目次
ソーンズの評価
ソーンズの評価早見表
一回起動してしまえば強い 攻撃しなくなると体力も回復する とりあえずで入れて置くと助かる 起動までが遅い 昔に比べて相対的に弱体化はしている 高防御相手はやや苦手 |
元祖据え置き最強格
ソーンズの魅力はなんといってもS3起動後の据え置き力の高さです。単体攻撃とは思えないほどの殲滅力で敵を地上・空問わずガンガン倒していくさまにはお世話になったドクターも多いでしょう。
一方で最近では起動の遅さであったり、他に強いオペレーターも増えたりしたことから、以前よりはとりあえずソーンズで、が通用しない場面もでてきました。ステルスの敵にはせっかくの攻撃範囲も無力ですし、高防御相手にも攻撃が通りづらく、ジリ貧になりがちです。
とはいえ、現在でも優秀なオペレーターには違いなく、あくまで相対的な弱体化、という程度です。なんだかんだソーンズを使ったほうが楽な場面も多くあり、最近使わなくなってたけど、いざ入れたらやっぱり強いなソーンズ。なんて思うこともあります。いるのが当たり前すぎて強さに気づかない。そんなオペレーターになってしまったのかもしれません。
ソーンズの特化おすすめ
S3のデストレッツァを特化
![](https://gameludens.com/wp-content/uploads/2023/08/rr.png)
ソーンズの代名詞とも言える、S3のデストレッツァを特化させましょう。据え置き火力として未だに健在です。S2もユニークなものではあるものの、ソーンズを使ってまでS2を使おうとはならず、S3のみでいいでしょう。地面における狙撃で、攻撃力も高く、攻撃速度もはやいので、単体攻撃とは思えない程の殲滅力を持ちます。
ソーンズのスキル効果
S1:攻撃力強化γ【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | 0/40 | 30 | 攻撃力+30% |
7 | 10/35 | 30 | 攻撃力+60% |
特3 | 15/30 | 30 | 攻撃力+100% |
S2: 迎撃針棘【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | 10/35 | 30 | 攻撃しなくなり、攻撃力+30%、防御力+40%、敵の通常攻撃を受ける時、前方一定範囲内の敵最大4体に遠距離攻撃を1回行う |
7 | 10/29 | 36 | 攻撃しなくなり、攻撃力+40%、防御力+70%、敵の通常攻撃を受ける時、前方一定範囲内の敵最大4体に遠距離攻撃を1回行う |
特3 | 10/25 | 40 | 攻撃しなくなり、攻撃力+60%、防御力+110%、敵の通常攻撃を受ける時、前方一定範囲内の敵最大4体に遠距離攻撃を1回行う |
S3:デストレッツァ【攻撃回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | 0/15 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+26%、攻撃速度+12、遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化される 2回目以降スキル使用時、攻撃力と攻撃速度のスキル効果が1回目の2倍になり、退場まで効果継続 |
7 | 0/15 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+40%、攻撃速度+16、遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化される 2回目以降スキル使用時、攻撃力と攻撃速度のスキル効果が1回目の2倍になり、退場まで効果継続 |
特3 | 0/15 | 30 | 攻撃範囲拡大、攻撃力+60%、攻撃速度+25、遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化される 2回目以降スキル使用時、攻撃力と攻撃速度のスキル効果が1回目の2倍になり、退場まで効果継続 |
ソーンズのモジュール
未実装です
ソーンズの性能と素質
ソーンズの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 領主 | 20 | 2 | 遅い | 石川界人 |
ソーンズの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
神経猛毒 | 昇進1 | 攻撃時、攻撃対象に毒で3秒間毎秒65の術ダメージを与える (遠距離攻撃を行える敵に対する効果倍増) |
昇進2 | 攻撃時、攻撃対象に毒で3秒間毎秒125の術ダメージを与える (遠距離攻撃を行える敵に対する効果倍増) | |
故郷の濤声 | 昇進2 | 2秒間通常攻撃せずにいると、1秒ごとにHPが最大値の3.5%回復 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
「錬金術」 | 初期 | 加工所で任意の素材を加工時、副産物の入手確率+50% |
「爆発アート」 | 昇進2 | 加工所で任意の素材を加工時、2回連続で副産物が算出されなかった場合、自身の体力を対象素材の必要体力消費分回復 |
コメント