つよバハのヒヒ堀編成(個人的に使っている)火紹介|最終アラナンありリミゼタなし【グラブル】

目次

最終アラナンヒヒ堀に必須なもの


ヤチマ
開幕ヤチマデス召喚で最終アラナンを呼び出すのに必須

リミパー
3アビのツープラが必須

上記二つは必須です。裏を返せば上の二つがなければ最終アラナンを用いたヒヒ堀編成は編成しないほうがいいです。

つよバハのヒヒ堀編成例|個人的に使っている

動画参考(11~12秒くらい)

フレンドですが、シヴァでもアグニスでもどっちでもいいです。もし3T動く予定がある(つよバハの速度が遅いときとかたまにある)ならシヴァの方が2T目以降にサン、シヴァ、と打てるので、そういった意味ではおすすめです。1Tなら自分が使っている編成の場合は差がありません。

貢献度

貢献度は若干ブレますが、大体1.6億前後に収まってます。低いと1.5億ちょっとくらいですが、1.5億を下回ることはないので十分かなと。

キャラ・武器編成

キャラ・武器編成例です。デビル拳スキル上げ忘れてますが上げといてください。ちなみに、Lv200じゃなければガンダゴウザ拳とかでもいいです。オーキスの枠はなければハルマル3アビでもいいですが、約定二本入ってる+最終アラナンのランタゲ2hitの関係上、かなり貢献度に差はでます。なのでオーキスの3アビをポチらないと貢献度1.5億割るようになるので、できれば押しておきたい。

武器編成はワールド武器の通常与ダメのこちらを編成していて、アンナとアラナンが杖得意なので結構いい感じです。パー剣3本目はちょっと入れるの厳しそう。終末は誘惑です。また、終末超越230までしてますが、ちょこっと貢献度がこれによって伸びましたね。他のチェインにしてないのはリミゼタ槍の本数ないからです。神石超越がきたらまた編成変わるかも。

武器は1.2億でるくらいならいい

上の武器編成は、もちろん理想ではないですがそれなりにガチガチ寄りで編成ハードルも一般的には高い部類に入るかなと思います。ただし基本的にはヒヒ堀は1.2億程度でていれば及第点とされているため、1.5億、1.6億以上というのは過剰といえば過剰です(もちろんダメージ出せるに越したことはない)。

自分ができる範囲で武器編成を組めればいいので、持っているもので工夫して詰め込みましょう。

召喚石編成

ヤチマでデスとサンを召喚するので、残り二枠は召喚不可石系が必須です。他にはハルマルだったり五条悟だったり。とりあえず再召喚不可石使ってください。

リミゼタ枠の代用候補


浴衣ナタク
1召喚4ポチならリミゼタを除いて最適正

アンダーソン

ラガッツォ
2人とも攻撃後にアビダメをするという点で浴衣ナタクと同様。1召喚3ポチならどちらも大差ないダメージ。自分の場合、指輪のアビダメ上限の関係上?アンダーソンの方がダメージがでていた。あと、アンダーソンはLBにもアビダメ上限があるのが大きい。
ちなみに自分の場合、下の恒常ゼタよりもアンダーソンはダメージがでていて、ラガッツォはアンダーソン以下でゼタと同等だった(指輪厳選でラガッツォはゼタ・アンダーソン超えるかも)。

最終ゼタ
恒常の最終ゼタ。上3人を持っていないとき、同条件なら一番適性が高かった。他の候補としては、シヴァ、水着クビラ(水着ベリあり)。

アンナ
アンナ3アビの1ポチを増やすのを厭わないなら。ただしレスラー型だと暗転ポチでできないのが難点。マナダイバー型のウロボロスありで採用するのがいいが、レスラー型の方が適正が高いというのも悩みどころ。
ちなみにレスラー型の場合、1ポチ増やした自分の編成の場合、浴衣ナタクのダメージ+1200万だった。1ポチでこれを許容するかどうかが肝になる。

今回自分が使っているのは1ポチが増えてもアンナですが、アンナが上の検証結果にあるように1ポチ増やすだけで浴衣ナタク+1200万でたのが理由です。

あまりにも速度が速いとやはりアンナの1ポチが足を引っ張ってるなぁと感じることがあるので理想はリミゼタなのは当然ですが、アンナもしっかり貢献度が稼げるという意味ではおすすめです。

アンナと浴衣ナタクのダメログ比較(ワールド楽器ないとき)

アンナ浴衣ナタク
アンナ軸ダメログ浴衣ナタク軸ダメログ

参考にダメージの違いです。このときワールド楽器を使っていなかったので、今だともう少し差がでるかも。ただ、差がでることがわかってもらえればいいので、一旦上の画像のダメログを参考にしてください。

ヒヒ堀のポイント

①回線速度が大事(どうにもならないかもだけど)
②混んでる時間はいっそ諦める
③必ず設定→バトル設定のマルチバトル設定の通知を切る
④疲れたらやめる

以上がヒヒ堀のポイントです。特に③は徹底しましょう。あと、個人的には地味に④番も大事だと思います。ヒヒ堀頑張りすぎるとつらくなりますからね。もちろんつらくならない人ならいいですが、程々に頑張りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次