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チェストナットの評価
チェストナット評価早見表
元素回復に特化している 誰でも入手可能 対抗馬が強力 |
低レアというアイデンティティありの放浪医
星4の放浪医というだけで偉い。低レアは育成コストが安いというのは言わずもがなで、その点で強いといっていいでしょう。
ただし、ハニーベリーが購買資格証で入手できてしまうというのがネック。相手は星5とはいえ、元素回復に関してはエキスパートクラス。星4の低レアだというアイデンティティと星5で育成コスト重いけど強いというので差別化はできてはいます。星6は入れたら全て話が終わってしまうので別枠です。
今後くるローグライクだと星4は希望0で招集できるので、それを見据えての強化はおすすめできます。低レアだから偉い、というのはこういった点もあります。強いとかじゃないです。偉いんです。
チェストナットの特化おすすめ
S1がおすすめ
S2は優秀な元素回復手段なのは間違いない一方で、回復範囲が直線となってしまうのがネック。放浪医の魅力は優秀な回復範囲にもあり、面倒を見れる場所が広いのは配置場所を選びづらいという強さと密接に関係しているので、それがなくなってしまうS2は扱いづらいです。
S1ならどこにおいても活躍してくれるだけでなく、特化3になれば必要SPが特化2から2SPも下がるので、チェストナットの運用的にはおすすめ。ただし全員が必要というわけでもなく。
例えばローグライクで希望0で呼べるからと言う理由の場合、結局昇進させないといけないので、初期招集でお茶を濁しつつ異格エイヤにシフトしていくとかいう動きなら特に特化は必要なくなってきます。低レアナイツやる場合はまた話が変わってきますが。
チェストナットのモジュール
Xモジュール(未実装)
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+50 攻撃力+15 | 【特性追加】 味方のHPを回復し、同時に対象に蓄積された元素損傷を 自身の攻撃力の60%の値分治療する (HP最大の味方も元素損傷の治療対象となる) |
2 | HP+60 攻撃力+24 | 【素質強化】 地面マスにいるユニットを治療する時、元素損傷に対する治療値+25% |
3 | HP+70 攻撃力+30 | 【素質強化】 地面マスにいるユニットを治療する時、元素損傷に対する治療値+27% |
シンプルだからいいモジュール。普段使いしたい場合はありです。ローグで使う場合は、特化のところでも書きましたが、とりあえず最初を乗り切るという面だけで見ればモジュールはいりません。医療に希望使いたくないということであれば選択肢に。
チェストナットのスキル効果
S1:積土成山【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 6/14 | – | 治療行動を行い、元素損傷に対する治療値が250%まで上昇する 2回チャージ可能 |
特3 | 8/10 | – | 治療行動を行い、元素損傷に対する治療値が300%まで上昇する 2回チャージ可能 |
S2:厚土の脈動【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 30/74 | 35 | 攻撃範囲縮小、攻撃速度+100、同一対象を連続して治療する時、HP回復量と元素損傷に対する治療値が135%まで上昇 |
特3 | 40/70 | 35 | 攻撃範囲縮小、攻撃速度+130、同一対象を連続して治療する時、HP回復量と元素損傷に対する治療値が150%まで上昇 |
チェストナットの性能と素質
チェストナット性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【医療】 放浪医 | 14 | 1 | 遅い | 千葉翔也 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 攻撃力+15 | 素質強化 | コスト-1 |
チェストナット素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
地固め | 昇進1 | 地面マスにいるユニットを治療する時、元素損傷に対する治療値+10% |
昇進2 | 地面マスにいるユニットを治療する時、元素損傷に対する治療値+20% |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
標準化α | 初期 | 製造所配置時、製造効率+15% |
地質学α | 昇進1 | 製造所配置時、源石製造の製造効率+30% |
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