目次
バッドエンドの条件
キャラごとのルートに入らない選択肢を選んで最終日を迎える
バッドエンドはキャラごとに仲良くなると最終的に選択肢が発生します。このときに選択肢の右側を選ぶとキャラのフラグが折れてバッドエンドのフラグが立ちます。
ただしこのとき注意点として、バッドエンドのフラグを立てた状態でそのキャラのみがお店に来店するようなフレーバーをおすすめすると「Abondend」という別のエンディングとなってしまうため、別の女の子のルートに入って終わるか14日目の閉店時点までお店を継続できていると「Closed」というエンディングとともに各キャラのバッドエンドが見られます。
バッドエンドの効率的な回収方法
ルート参考例
日付 | フレーバー | 来る女の子 |
---|---|---|
1 | 自由 | あむ |
2 | 自由 | こころ→あむ |
3 | フルーツ×2、スパイス | あむ→こころ |
4 | フルーツ×2、スパイス | あむ→こころ |
5 | フルーツ×2、スパイス | あむ→こころ |
6 | フルーツ×2、スパイス | あむ→こころ |
7 | フルーツ×2、スパイス | あむ→こころ |
8 | フルーツ×3 | あむ →選択肢発生日。右側を選ぶ |
9 | スパイス×3 | こころ →選択肢発生日。右側を選ぶ |
10 | ナッツ×3 | くるみ |
11 | ナッツ×3 | くるみ |
12 | ナッツ×3 | くるみ |
13 | ナッツ×3 | くるみ |
14 | ナッツ×3 | くるみ →選択肢発生日。右側を選ぶ |
上記は参考例ですが、バッドエンドを効率的に回収できます。
フーカーヘイズでは3日目から女の子たちが自由にくるようになるのですが、それぞれの選択肢発生までにあむとこころは6日、くるみは5日かかるようになっています。
それを前提として組んだのが上記の順番で、上記のように進めることで一回のゲームプレイで3人分のバッドエンドの回収が可能です。
コメント
コメント一覧 (2件)
BAD回収ルート掲載ありがとうございます。トロコンのために大変助かりました‥!
上記のルートを試してみたのですが、こちらの進行だと8日目に2人分の選択肢イベントが発生して1日分浮いてしまい、全員BADフラグを立てたまま14日目へ突入するためabandoneとなってしまうようです。
8日目の投稿をスイーツ×3に変えるとぴったり全員分回収できましたので、ご参考になれば幸いです。
すみません、こちらコピペミスでした・・・
あむだけ発生させるためにご指摘どおりスイーツ×3でした。
こちら修正しました。一度無駄足踏ませてしまってすみません。