目次
ゴッドライダーの配合表
配合表
非常に強い回復役
ゴッドライダーは特性で1~2回行動を持つ回復役として強力です。ザオリクからのベホマズンもでき、かつ回復のコツ、秘めたるチカラも強力です。回復役としては最強の一角といっていいかもしれません。
配合ルート詳細
スライムジェネラル
スライムジェネラルはどちらかBのスライム系×魔獣系で作成できます。特殊配合で「もりもりベス」×「メタルライダー」があります。Cランクがすでにスカウトできるタイミング、上級魔界ではもりもりベス×メタルライダーもありですが、序盤であればBランク作成しても手間は変わらないというかそっちの方が楽だったりもするので、そちらのルートがおすすめです
→序盤からBランク作成
マスタースライム(スライムファング×モヒカント)
スライムファング |
---|
①どちらかがDのスライム系×魔獣系でスライムファングを作成 ┗ジャングラー×アルミラージでもできるが少しだけ手間。以下ルート記載 |
②いっかくうさぎ(平原)×ゆめにゅうどう(どちらかFの魔獣×物質) →アルミラージ |
③スライム×アントベア(平原) →ジャングラー |
④ジャングラー×アルミラージ →スライムファング |
モヒカント 結界のほこらかエビルプリーストの隠れ家でスカウトも可 |
---|
①クロコマーチをパンケーキ山or甘味楼中級の飴の雨天気時にスカウト |
②どちらかDの自然系×魔獣系でトドマン →ギガントヒルズ(デンデン竜×おどるほうせきか流神殿中級秋/砂嵐or上級秋/晴) × マーマン(どちらかFの悪魔×自然) でも作成可能 |
③クロコマーチ×トドマンでワニバーン |
④どちらかCの魔獣系×ドラゴン系でマムー |
⑤マムー×ワニバーンでモヒカント |
★どちらかBの魔獣系×物質系でもモヒカントは作成可能。序盤簡単Bランク作成で作ったり、先に進んでいてBが簡単に作成できるならそれでもいい |
ゴッドライダーの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1270 | 420 | 630 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
590 | 520 | 510 |
特性
特性 | 効果 |
---|---|
1〜2回行動(Lv1) | たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限がほんの少し下がる |
回復のコツ(Lv20) | 回復特技の効果が上がり消費MPも少なくなる |
秘めたるチカラ(Lv40) | 3ラウンド目から攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが上がる。6ラウンド目以降はさらに効果アップ |
【L】 いきなりバイキルト(Lv1) | 戦闘開始時たまに自分にバイキルトを使う |
【L】 癒しの大力(Lv1) | 戦闘中たまに仲間全員のHPを80〜回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる |
【L】 超会心率アップ(Lv60) | 会心のいちげきがかなり出やすくなる |
耐性
火 | 0 | 弱体化 | 0 |
---|---|---|---|
水 | 0 | 幻惑 | 50 |
風 | 0 | 封じ | 25 |
地 | -25 | MP吸収 | -25 |
爆発 | 50 | 混乱 | 50 |
氷結 | 0 | 眠り | 0 |
電撃 | 50 | マヒ | 50 |
光 | 75 | 休み | 0 |
闇 | 0 | 毒 | 0 |
– | – | 即死 | 0 |
スキル:てんのめぐみ
特技・特性 | 効果 |
---|---|
ひかりの息(SP10) | 敵全体に光属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき2〜5ターン混乱させる |
ベホイム(SP20) | 仲間1体のHPを285〜回復する |
ザオラル(SP30) | 死んでいる仲間1体を復活させる呪文。失敗することもある |
流星(SP50) | 敵全体に光属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
ベホマラー(SP75) | 仲間全体のHPを76〜回復する |
まもりの霧(SP100) | 1度だけダメージを無効にする。ただし一部の攻撃には効かない |
いやしの雨(SP150) | 次のターンから仲間全体のHPを回復する。回復量はランダムで決まる。 |
ひかりのはどう(SP200) | 仲間全体の悪い状態を治す |
ゴッドライダーを使う特殊配合
配合先 | 配合元 |
---|---|
グレイナル(S) | カイザードラゴン×ゴッドライダー |
スライムエンペラー(A) | クリスタルスライム×ゴッドライダー |
コメント