目次
スライムジェネラルの配合表
配合表
スライムジェネラル | もりもりベス × メタルライダー |
or | |
どちらかB スライム系×魔獣系 |
スライム系×魔獣が楽なのでおすすめ
スライムジェネラルは特殊配合でも作れますが、メタルライダーがCランクを作れるようになってないと面倒なので、いっそBランクにしてしまって配合するのが楽です。
スライムジェネラル自体は正直強くはありませんが、ゴッドライダーの素材になるので、配合自体はおすすめです
配合詳細
もりもりベス |
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①煉獄峠初級の晴などではじけドーラをスカウト |
②魔獣系かコドラをスカウトしてはじけドーラと配合 →デンデン竜 |
③デンデン竜×スライムでもりもりスライム |
④もりもりスライム×スライムベスでもりもりスライムベス |
メタルライダー |
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★どちらかCのスライム系か悪魔系 →簡単Cランク配合 |
①スライムナイトを鉄鋼砦初級or中級でスカウト |
②メタルスライムをスカウト |
③スライムナイトとメタルスライムでメタルライダー |
※メタルスライムがランダムポップで面倒 |
スライムジェネラルの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1350 | 300 | 590 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
620 | 500 | 400 |
特性
特性 | 効果 |
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1〜2回行動(LV1) | たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.9倍になる |
いきなりピオラ(LV20) | 戦闘開始時たまに自分にピオラを使う、通信対戦では必ず使用する |
くじけぬこころ(LV40) | 死んでしまうダメージを受けたときでもHP1でたまに生き残る、通信対戦ではときどき発動する |
【L】 ファイターズハイ(LV1) | 会心のいちげきを出した時さらに攻撃力が2段階上がる |
【L】 マヒブレイク大(LV1) | マヒ状態にする攻撃時に敵のマヒ耐性-50 |
【L】 超会心率アップ(LV60) | 会心のいちげきがかなり出やすくなる |
耐性
火 | 25 | 弱体化 | 25 |
---|---|---|---|
水 | 0 | 幻惑 | 50 |
風 | 25 | 封じ | 0 |
地 | -25 | MP吸収 | -25 |
爆発 | 50 | 混乱 | 25 |
氷結 | 25 | 眠り | 25 |
電撃 | 50 | マヒ | 50 |
光 | 0 | 休み | 0 |
闇 | 0 | どく | 0 |
– | – | 即死 | 0 |
スキル:ジャスティス
特技・特性 | 効果 |
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ホイミ(SP3) | 仲間1体のHPを28〜回復する |
インテ(SP10) | 4〜7ターンの間、仲間1体のかしこさをかなり上げる呪文 |
だいぼうぎょ(SP20) | ほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない |
最大HP+8(SP30) | 最大HPが8上がる |
みがわり(SP50) | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなって、すべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常より大きくなる |
ベホイム(SP70) | 仲間1体のHPを285〜回復する |
最大MP+32(SP85) | 最大MPが32上がる |
ベホマラー(SP100) | 仲間全体のHPを76〜回復する |
ギガブレイク(SP120) | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
マダンテ(SP150) | すべてのMPを解き放ち、敵全体に光属性の究極の呪文ダメージを与える。MPが高いほど、ダメージも上がる |
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