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羅小黒の評価
羅小黒の評価早見表
火力は条件付きだがそこそこ(最大DPS1958) コラボなので入手手段がない |
体力50%以下の相手に2000近いDPSを出せる
羅小黒はS2特化3のとき、相手のHPが50%以下なら1958というDPSが出せます。これはそれなりの数値で、例えばエアースカーペのS2DPSは1832です(術火力ですが)。リェータは補助運用メインとはいえ、1259なので、条件付きではあるものの、ダメージ自体は結構でます。
一方コラボ限定入手なので入手手段が限られています。というか復刻されない限り入手できません。
羅小黒の特化おすすめ
S2は火力それなりに出るのでやるとすれば
S2中の火力はそこそこあるので、悪くはないです。ただ特化おすすめする、というほどの性能では正直ありません。今後統合戦略で星4希望0がくるので、そこまで見据えるのなら。
羅小黒のモジュール
Yモジュール
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | HP+65 攻撃力+25 防御力+15 | 【特性追加】 攻撃範囲内に敵が2体以上存在する時、攻撃速度+12 |
2 | HP+83 攻撃力+35 防御力+20 | 【素質追加】 HPが最大値の半分以下のユニットに与えるダメージ+8%。 敵に致命的なダメージを与えた時、対象のHPを1残し、重傷(倒すとSPが2回復)を付与する。自身は重傷状態の敵を攻撃しない |
3 | HP+100 攻撃力+40 防御力+25 | 【素質強化】 HPが最大値の半分以下のユニットに与えるダメージ+12%。 敵に致命的なダメージを与えた時、対象のHPを1残し、重傷(倒すとSPが2回復)を付与する。自身は重傷状態の敵を攻撃しない |
HP半分以下の相手に大してさらにダメージが出せます。が、与ダメ+なのでそこまでではあります。攻撃速度+12に関しては、発動するとS2の相手のHP半分のときのDPSが200程度は上昇します。仮につけるとしたらそこ止まりですかね。
羅小黒のスキル効果
S1:変化自在【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/10 | – | 発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 攻撃範囲が隣接4マスになり、攻撃速度+25、物理回避+35%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃 |
特3 | 0/10 | – | 発動する度初期状態と次の状態とが切り替わる: 攻撃範囲が隣接4マスになり、攻撃速度+40、物理回避+45%、ブロック中の敵全員を同時に攻撃 |
S2:金属操作【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 10/40 | 20 | 攻撃力+40%、攻撃対象数+1、特性による遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化され、攻撃対象のHPが最大値の50%未満の場合、追加でその対象に防御力を160無視する攻撃を1回与える |
特3 | 10/35 | 20 | 攻撃力+70%、攻撃対象数+1、特性による遠距離攻撃時の攻撃力低下が無効化され、攻撃対象のHPが最大値の50%未満の場合、追加でその対象に防御力を200無視する攻撃を1回与える |
羅小黒の性能と素質
羅小黒の性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【前衛】 領主 | 17 | 2 | 遅い | 花澤香菜・山新 |
凸(潜在能力)効果
なし
羅小黒の素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 | |
---|---|---|---|
執行人見習い | 初期 | 敵に致命的なダメージを与えた時、対象のHPを1残し、重傷(倒すとSPが1回復)を付与する。自身は重傷状態の敵を攻撃しない | |
昇進2 | に致命的なダメージを与えた時、対象のHPを1残し、重傷(倒すとSPが2回復)を付与する。自身は重傷状態の敵を攻撃しない |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
金属使い | 初期 | 加工所で体力消費が8の任意の素材を加工時、副産物の獲得確率+50% |
ネコの妖精 | 昇進2 | 加工所で任意の素材を加工時、体力消費が4以上の素材すべての体力消費が4で割った値になる |
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