目次
キラーマシンからキラーマジンガまでの配合ルート
手順 | 配合先 ▼タップで配合詳細 | 配合元 |
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1 | キラーマシン | メタルハンター × がいこつけんし |
2-1 | デュランダル | キラーマシン × からくりだいみょう |
2-2 | キラーマシン2 | キラーマシン × キラージャック |
3 | Sキラーマシン | デュランダル × キラーマシン2 |
4 | キラーマジンガ | Sキラーマシン × ランドアーマー |
キラーマジンガまでのルートです。最終的にSランクになり、さらにキラーマジンガも特殊配合で使用する素材となります。
一応めちゃくちゃ無理をすれば序盤から作ることができますが、あまりおすすめしません。鉄鋼砦初級でキラーマシン、デュランダル、キラーマシン2までなら比較的楽には作れます。
キラーマジンガ作成までに必要になるモンスター配合詳細
キラーマシン(メタルハンター×がいこつけんし)
メタルハンター(さまようよろい×物質系)
①さまようよろいを煉獄峠初級などでスカウト |
②物質系とさまようよろいでメタルハンター |
がいこつけんし
①煉獄峠初級の天気が赤い月のときにがいこつ×2をスカウト |
②鉄鋼砦初級でさまようよろい×2をスカウト ┗2体目からは確率が下がるので、一体ずつでも◯ |
③さまようよろいとがいこつでしりょうのきしを作る |
④しりょうのきし×2でがいこつけんし作成可能 |
デュランダル(キラーマシン×からくりだいみょう)
キラーマシン
からくりだいみょう(グレイトボンバー×たけやりへい)
グレイトボンバー |
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①煉獄峠初級夏ではじけドーラ入手し、魔獣系orコドラと配合してデンデン竜作成 |
②デンデン竜×スライムでもりもりスライム作成 |
③もりもりスライムとスライムベスでもりもりスライムベス作成 |
④スライム×魔獣系でぶちスライム作成 |
⑤ぶちスライムともりもりスライムベスでぶちスライムベスを作成 |
⑥ぶちスライムベスとからくりエッグでグレイトボンバー作成 →からくりエッグは鉄鋼砦初級などでスカウトおすすめ |
たけやりへい |
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①どちらかがGのスライム系×物質系でわらいぶくろ作成 |
②煉獄峠・覇王城初級春などでシールドこぞうスカウト |
③わらいぶくろ×シールドこぞうでくみひもこぞう |
④くみひもこぞう×からくりエッグでたけやりへい |
キラーマシン2(キラーマシン×キラージャック)
キラーマシン
キラージャック(キラーピッケル×ひとつめピエロ)
キラーピッケル |
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①いっかくうさぎ×悪魔系でぬすっとウサギ作成 |
②どちらかがDのスライム系×魔獣系でスライムファングを作成 ┗ジャングラー×アルミラージでもできるが少しだけ手間。ただ、Dランク作る方が手間な段階なら一応ありなので、テーブル下に記載 |
③スライムファング×①のぬすっとウサギであらくれチャッピー |
④あらくれチャッピー×いたずらもぐらでキラーピッケル |
スライムファング低ランク作成ルート
↓簡易チャート↓
いっかくうさぎ×ゆめにゅうどう(どちらかFの魔獣×物質)
→アルミラージ
スライム×アントベア
→ジャングラー
ジャングラー×アルミラージ
→スライムファング
ひとつめピエロ |
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①常夜の要塞か覇王城魔界秋でスカウト可能 |
②【配合の場合】どちらかがFの悪魔系×ドラゴン系orピクシー(Gのスライム×悪魔)×ランタンこぞうでおにこぞうを作成 |
③烈火の洞窟やパンケーキ山でベビーマジシャンスカウト |
④ベビーマジシャン×おにこぞうでひとつめピエロ |
Sキラーマシン
上記のキラーマシン2×デュランダルで作成しよう
キラーマジンガ(Sキラーマシン×ランドアーマー)
ランドアーマー
①アイアンタートル×さそりアーマーか、どちらかがBのドラゴン系×物質系で作れる |
②【さそりアーマー手順】 どちらかがFの自然系×物質系ではさみくわがた |
③キラーコーンをパンケーキ山などでスカウト |
④キラーコーン×はさみくわがたでキラービー |
⑤キラービー×キラーマシンでさそりアーマー |
⑥アイアンタートルは鉄鋼砦初級or中級の秋でスカウト可能 ┗配合の場合はどちらかがFのドラゴン系×物質系 |
⑦アイアンタートルとさそりアーマーでランドアーマー |
キラーマジンガのおすすめスキル
スキル | ポイント |
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けんごうSP | 属性物理をバランスよく覚える |
キラーマジンガ | バランスよく物理系のスキルを覚える |
ターミネーター | 相手の系統を把握して大ダメージを狙おう |
攻撃力アップ | 剣技系スキルを使わせるならこれ |
他ガード系 | 環境によりけりだが、対戦ではやってる状態異常を防げるor属性耐性をつけるのがベスト |
今回チョイスしたけんごうSP、キラーマジンガ、ターミネーターはそれぞれ個性が異なっており、中でも対戦を重視するならターミネーターはおすすめです。いくら物理スキルが弱まった、といっても、系統に対して大ダメージを与えるスキルであればしっかりダメージもでて、キラーマジンガのいきなりバイキルトが乗った状態なら相当のダメージも期待できます。
ストーリー中の進行であればキラーマジンガで特に困ることもないので、そちらで進行しつつ、対戦を視野にし入れる場合は属性型のけんごうSPであったり、ターミネーターを入れ替えましょう。
キラーマジンガの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1370 | 290 | 630 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
650 | 500 | 220 |
特性
特性 | 効果 |
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いきなりマホカンタ(LV1) | 戦闘開始時たまに自分にマホカンタを使う |
いきなりバイキルト(LV20) | 戦闘開始時たまに自分にバイキルトを使う |
いきなりスカラ(LV40) | 戦闘開始時たまに自分にスカラを使う |
【L】 1〜2回行動(LV1) | たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限がほんの少し下がる |
【L】 とうそうほんのう(LV1) | HPが半分以下のとき与えるダメージが増える |
【L】 会心かんぜんガード(LV60) | 会心のいちげきや魔力暴走のダメージをすべて無効化する |
耐性
火 | 50 | 弱体化 | 0 |
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水 | 0 | 幻惑 | 25 |
風 | -25 | 封じ | 0 |
地 | 0 | MP吸収 | 0 |
爆発 | 25 | 混乱 | 50 |
氷結 | 50 | 眠り | -25 |
電撃 | 50 | マヒ | 0 |
光 | 0 | 休み | 0 |
闇 | 0 | どく | 50 |
– | – | 即死 | 50 |
スキル:キラーマジンガ
特技・特性 | 効果 |
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ドラゴン斬り(SP10) | ドラゴン系のモンスターに大きめの斬撃ダメージを与える |
さみだれ斬り(SP20) | 敵全体に斬撃ダメージを与える。右にいる敵ほどダメージが下がる |
かぶとわり(SP30) | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる |
まじん斬り(SP50) | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる |
攻撃力+12(SP70) | 攻撃力が12上がる |
蒼天魔斬(SP85) | 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2〜5ターンマヒさせる |
ばくれつけん(SP100) | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 |
大地斬(SP120) | 敵全体に地属性の斬撃ダメージ(中)を与える |
攻撃力+16(SP150) | 攻撃力が16上がる |
ギガクロスブレイク(SP200) | 敵全体に2回連続で電撃属性のダメージ(特大)を与える究極の剣技。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
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