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150と200はどちらを周回する?
倒せる方+ストレスの無い方がおすすめ
HPは2倍、貢献度は2.5倍の差がある
難易度 | 敵HP | 貢献度 |
---|---|---|
150HELL | 2億8875万 | 4,100,000 |
200HELL | 5億7750万 | 13,400,000 |
古戦場の150hellと200hellですが、前提として上記のような差があります。敵のHPが2倍になるかわりに、貢献度は2.5倍です。つまり、フルオの効率だけでいえば、150hellを倒せる時間×2.5倍以内で200hellが倒せるなら、200hellを周回すべきだ、ということになります。
ただし、例えば仮に200hellをフルオートで周回していたときに、150hellに比べて安定しない・壊滅する。ちょこっと操作を挟む必要がある、などの条件があるときに、それをストレスに感じてしまうのであれば150hellで安定周回すべきです。
また、200は倒せたけど150よりも時間効率で悪くなる、という場合でも、長時間放置してる方が気分的に楽ということであれば全く問題ありません。
ここはプレイスタイルによるところが大きく、また、編成を考えるのもそれなりに時間を使うので、まず大前提としてHPと貢献度の関係を抑えておきましょう。
ちなみに200hellですが、普通に難易度が高く、◯◯の代用ありますか?みたいな質問をyoutubeとかでよく見ますが、そういうのが効きづらいです。結局代替キャラも強いキャラであったり、そもそも生半可なキャラでの代用が難しいとかもあります。
150の方がその辺りは、まぁ150も難しいんですけど多少は効いたりもします。とはいえ、200hellはたまたまキャラが揃っていたとか、武器も頑張って集めていたとかしないと厳しいです。ある程度はそういった妥協も必要な高難度バトルである、ということも踏まえておいて損はないかなと思います。
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