ディアスポラのフルンティング編成例【グラブル】

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フルンティングのディアスポラ編成例

裏カイムのキャラ編成

キャラ編成です。ハロククル、シンダラは代替が難しいキャラです。ヒット数予兆はフルンティングでかなり解除しやすくなってはいますが、弱体予兆がハロククル、シンダラいるとかなり解除しやすいです。ちなみに、色々見た感じですが、水着ビカラがいれば最初はフロントがよさそうです。自分は未所持なのでこれでいってます。

ガレヲン1アビは主人公につけましょう。ダメージソースなので。ヒット数予兆のためにハロククル…なんて全くする必要ないので、主人公でオッケーです。

ちなみに裏にカイムとサラーサいますが、誰でもいいです。強いていうならディアンサでしょうか(入れてない)。というのも、僕の編成はガレヲン杖なので、カイムいらないです。また、ディアスポラならカイム編成で十分というか、もしかしたらカイム編成のほうがいいかもしれないです。現状約定ないので、カイムで与ダメ持ってきてくれるの偉すぎるんですよね。別にベンヌ弓複数入れればいいだけなんですが。

また、表カイム型や水着ビカラ採用型もあります。どちらも強いですが、個人的に上の編成で速度に困ってないので良いかなと言った感じ。もっと高みを目指す人は表カイムだったり、水着ビカラ(未所持)採用するのがいいかも。あとはツチノコと水着イルノートとか。この記事ではそのやり方は紹介していないので、ツチノコとかで検索してみてください。

ちなみに、自分の編成は自分のネット環境だと大体1:20秒くらいです。残業無視してバブ石投げればもうちょい時短はできそうですが、残業できなくなるリスクがあるのでそういうのはしてません。

表カイムのキャラ編成

ガレヲンがティコに変わっただけですね。もちろん、こちらも上で書いたように理想というわけではないので、手持ちに応じて変更してください。カイムに関しては表に出てきたら、必ず最初に誰かの攻撃アビリティを使用してください。そうすると3アビが本人のみツープラになるので、ハロククルの2アビを2アビでコピってという動きで大ダメージが狙えます。

また、耐久性能も高く、カイムはキュアポを生成できるので、キュアポ生成してたりしてたらそうそう負けません。というか一人で削りきれるかなという感じです。

ちなみに表カイム編成でポーション生成しつつ殴れば一人で二人でも削りきれます。入ったタイミングが残り7分だったのでかなりギリギリでしたが(安定取らない選択肢取ったらもっと速く終わった感はある)、最終カイムの表は強いなというのがこれでわかりやすいかなと。

武器編成例

ハイランダーで全く問題なし

終末は虚詐アビダメで、オメガで通常です。オメガなければ終末は通常上限にしておきましょう。ちなみにオメガ全くいらないです。なくても余裕です。上記でもHPは結構十分ですが、気になる人はベンヌ弓の防御覚醒にしておくと結構いい感じですかね。サブ武器に関しては、持っていればタワー斧入れときましょう。自分は砂が足りてないのでバハ短剣にしてます。

ディアスポラに関してはかなり自由度高く編成できて、キャラ編成でもカイム編成でも大丈夫と書いたように、全然ガチガチの装備構成である必要がありません。殴ってれば大体予兆も解除できるので、フルンティングがあるだけで安定感が違いますし、稼ぐ速度も圧倒的です。

ただHPだけはある程度確保しておきたいので、マグナ編成の場合でもHPは盛れるようにしておきましょう。5万もあれば動きやすいです。

ベンヌ弓の枠はリミウリエル拳とかあればそちらでも当然いいです。ダメ上限も盛れるので◯。ただし耐久性などとは相談してください。

召喚石例

バブメインでやってます。持ってなければ両面神石でも余裕です。ヤチマを入れてますが、400万貢献度稼ぐだけなら正直ヤチマいりません。もし残業が発生して、弱体予兆連打されたときの保険で入れてるだけなので、ヤチマの枠はなんでもいいです。本当になんでもいいのでこれがいいですも特にありません。弱体を稼げる石だとgoodでしょうね。水着マンドラゴラ、誰でも持ってるわけじゃないと思うので。

ディアスポラのフルンティング編成の動き方

殴る。

殴ったらディアスポラの貢献度稼ぎ終わります。ほんとです。正直動き方とか大層なものがないのがフルンティング編成のいいところです。

弱体予兆が連打されるとやっぱり厳しいですが、ベルセならウールヴヘジン中なら殴っただけで弱体を4稼げますし、ハロククルもいますし、シンダラ1アビもかなり稼げます。あとは水着マンドラゴラやバブ、ハルマルでちょこっと稼いでやれば結構動けます。

どうしても弱体予兆が解除できないときはガードしてやり過ごして、敵のバフはシンダラ1かガレヲン2で消してやれば問題なしです。そっからまた動けます。

97hit予兆が終わったあとはシンダラ3を使うと動きやすい

97hit予兆が終わったあと、ディアスポラは全体大ダメージで、基本はガードしてやり過ごせます。ただ、シンダラ3アビは特に使う場面もないので、ここで使ってしまいましょう。パーティ全体の被ダメが抑えられて、格段に動きやすくなります。

フルンティングを持ってディアスポラ初挑戦する人は、必ず奥義活性状態になっている、言い換えれば97hit予兆が発動しているタイミングから殴るようにしましょう。奥義活性になってないのにガンガン動きまくってしまうのは地雷プレイヤーです。フルンティング編成だと考えることはありませんが、ここだけは必ず守るようにしてください。

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