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ダグザの評価
ダグザの評価早見表
実は高いDPS 入手が遅め |
最高DPS4000を出せる闘士
ダグザ実はS2の最大DPSが4000を超えます。単体攻撃だとしても、かなり高め。
とはいえ最大限の効果を発揮させるにはグラスゴー陣営、自分も含めた周囲で敵を倒す必要もあり、前準備は必要です。一方、そうした最大火力を出さない場合でも2921のDPSが出せるので、火力自体は高いです。
ただし元々がそこまで高い攻撃力ではなく、素質が発動すればダメージが通せますが、それ以外だと、となります。あと単体攻撃というのもやはりネックに。とはいえ最大火力が出せれば紙装甲の相手だといい感じ。ちなみにダグザの最大火力はフリントよりも総ダメージ出せます。ダグザのほうが5秒短いんですが。まぁフリントの場合はブロ数0とかの運用にもなってくるので、その点以外にも比較できる点はありますが。
ダグザの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
ダグザの性能としては11章特化型とはなっています。一方で11章でも入手遅いのでね・・・という。
ただ、実はS2のDPSがかなり高かったり。特に素質最大まで上昇しきる前からスキル中のDPSが2921もでます。素質が最大まで乗るようになると、単発でも最大で2000を超えるので、実は意外とダメージが出せます。ただ単体短射程なのがやはり。
ダグザのモジュール
モジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+150 攻撃力+30 | 【特性追加】 現在HPが最大値の50%以上の時、攻撃速度+10 |
2 | HP+170 攻撃力+45 | 【素質強化】 攻撃時、30%の確率でその攻撃のみ攻撃力が156%まで上昇 配置中、味方【グラスゴー】の隣接4マス内に敵が倒れた度、攻撃力上昇効果が追加で6%上昇(最大240%まで) |
3 | HP+185 攻撃力+55 | 【素質強化】 攻撃時、30%の確率でその攻撃のみ攻撃力が162%まで上昇 配置中、味方【グラスゴー】の隣接4マス内に敵が倒れた度、攻撃力上昇効果が追加で6%上昇(最大240%まで) |
ダグザのスキル効果
S1:カウンターテクニック【被撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/4 | – | 次に受ける物理ダメージ-50% 効果発動後、次の通常攻撃時、攻撃力が180%まで上昇 |
特3 | 3/4 | – | 次に受ける物理ダメージ-60% 効果発動後、次の通常攻撃時、攻撃力が210%まで上昇 |
S2:ハンティングタイム【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 15/34 | 15 | 攻撃力+28%、通常攻撃が2連撃になり、素質の発動確率が50%まで上昇 |
特3 | 15/30 | 15 | 攻撃力+35%、通常攻撃が2連撃になり、素質の発動確率が60%まで上昇 |
ダグザの性能と素質
ダグザの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 闘士 | 12 | 1 | 遅い | 青木志貴 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-10秒 | コスト-1 | 攻撃力+24 | コスト-1 |
ダグザの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 | |
---|---|---|---|
ストリートソウル | 昇進1 | 撃時、30%の確率でその攻撃のみ攻撃力が130%まで上昇 配置中、味方【グラスゴー】の隣接4マス内に敵が倒れた度、攻撃力上昇効果が追加で5%上昇(最大190%まで) | |
昇進2 | 攻撃時、30%の確率でその攻撃のみ攻撃力が150%まで上昇 配置中、味方【グラスゴー】の隣接4マス内に敵が倒れた度、攻撃力上昇効果が追加で5%上昇(最大240%まで) | ||
ナイツスピリッツ | 昇進2 | 【淬火煙塵】において、最大HP+20%、攻撃時自身のHPを与ダメージの20%回復 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
前衛エキスパートα | 初期 | 訓練室で協力者として配置時、前衛の訓練速度+30% |
実戦技術:闘士 | 昇進2 | 訓練室で協力者として配置時、前衛の訓練速度+30%。 訓練者の職分が闘士であるとき、訓練速度がさらに+45% |
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