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Blitzの評価
Blitzの評価早見表
2021年のコラボキャラなので性能的にはやはり厳しい |
当時はAshとシナジーがあったが
Blitzは実装当初はAshのスタン時高火力との組み合わせで一斉を風靡・・・まではしていませんでしたが、ある程度R6Sメンバー間でのシナジーが考えられていて使い道があったのですが今は昔。当時は強かったAshももう何年使ってないか覚えていないな、というレベルになってしまいました。多分2年くらいだけど。
スタン中は高DPS、実際今でも高めではあるのですが、持続は短い上に攻撃速度でDPSを上げているので硬い敵には歯が立たないというのも厳しい。強みはコラボキャラである、というところ以外は現環境ではなくなりました。
R6Sコラボキャラ
Blitzの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
スタン中のみしか火力が上がらないS2と特殊能力が無効化できてスタンできるS1ですが、特殊能力無効化はあまりにも相手が悪い(ラップランド)のとS2の威力が今となっては低いので特化はしないでおきましょう。
Blitzのモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+180 攻撃力+35 | 【特性追加】 攻撃範囲内の敵のステルス状態を無効化 |
2 | HP+220 攻撃力+40 | 【素質強化】 スタン状態の敵を優先して攻撃する スタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が170%まで上昇 |
3 | HP+250 攻撃力+52 | 【素質強化】 スタン状態の敵を優先して攻撃する スタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が180%まで上昇 |
ステルス無効なので優秀。ただし使う場面があるかと言われるとうーんという感じ。仮にあげるとしても1まででいいでしょう。一応3まで上げたときにはDPSとしては798変わってくるのですが、持続が7秒しかないので、結果としてダメージ差もおおきいとは言えませんし、そもそも攻撃力がモジュール3で1463しかないので、現環境だとそこを目当てにというのは厳しいです。
Blitzのスキル効果
S1:フラッシュシールド【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 10/18 | – | 前方一定範囲内の敵全員を3.5秒間スタンさせ、一部の特殊能力を無効化する 1回の配置につき、4回まで使用可能 |
特3 | 15/15 | – | 前方一定範囲内の敵全員を4.5秒間スタンさせ、一部の特殊能力を無効化する 1回の配置につき、4回まで使用可能 |
S2:防衛線突破【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 15/40 | 6 | ブロック中の敵全員に攻撃力の170%の物理ダメージを与え、6秒間スタンさせる。攻撃速度+200、第一素質の効果が1.4倍まで上昇 |
特3 | 20/35 | 7 | ブロック中の敵全員に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、7秒間スタンさせる。攻撃速度+200、第一素質の効果が1.5倍まで上昇 |
Blitzの性能と素質
Blitzの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【重装】 哨戒衛士 | 22 | 3 | 遅い | Christopher J.Domig |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 攻撃力+25 | 第一素質強化 | コスト-1 |
Blitzの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
盾持ち射撃 | 昇進1 | スタン状態の敵を優先して攻撃するスタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が130%(+5%)まで上昇 |
昇進2 | スタン状態の敵を優先して攻撃する スタン状態の敵を攻撃時、攻撃力が160%(+5%)まで上昇 | |
防衛線突破 | 昇進2 | 自身の正面以外の隣接マスに高台がある時、25%の確率で物理被ダメージを無効化 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
レインボー小隊 | 初期 | 制御中枢配置時、制御中枢内のレインボー小隊所属オペレーター1人につき、中枢内全員の体力が1時間ごとに+0.05回復 |
言語学 | 昇進2 | 事務室配置時、事務連絡速度+20%、情報備蓄1につき追加で事務連絡速度+5%、ウルサスドリンク1本につき追加で事務連絡速度+5% |
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