目次
アンズーの配合ルート
配合表
Lでバギ型のやまびこモンスターに
アンズーはLサイズになると風のコツ・ブレイク大に加えてやまびこを持ちます。やまびこはお祈り特性ではあるものの、発動すれば非常に強力で、大ダメージが狙えます。
ロマン型ではあるものの、かしこさとMPが高くないという欠点があり、基本的にはやまびこ型はホエールロードがメイン運用されています。
配合詳細
①ヘルコンドル×サイレス |
②どちらかDのドラゴン系×ゾンビ系でヘルダイバー、ガルーダを流神殿魔界初級秋晴か中級の砂嵐でスカウト →簡単Dランク |
③ヘルダイバー×ガルーダでヘルコンドル |
④サイレスはシルバーデビル×キメラ |
⑤どちらかFの悪魔×魔獣でホークマン。魔獣系×おおがらすでも。おおがらすは煉獄峠初級冬のみ出現 |
⑥烈火の洞窟でキャットフライをスカウトし悪魔系と配合してねこまどう |
⑦ホークマン×ねこまどうでシルバーデビル |
⑧どちらかEの自然系×ドラゴン系でキメラを作り、サイレスをシルバーデビルとの配合で作成 |
⑨ ヘルコンドル×サイレスでアンズー |
アンズーの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1280 | 430 | 590 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
550 | 600 | 420 |
特性
特性 | 効果 |
---|---|
いきなりマホカンタ(LV1) | 戦闘開始時たまに自分にマホカンタを使う、通信対戦では必ず使用する |
いやがらせ(LV20) | 敵の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを下げたとき効果が5ターン長持ちする。さらに呪文封じ、息封じ、会心封じ、幻惑状態のどれかを与える |
風のコツ(LV40) | 風属性の攻撃が強くなり消費MPも少なくなる |
【L】 1〜3回行動(LV1) | たまに2〜3回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.8倍になる |
【L】 風ブレイク大(LV1) | 風属性の攻撃時に敵の風耐性-50 |
【L】 やまびこ(LV60) | たまに呪文が2回発動する。消費MPは少し増える |
耐性
火 | 25 | 弱体化 | 0 |
---|---|---|---|
水 | 50 | 幻惑 | 25 |
風 | 25 | 封じ | 0 |
地 | 50 | MP吸収 | -25 |
爆発 | -25 | 混乱 | 25 |
氷結 | -25 | 眠り | 50 |
電撃 | 0 | マヒ | 50 |
光 | 50 | 休み | -25 |
闇 | 0 | どく | 25 |
– | – | 即死 | 25 |
スキル:暴風
特技・特性 | 効果 |
---|---|
しんくうは(SP3) | 敵全体に風属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
マダンチョ(SP10) | 1/4のMPを使って、敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。MPが高いほど、ダメージも上がる |
フバーハ(SP20) | 4〜7ターンの間、仲間全体のブレスダメージを減らす呪文 |
ひかりの息(SP30) | 敵全体に光属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき2〜5ターン混乱させる |
バギクロス(SP50) | 敵全体に風属性の呪文ダメージ(大)を与える |
ぎゃくふう(SP70) | 仲間全員が1度だけブレスをはね返せる |
ベホマラー(SP85) | 仲間全体のHPを76〜回復する |
かがやく息(SP100) | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(特大)を与える |
バギムーチョ(SP120) | 敵全体に風属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
コメント