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クォーツ(星4前衛)の評価
クォーツの評価早見表
星4とは思えない攻撃力 HP高すぎて回復が厳しい |
どちらかというと横殴り型の高火力オペレーター
クォーツは重剣士という職分で、HPと攻撃力が非常に高い一方、防御力が0という極端なステータスが特徴のキャラに仕上がっています。極端ってどのくらい、となりますが、HPが信頼度込で最大5732まで上がります。参考にペナンスは4655です。あとは同じレアリティで高HPの特徴があるマトイマルは4090。攻撃力は1437とこれまた4桁台という素晴らしい数字。
一方、上にも書いたように防御が0のペラペラです。もはや紙ですらない。防御が0なので、手数が多いDPS型の敵は特に苦手です。また、高レアリティは大体加護効果とか持ってたりするのですが、クォーツはそれがなく、あまつさえS2は被ダメ増加までされてしまっていて、HP強化もないのでかなりしんどいです。というのも、HPが高くて仮に受けられたとしても、HPが高すぎるので回復が間に合わないことも。
どちらかというと横殴りに向いている星4です。S2もDPSは結構高いので、高防御を横から殴ってぶち抜きたいということであれば使えなくはないですが、無理して使わなくてもいいかなという感じです。
クォーツの特化おすすめ
特化させないのがおすすめ
仮に特化するとしたらS2にはなるのですが、デメリットがちょっと重いのがネック。加護がないので強敵が抱えられないどころか、速攻で撃破しないと被ダメ25%増であっという間に溶けてしまう可能性も。横殴りメインで考えているならS2特化はモジュール込で考えると2500を超える程度のDPSが出せるので結構強いは強いです。25%スタンいらないから被ダメ軽減してほしかったなとは思わなくもないですが。攻撃速度+80でも1.4秒だし。1.4秒で殴って25%スタンは普通なら強いんですが、クォーツは普通ではない職分なので。
クォーツのスキル効果
S1:攻撃力強化β【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 5/37 | 25 | 攻撃力+50% |
特3 | 10/35 | 25 | 攻撃力+80% |
S2:フルスイング【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 20/45 | 20 | 自身の被ダメージが25%増加、攻撃速度+65、通常攻撃が攻撃力の100%の物理ダメージを与え、25%の確率で2秒間スタンさせる |
特3 | 20/40 | 20 | 自身の被ダメージが25%増加、攻撃速度+80、通常攻撃が攻撃力の120%の物理ダメージを与え、25%の確率で2秒間スタンさせる |
クォーツのモジュール
Xモジュール(未実装)
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+230 攻撃力+85 | 【特性追加】 受ける回復効果+20% |
2 | HP+305 攻撃力+89 | 【素質追加】 最大HP+7%。HPが最大値の50%以上の場合、攻撃力+28%の勇猛状態を獲得する |
3 | HP+350 攻撃力+100 | 【素質強化】 最大HP+8%。HPが最大値の50%以上の場合、攻撃力+33%の勇猛状態を獲得する |
クォーツの性能と素質
クォーツの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 重剣士 | 22 | 2 | 遅い | 逢田梨香子 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置-4秒 | 攻撃力+35 | 素質強化 | コスト-1 |
クォーツの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 |
---|---|---|
荒野行 | 昇進1 | 最大HP+4%、攻撃力+4% |
昇進2 | 最大HP+8%、攻撃力+8% |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
標準化α | 初期 | 製造所配置時、製造効率+15% |
分刻みの予定表 | 昇進2 | 貿易所配置時、受注効率+30% 製造所で製造中の製品1種類ごとに受注効率+2% |
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