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オッダの評価
オッダの評価早見表
配布オペで扱いやすさがある S2の浮遊は噛み合いが微妙 |
扱いやすさ◯
オッダは新職分として実装されて、特性が攻撃した相手の周囲に50%の物理ダメージを与える、というものを持っています。範囲は結構狭いですが、範囲攻撃なのでブロック中の敵全員とは意味合いが異なってきます。
攻撃速度も1.8秒で遅いですが、似たような単発高火力の職分である重剣士の2.5秒と比べると速いです。その点でいうと、重剣士よりも雑魚処理は得意と言えますし、常に範囲攻撃なのも相まって間違いなく雑魚処理は任せられます。強敵相手でもそもそも打点が高いので基本的に殴ってもいけます。あとシンプルに攻撃力が高いので、結構一撃で雑魚処理できたりも。威力半減の範囲攻撃とはいえ、処理性能は結構あります。
総合的には悪くないオペレーターに仕上がっているかなと。特に配布ということを加味すればなおさら。ただ、S2の魅力が乏しいのが残念。浮遊よりもスタンのほうが現環境なら嬉しいしなぁ、と思わなくもない。そもそも、S2は範囲攻撃を受けた重量3以下しか浮遊させられないので、メインで狙ってるやつは浮遊しませんし。あとせめて重量4以上は0.5秒足止めさせてもよかったかもなぁと。ブロ数増加とか常時範囲拡大させろとは言わないので。
オッダの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
特化させるのが悪いオペレーターとまでは思いませんが、魅力的かと言われると微妙なので特化非推奨です。仮に特化させるとするなら、S1がおすすめです。特化3で必要SPが2になるので回転はそれなり。素質が発動すれば単発3568ダメージ、周辺にもその半分なので1784ダメージ。範囲も拡大するので、実質自身の素質を補助するという意味合いもあり。配布オペでこれなら上々かなとは思います。
オッダのモジュール
未実装です
オッダのスキル効果
S1:【攻撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/3 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が180%まで増加し、特性でダメージを与える範囲が拡大 |
特3 | 0/2 | – | 次の通常攻撃時、攻撃力が240%まで増加し、特性でダメージを与える範囲が拡大 |
S2:【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 10/34 | 18 | 攻撃力+70%、防御力+70% 範囲攻撃を受けた重量3以下の敵を0.5秒間浮遊させる |
特3 | 15/30 | 18 | 攻撃力+100%、防御力+100% 範囲攻撃を受けた重量3以下の敵を0.5秒間浮遊させる |
オッダの性能と素質
オッダの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 槌撃士 | 21 | 2 | 遅い | 浅利遼太 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-10秒 | コスト-1 | 素質強化 | コスト-1 |
オッダの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 | |
---|---|---|---|
– | 昇進1 | 累計45回の物理ダメージを与えた後、攻撃力+9% | |
昇進2 | 累計30回の物理ダメージを与えた後、攻撃力+15% |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
– | 初期 | 応接室配置時、自身だけが仕事中であると、手がかり捜索速度+15%、1時間ごとの体力消費量+1.0 |
– | 昇進2 | 応接室配置時、自身だけが仕事中であると、手がかり捜索速度+35%、1時間ごとの体力消費量+1.0 |
– | 昇進2 | 応接室配置時、自身だけが仕事中であると、連続で16を超える体力を消費した後、次で必ずロドス製薬の手がかりを入手できる |
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