目次
ゴールデンスライムの配合表
配合表
ゴールデンスライム | メタルキング × ゴールデンゴーレム |
配合詳細
メタルキング |
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①はぐれメタル×2で配合 |
★一体だけならちいさなメダル50枚で報酬でもらえる |
ゴールデンゴーレム |
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①ようがんまじん×ひょうがまじん×シーゴーレム×ストーンマンの4体配合 |
②煉獄峠中級でばくだんいわを2体スカウト →どちらかEの物質系×悪魔系でも◯ |
③ばくだんいわ×ドラゴン系でようがんまじん、ばくだんいわ×ゾンビ系でひょうがまじん |
④どちらかDの自然×物質でシーゴーレム |
⑤流神殿の魔界中級か流砂の宮殿でストーンマンをスカウト →チョコゴーレム×どろにんぎょうでも配合できるが、面倒なので非推奨 |
⑥4体配合でゴールデンゴーレム |
ゴールデンスライムのおすすめスキル
スキル | ポイント |
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守護神 | デフォルトスキルでもかばうついてて◯ |
かしこさアップ2~4 | スカウト用の場合。今作最強のスカウト要員 |
ウルトラガードSP | タマゴ限定ではあるものの、色々耐性がつく。強い。 |
爆風ガードSP | 休み耐性。が、元が低いので・・・ないよりはマシ |
スーパーガードSP | ウルトラガードと合わせて盤石の耐性に。ただしこちらもタマゴ限定 |
ゴールデンスライムの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
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840 | 750 | 430 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
1200 | 850 | 1030 |
特性
特性 | 効果 |
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メタルボディ(LV1) | 受けるダメージが1/3になるが特技の消費MPが2倍になる |
秘めたるチカラ(LV20) | 3ラウンド目から攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが上がる。6ラウンド目以降はさらに効果アップ |
くじけぬこころ(LV40) | 死んでしまうダメージを受けたときでもHP1でたまに生き残る、通信対戦ではときどき発動する |
【L】 1〜2回行動(LV1) | たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.9倍になる |
【L】 おだてじょうず(LV1) | 仲間の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを上げたとき効果が5ターン長持ちする。さらに呪文反射、ブレス反射、全行動無効、回避率を上げる効果のどれかを与える |
【L】 ひかりのはどう(LV60) | 戦闘中たまにひかりのはどうを使う、通信対戦ではときどき使用する |
耐性
火 | 100 | 弱体化 | 0 |
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水 | 100 | 幻惑 | 0 |
風 | 100 | 封じ | 0 |
地 | 100 | MP吸収 | 0 |
爆発 | 100 | 混乱 | 100 |
氷結 | 100 | 眠り | -75 |
電撃 | 100 | マヒ | 100 |
光 | 100 | 休み | -75 |
闇 | 100 | どく | 100 |
– | – | 即死 | 100 |
スキル:守護神
特技・特性 | 効果 |
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みかわしきゃく(SP10) | 4〜7ターンの間、自分の回遊率を上げる |
だいぼうぎょ(SP20) | ほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない |
まもりの霧(SP30) | 1度だけダメージを無効にする。ただし一部の攻撃には効かない |
みがわり(SP50) | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなって、すべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常より大きくなる |
めいそう(SP75) | 自分のHPを300〜400回復する |
いやしの雨(SP100) | 次のターンから仲間全体のHPを回復する。回復量はランダムで決まる。 |
ぎゃくふう(SP150) | 仲間全員が1度だけブレスをはね返せる |
ひかりのはどう(SP200) | 仲間全体の悪い状態を治す |
ゴールデンスライムを使う特殊配合
配合先 | 配合元 |
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グランスライム(S) | スライムエンペラー×ゴールデンスライム |
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