 |
2 | HP+110 攻撃力+38 | 【素質強化】 攻撃速度+12、【野生動物】攻撃時、特性による足止め状態の継続時間を大きく延長 |
3 | HP+120 攻撃力+41 | 【素質強化】 攻撃速度+14、【野生動物】攻撃時、特性による足止め状態の継続時間を更に大きく延長 |
グレインバッズのスキル効果
S1:大地の慈悲【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/7 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力の170%の術ダメージを与え、攻撃対象数+1 2回チャージ可能 |
特3 | 0/6 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力の210%の術ダメージを与え、攻撃対象数+1 3回チャージ可能 |
S2:生命の木霊【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 10/25 | 14 | 攻撃しなくなり、攻撃範囲内の敵3体を4秒間睡眠させる その後、攻撃速度+90、敵3体を同時に攻撃 |
特3 | 15/25 | 15 | 攻撃しなくなり、攻撃範囲内の敵3体を5秒間睡眠させるその後、攻撃速度+130、敵3体を同時に攻撃 |
グレインバッズの性能と素質
グレインバッズの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【補助】 祈祷師 | 15 | 1 | 遅い | 阿部菜摘子 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置-4秒 | 攻撃力+23 | 素質強化 | コスト-1 |
グレインバッズの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
– | 初期 | 攻撃速度+6、【野生動物】攻撃時、特性による足止め状態の継続時間をわずかに延長 |
昇進1 | 攻撃速度+10、【野生動物】攻撃時、特性による足止め状態の継続時間を延長 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
– | 初期 | 配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の1時間ごとの体力回復量+0.55 (同種の効果は高いほうのみ適応) |
– | 昇進2 | 配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.15 (同種の効果は高いほうのみ適応) |
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