目次
スプリアの評価
スプリアの評価早見表
イラアド高め 使いづらい |
使いづらい鬼才
鬼才キャラ待望の?2キャラ目ですが、アと比べるとだいぶインパクトがありません。デメリットつきの強化スキルはそのままですが、デメリットに比べて強化幅が控えめなので厳しいと言わざるを得ません。
S1は個人的にはありだとは思ってはいるものの、再配置時間の問題でこちらもうーん。鬼才らしい扱いづらいけど刺さるときには刺さる、というような性能ではないのが残念です。
ダメージのことさえ考えなければ、狙撃縛りということもあって、アの完全下位互換とも言えます。そもそもアであれば、前衛にもいけますからね。と考えると、イラアド高めなだけに余計残念です。
スプリアの特化おすすめ
特化はしないのがおすすめ
スプリアのスキルは、S1はシンプルですが鬼才たる所以のS2がなんとも扱いづらい。強化幅が微妙なので、なら他のバフ使うかな、となってしまいます。
せめてS1のときは再配置時間短くなるとかだとかなりありだとは思うんですが、残念ながらそれはなく。Yモジュールで再配置時間短縮がくることを祈りましょう。あとはなんらかのスタン関係のデバフをなくす系か。
スプリアのモジュール
ドローン塗装キット
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | 攻撃力+25 防御力+23 | 【特性追加】 HP80%以上の時、SP自然回復速度+0.25/s |
2 | 攻撃力+35 防御力+31 | 【素質強化】 攻撃時70%の確率で次の効果からランダムに1つを発動し、さらにその攻撃の攻撃力が110%に増加する 攻撃が2回攻撃になる/対象が1秒間スタン/攻撃が敵の防御力の80%を無視する |
3 | 攻撃力+40 防御力+38 | 【素質強化】 攻撃時70%の確率で次の効果からランダムに1つを発動し、さらにその攻撃の攻撃力が115%に増加する 攻撃が2回攻撃になる/対象が1秒間スタン/攻撃が敵の防御力の80%を無視する |
強化しないでよし
スプリアだいぶ扱いづらい性能してるので、モジュールも強化しないでよいでしょう。
スプリアのスキル効果
S1:クイックドロウ【パッシブ】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0 | 18 | 配置後、攻撃速度+70 |
特3 | 0 | 24 | 配置後、攻撃速度+100 |
S2:インスタントカスタム【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 27/46 | 20 | 自身と前方にいる最も近い【狙撃】の攻撃力+20%、攻撃速度+30 攻撃時、それぞれが25%の確率で2秒間スタンする |
特3 | 30/40 | 20 | 自身と前方にいる最も近い【狙撃】の攻撃力+30%、攻撃速度+40 攻撃時、それぞれが20%の確率で1.8秒間スタンする |
スプリアの性能と素質
スプリアの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【特殊】 鬼才 | 12 | 1 | 遅い | 宮元悠里 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置-4秒 | 攻撃力+24 | 再配置時間-6秒 | コスト-1 |
スプリアの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 | |
---|---|---|---|
弾薬性能比較試験 | 初期 | 攻撃時30%の確率で次の効果からランダムに1つを発動: 攻撃が2回攻撃になる/対象が0.5秒間スタン/攻撃が敵の防御力の60%を無視する | |
昇進1 | 攻撃時50%の確率で次の効果からランダムに1つを発動: 攻撃が2回攻撃になる/対象が1秒間スタン/攻撃が敵の防御力の60%を無視する | ||
昇進2 | 攻撃時70%の確率で次の効果からランダムに1つを発動: 攻撃が2回攻撃になる/対象が1秒間スタン/攻撃が敵の防御力の80%を無視する |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
スイーツタイム | 初期 | 発電所配置時、1時間ごとの体力消費量-0.3 |
技術交流 | 昇進1 | 発電所配置時、最初の1時間ドローンの充電速度+10% その後1時間毎に+1%され、最終的に+15%になる |
昇進2 | 訓練室で協力者として配置時、狙撃の訓練速度+30% 特化ランク3への訓練をサポートする場合、訓練速度がさらに+45% |
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