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コールドショットの評価
コールドショットの評価早見表
弾薬維持の割に火力がそこまで高いわけではない |
扱いが難しい新職分
コールドショット、新職分なので名前がわかりませんが、まぁ適当に重射手とでもしておきましょうか。特徴としては、常に弾薬を使って攻撃行動を行なう、という点にあります。攻撃行動と書いてあるとおり、通常攻撃だろうがスキル中だろうが関係暗視です。弾が装填されている間は攻撃し続けることができますが、弾が切れてしまうとリロードモーションを挟むことになります。
以上により、断続的にくる敵であれば問題なしですが、恒常的にやってくる敵の処理は任せられません。もちろん、リロードモーションに目を瞑れば攻撃自体はできますが、DPSが下がっていってしまうという欠点がありますね。
そうした欠点がある割りには、プロヴァンスやアンドレアナといった、一撃が重い射手に比べたときに攻撃力は劣っています。もちろん、プロヴァンス、アンドレアナ両名ともスキルに縛りが乗せられているので単純比較としてはよくはないですが、ただコールドショット、リロードが縛りみたいなもんなので、インパクトには欠けてしまいます。
素質もかみ合わせが悪く、2秒以内に攻撃していないときなので、十分に弾が込められていて連続で攻撃するときには初弾しか素質が乗りません。
一応S2の足止め性能を期待してという向きも多少はありそうですが、魅力に乏しいかなといったところ。まぁ配布なのでね。
コールドショットの特化おすすめ
特化しないのがおすすめ
コールドショット、普段使いがかなり難しいキャラなので、基本的には特化しないで問題ないです。
コールドショットのモジュール
Xモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+128 攻撃力+53 | 【特性追加】 弾が空の時追加で弾を一つ装填する |
2 | HP+168 攻撃力+65 | 【素質強化】 2秒間通常攻撃せずにいると、次の通常攻撃時、対象に攻撃力の135%の物理ダメージを与える |
3 | HP+205 攻撃力+75 | 【素質強化】 2秒間通常攻撃せずにいると、次の通常攻撃時、対象に攻撃力の138%の物理ダメージを与える |
コールドショットのスキル効果
S1:攻撃力強化γ【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 10/35 | 30 | 攻撃力+60% |
特3 | 15/30 | 30 | 攻撃力+100% |
S2:【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 20/40 | 40 | リロード間隔が増加、攻撃力+100% 攻撃時、敵を1秒間足止めする |
特3 | 25/40 | 40 | リロード間隔が増加、攻撃力+140% 攻撃時、敵を1秒間足止めする |
コールドショットの性能と素質
コールドショットの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【狙撃】 ? | 21 | 1 | 遅い | 緒乃冬華 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-10秒 | コスト-1 | 素質強化 | コスト-1 |
コールドショットの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
– | 昇進1 | 2秒以内に攻撃していない時、次の攻撃が攻撃力の120%の物理ダメージを与える |
昇進2 | 2秒以内に攻撃していない時、次の攻撃が攻撃力の130%の物理ダメージを与える |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
– | 初期 | 制御中枢配置時、制御中枢内全員の体力が1時間ごとに+0.05回復 |
– | 昇進2 | 配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の1時間ごとの 体力回復量+0.8、ただし休憩中のオペレーターに回復量を分配する。(同種の効果は高いほうのみ適応) |
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