【アークナイツ】ガチャ実装予定スケジュール|石割り計画【2024年】

ガチャ予定なので大陸版情報が含まれています。そうした情報見たくない人は注意!

目次

ガチャ実装予定スケジュールとおすすめ度

時期予想おすすめ度/キャラ
実装★★★★★
星6狙撃ティフォン
星5術師サンタラ
3月
(大陸2023/09/05)
★★☆☆☆
星6重装異格ジェシカ
星5特殊アーモンド
4月
(大陸2023/10/08)
★★☆☆☆
星6前衛ヘドリー
星5医療ヴェンデラ
星4特殊ヴァーダント
4月~5月?
(大陸2023/11/01)
★★★★★
星6補助ヴィルトゥオーサ(限定)
星6前衛ヴィヴィアナ
星5重装ベースライン

🦑テキ🦑スペ耀騎士ニアールもピック
6月
(大陸2023/12/05)
★★★★★
星6前衛デーゲンブレヒャー
星5前衛リェータ
7月?
(大陸2024/01/09)
★★★☆☆
星6狙撃レイ
星5術師ウォーミー
7月末?
(大陸2024/02/01)
★★★★★
シュウ星6重装シュウ(限定)
星6武者ズオラウ
シャオマン星5補助シャオマン

ティフォン実装されましたね。ここから少し小休止が個人的には挟まれますが、その後、限定からデーゲンブレヒャー、さらに限定でこれまた強力なキャラが実装されます。正直かなり石厳し目。レイも★3にしてますが弱いオペレーターではなく、確保推奨まではいかないけど確保したいなぁという温度感(人によってかなり評価が分かれるキャラ)。

おすすめガチャの解説

ティフォンガチャ

永続的な火力と瞬間的な火力を両立した新狙撃です。職分が破城射手なのもあって、射程も魅力です。防御力が高い敵もお構いなしにガンガン削れる狙撃で、とにかく強い。性能厨なので、自分はなにも考えずに引きます。

あとここから少し性能だけで言えば次回の強キャラまでは間があくので、引かない理由を探す方が難しいです。

ヴィルトゥオーサ・ヴィヴィアナガチャ

ヴィルトゥオーサが限定かつ新職分で実装されます。能力としては、なんと敵に元素ダメージを付与するというもの。現状、元素ダメージって敵も対策する手段がないので、実質確定ダメージなんですよね。確定ダメージが弱いわけがない。

もちろん、ヴィルトゥオーサに対策を持つ敵も今後実装されるかもしれませんが、確定ダメージとして優秀な元素ダメージと、虚弱も付与するし、さらに味方補助もできる。強いだけじゃなくて限定なのとさらに代用どころか新職分というのがもうね。ここで確保しておかないと一年は入手手段がない、というのも評価にプラスされています。

ヴィヴィアナは人気が高いキャラですね。術戦士職分というのでスルトがライバルになるわけですが、スルトはまぁ職分スルトみたいなもんなので別枠です。火力と耐久性能に長けた術戦士の順当なキャラに仕上がっています。逆にいうと順当なので地味な性能かなといったところ。

デーゲンブレヒャーガチャ

デーゲンブレヒャー、剣豪として初の自動SP回復をもらえたので、欠点を克服してしまいました。それでいて剣豪らしい一瞬の殲滅力を持ち合わせているため、シンプルに扱いやすい剣豪として降臨。

間違いなく強いオペレーターですが、前衛って強いキャラ多いんですよね。ただ、個人的にはもう引くのは決定してますね。引きます。

リミテッドスカウト宴

シュウ、強キャラです。足止め性能としては異次元とも言えて、しかもそれが前衛オペレーターというのがこれまたなかなかどうして。しかもリジェネも持ってるし、本人一人でどうにかできるわけではないものの、補助性能は随一といってよいです。

また、武者として実装されるズオラウも、武者の欠点が結構克服できています。まぁでも目玉は文句無しでシュウでしょうね。個人的に武者は某アイギスのシルヴィアみたいな性能してくれてれば嬉しいんですがね。閑話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次