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エリジウムの評価
エリジウムの評価早見表
旗手なのでコスト回力はやはり高い 狙撃のコストを下げ攻速を上げてくれる素質持ち S2はステルス看破と減速と防御ダウンと盛り盛り 星4に大将軍テンニンカがいる |
補助性能の高い優秀な星5先鋒
旗手といえばテンニンカですが、この男も負けてません。というかアークナイツにおいて、コスト回収速度が優秀というのはそれだけで悪い点がないというか、評価早見表でも弱い点をひねり出そうとして、例えば敵を抱える性能が低いとか書こうと思ったんですが、別にそれを求めてないので強い点しかないなとなりました。
強いて言えば通常プレイではテンニンカで十分な場面が多く、どうしてもエリジウムじゃないと、というのは少ないです。ただし、S2に関しては超強力と言っていいサポート性能で、貴重なステルス看破だけでなく、減速、防御ダウンさせるというのは強いです。また、初速こそS1テンニンカに劣るものの、エリジウムのS1でも中期以上であればコスト回収速度は上回ります。テンニンカとエリジウム、どちらのほうが強いというよりかは使い分けが大事になってきます。
エリジウムの特化おすすめ
優秀なサポート性能を持つS2がおすすめ
エリジウムのスキルを特化させるならS2がおすすめです。彼のS2は特に危機契約の高難度などでは有利に働くことが多く、非常に優れています。
一方ででは今すぐ特化させたいかと言われればそうではなく、高みを目指したい人向けのスキルとなります。イベント攻略くらいであればS2がなくて困ってしょうがない、という場面はそう多くありません。
エリジウムのモジュール
応急通信マニュアル
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+110 防御力+40 | 【特性追加】 スキル発動中、前方1マスのオペレーターのブロック数+1 |
2 | HP+130 防御力+50 | 【素質強化】 配置中、味方【狙撃】のコスト-2 スキル発動中、味方【狙撃】の攻撃速度+23 |
3 | HP+150 防御力+55 | 【素質強化】 「配置中、味方【狙撃】のコスト-2 スキル発動中、味方【狙撃】の攻撃速度+25 |
エリジウムのモジュールですが、サイラッハ同様に上げるとしたら1まででいいですかね。素質も弱くはないですが、攻撃速度+5の差はそこまで劇的なものではなく、またスキル発動中のみとなっているので大きな差はありません。
エリジウムのスキル効果
S1:支援指令γ【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | 10/35 | 8 | 攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に18増加 |
7 | 12/29 | 8 | 攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に18増加 |
特3 | 15/26 | 8 | 攻撃しなくなり、効果時間内所持コストが徐々に18増加 |
S2:集音【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | 6/40 | 15 | 効果時間内所持コストが徐々に20増加 攻撃しなくなり、周囲最大3体の敵をマークする マークされた敵は効果時間内で移動速度-60%、防御-20%、ステルス状態が無効化される |
7 | 10/34 | 15 | 効果時間内所持コストが徐々に20増加 攻撃しなくなり、周囲最大3体の敵をマークする マークされた敵は効果時間内で移動速度-60%、防御-25、ステルス状態が無効化される |
特3 | 16/30 | 15 | 効果時間内所持コストが徐々に20増加 攻撃しなくなり、周囲最大3体の敵をマークする マークされた敵は効果時間内で移動速度-60%、防御-35%、ステルス状態が無効化される |
エリジウムの性能と素質
エリジウムの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【先鋒】 旗手 | 11 | 1 | 遅い | 森久保祥太郎 |
エリジウムの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
狙撃支援 | 昇進1 | 配置中、味方【狙撃】のコスト-1 スキル発動中、味方【狙撃】の攻撃速度+10 |
昇進2 | 配置中、味方【狙撃】のコスト-2 スキル発動中、味方【狙撃】の攻撃速度+20 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
通信員 | 初期 | 応接室配置時、ロドス製薬の手がかりを入手しやすい(勤務時間が確率に影響する) |
旗印 | 昇進2 | 応接室配置時、捜索で入手した手がかりがロドス製薬でない時、 ロドス製薬の手がかりを入手する確率が更に増加(勤務時間が確率に影響する) |
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