目次
ダークドレアムの配合
配合表
ダークドレアム 【4体配合】 | |
---|---|
ラーミア →配合詳細はこちら ※配合手順が長いので記事中で更にリンクが飛んでます。すみません。 | デスタムーア →配合詳細はこちら ※配合手順が長いので記事中で更にリンクが飛んでます。すみません。 |
神さま →配合詳細はこちら | 竜神王 →配合詳細はこちら |
ダークドレアムのおすすめスキル
けんごうSPがおすすめ
ダークドレアムは全モンスター中一位の高い攻撃力を活かして、属性攻撃ができるけんごうSPがおすすめです。魔法の環境になっているので、あえて物理で挑むのはなしではないです。ただ、それでもダークドレアムの特性が結構厳し目ではあるので、うーんどうでしょうといったところ。
状態異常耐性も高いとは言えず、ガード系もしっかり積まないと活躍は厳しいです。そこまでしても活躍するかどうかも怪しさ満点。
ダークドレアムの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1340 | 290 | 740 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
370 | 480 | 440 |
特性
特性 | 効果 |
---|---|
いてつくはどう(LV1) | 戦闘中たまにいてつくはどうを使う、通信対戦ではときどき使用する |
???キラー(LV20) | ???系のモンスターに与えるダメージが増える。相手のすべての耐性値を少し下げて判定する |
ピンチで会心(LV40) | HPが半分以下のとき会心のいちげきが出やすくなる。HPが1/4以下になったときはさらに確率アップ! |
【L】 1〜3回行動(LV1) | たまに2〜3回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.8倍になる |
【L】 ファイターズハイ(LV1) | 会心のいちげきを出した時さらに攻撃力が2段階上がる |
【L】 秘めたるチカラ(LV60) | 3ラウンド目から攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが上がる。6ラウンド目以降はさらに効果アップ |
耐性
火 | 25 | 弱体化 | 25 |
---|---|---|---|
水 | -25 | 幻惑 | 0 |
風 | 0 | 封じ | 0 |
地 | 0 | MP吸収 | 0 |
爆発 | 50 | 混乱 | 50 |
氷結 | 0 | 眠り | 0 |
電撃 | 50 | マヒ | 25 |
光 | 0 | 休み | 0 |
闇 | 50 | どく | 0 |
– | – | 即死 | 50 |
スキル:ダークドレアム
特技・特性 | 効果 |
---|---|
バイキルト(SP10) | 2〜5ターンの間、仲間1体の攻撃力をかなり上げる呪文 |
ドラゴン斬り(SP20) | ドラゴン系のモンスターに大きめの斬撃ダメージを与える |
つるぎのまい(SP30) | 敵を選ばず、3〜7回連続でダメージを与える踊り。 |
ギガデイン(SP50) | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える |
空裂斬(SP70) | 敵全体に風属性の斬撃ダメージ(中)を与える |
おぞましいおたけび(SP85) | 敵全体にダメージ(中)を与え、ときどき1ターン動けなくする。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
グランドクロス(SP100) | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ゾンビ系モンスターに効果大 |
絶対零度(SP120) | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(極大)を与え、ときどき1ターン動けなくする |
ギガクロスブレイク(SP150) | 敵全体に2回連続で電撃属性のダメージ(特大)を与える究極の剣技。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
いてつくはどう(SP200) | 敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す。 |
コメント