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Docの評価
Docの評価早見表
バリア生成の一芸だけでは・・・ |
一芸が弱い
Docはバリア生成という一芸を持ってきた教官オペレーターですが、それしかありません。しかも、バリア自体がそれなりにしっかり張れるとはいえ、減衰していきます。加えて3回までのスキル制限。
S1は自分だけ回復で、S2は最初に命中した味方のみというのも使い勝手が悪すぎる。無理やり耐久したい場面なら候補に・・・なりませんね。S2が必要SPなしの3回連続で使えるとかならもしかしたらなにかの場面で有用だったかもしれない。というか、S2いくらバリア張れるとはいえ単発回復だけで今のインフレナイツでどう戦えと。
Docの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
S2の攻撃力の750%即座な回復は、瞬間的に回復かつバリアを張れますが、バリアは生成後から減少しつづけるのがネック。加えて味方は回復できるが一体だけで、自分は回復できず。バリアもとんでもなく強力だったらまだしも、うーん・・・
Docのモジュール
第三の力
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+100 攻撃力+25 防御力+15 | 【特性追加】 遠距離マスにも配置可能 |
2 | HP+150 攻撃力+30 防御力+20 | 【素質強化】 自身のHP上限+15%、攻撃が敵の防御力を150無視する |
3 | HP+180 攻撃力+35 防御力+23 | 【素質強化】 自身のHP上限+18%、攻撃が敵の防御力を180無視する |
Docのスキル効果
S1:カウンターバイオレンス【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 11/30 | – | 自身を即座に攻撃力の300%分回復し、その後攻撃間隔を大幅に短縮する 合計31発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能)、一度の配置中に3回まで使用可能 |
特3 | 15/25 | – | 自身を即座に攻撃力の400%分回復し、その後攻撃間隔を大幅に短縮する 合計31発の銃弾を撃ち切るとスキルが終了(手動でスキルを停止可能)、一度の配置中に3回まで使用可能 |
S2:スティムピストル【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 9/21 | – | ただちにスティムピストルを前方へ発射し、最初に命中した対象が味方だった場合、攻撃力の600%で治療を行う 一度の配置中に3回まで使用可能 |
特3 | 15/20 | – | ただちにスティムピストルを前方へ発射し、最初に命中した対象が味方だった場合、攻撃力の750%で治療を行う 一度の配置中に3回まで使用可能 |
Docの性能と素質
Docの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 教官 | 16 | 2 | 遅い | Alex Ivanovici |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 最大HP+200 | 第一素質強化 | コスト-1 |
Docの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
軍医 | 初期 | 自身の最大HP+3%、攻撃が敵の防御力を30無視する |
昇進1 | 自身の最大HP+6%、攻撃が敵の防御力を60無視する | |
昇進2 | 自身の最大HP+12%、攻撃が敵の防御力を120無視する | |
交感神経活性化 | 昇進1 | 味方を治療した時、対象の最大HPを超えて治療した分を急激に減衰するバリアに変換する |
昇進2 | 味方を治療した時、対象の最大HPを超えて治療した分を持続的に減衰するバリアに変換する |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
戦術指導・防衛 | 初期 | 訓練室で協力者として配置時、基地内の防守方オペレーター1人ごとに訓練速度+10%、最大4人 |
利他主義 | 昇進2 | 配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.2 (同種の効果は高いほうのみ適応) |
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