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アーモンドの評価
アーモンドの評価早見表
グレイディーアが誰でももらえる |
グレイディーアが誰でももらえちゃうせいで・・・
特化部分でも書いているのですが、チャージ型の引き寄せを持っているので使い勝手自体は悪くありません。が、チャージ型といえばグレイディーアがいます。しかも引っ張る力はグレイディーアの方が上という。
というわけで、せっかくのチャージスキルのS1が配布で誰でももらえるキャラによって強みを潰されてしまった結果に。一方、S2はバインドさせつつ敵を3回引っ張るというユニークなものとなっていて、これは場合によってはありかもしれません。ただ、取り回しが悪く、小回りが効かないのがネックに。
単体の性能がどうこういうよりかは、配布でグレイディーアを配ったのが悪い。
アーモンドの特化おすすめ
スルーで問題なし
S1はチャージ型の引き寄せで、これ自体は良いスキルなのですが、いかんせんグレイディーアが配布でもらえちゃうせいでうーんどうでしょうという。SPチャージとか、穴に落っこちたたびにSPチャージとかにすればよかったんじゃないかな?って思わなくはないですが。そもそもグレイディーアよりも引っ張る力弱くされてるし。
S2もリチャージ遅いので、そこがネックです。一回のスキルで継続的に3回引っ張るのは面白いので、プレイング的になにか無理やりどうにかこうにかする、という人も出てくる可能性自体はあります。ただ、通常はスルーでいいでしょう。
アーモンドのモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+130 防御力+17 | 【特性追加】 引き寄せた敵に移動距離に比例した術ダメージを与える(1マス毎に800) |
2 | HP+220 防御力+22 | 【素質強化】 各作戦での最初のスキルの発動終了時、即座にSP+10 |
3 | HP+280 防御力+25 | 【素質強化】 各作戦での最初のスキルの発動終了時、即座にSP+12 |
スルーで問題なし
アーモンドを運用することになったとしても、移動距離ダメージはウィーディのようなぶっ飛ばし力があるわけではなく。一応S2であれば、1回のスキルで実質3回分引き寄せ判定があるので、そういった意味でダメージが入りやすいですがコスパとしては悪いです。S2以降も、初回のみ発動という素質が悪い。
アーモンドのスキル効果
S1:【自動回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 3/5 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の140%の物理ダメージを与える 2回チャージ可能 |
特3 | 4/4 | – | 次の通常攻撃時、敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の170%の物理ダメージを与える 3回チャージ可能 |
S2:【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 11/29 | 4 | 牽引フックを発射する 効果時間中、フックが命中した対象をバインドさせ、1.5秒ごとに攻撃力の150%のダメージを与えて相当の力で引き寄せる |
特3 | 15/25 | 4 | 牽引フックを発射する 効果時間中、フックが命中した対象をバインドさせ、1.5秒ごとに攻撃力の180%のダメージを与えてかなりの力で引き寄せる |
アーモンドの性能と素質
アーモンドの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【特殊】 鉤縄師 | 13 | 2 | 遅い | 芹澤優 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置-4秒 | 防御力+20 | 素質強化 | コスト-1 |
アーモンドの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
– | 昇進1 | 各作戦での最初のスキルの発動終了時、即座にSP+4 |
昇進2 | 各作戦での最初のスキルの発動終了時、即座にSP+8 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
– | 初期 | 製造所配置時、金属製造の製造効率+25%、1時間ごとの体力消費量+0.25 |
– | 昇進2 | 製造所配置時、基地に配置されたBSWオペレーター1人(最大3人まで)につき、金属製造の製造効率+2%、1時間ごとの体力消費量-0.15 |
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