MENU

シーザー音動機は引くべき?おすすめ音動機|凸と餅武器はどっち

目次

シーザー音動機ガチャは引くべき?


基礎攻撃力(60)衝撃力(60)
71318%
効果
装備者のシールド生成量+30/38/46/52/60%。任意のメンバーが「看破」または『極限回避』を発動した時、チーム全体の与ダメージ+18/22.5/27/31.5/36%、与えるブレイク値+12/15/18/21/24%、継続時間20秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。

強いが引かなくても◯

シーザーの音動機はシーザーにとって最適といってよく、加えて緩い条件でチーム全体の与ダメージを上昇させる効果が非常に強力です。与えるブレイク値も言うまでもなく、さらに極限回避でいいのに継続時間20秒で、重ねがけこそ不可ですがそもそも餅武器自体の能力が高いです。

一方、防護専用ということもあり、シーザーは現状ではパーティには最適解クラスで入って来ますが、今後より強力な支援がきたときにいくらこの強力な音動機とはいっても、防護自体がPTに入るかどうかがわかりません。

とはいえ、シーザー自体が現状最強の支援なのと、今1.3までわかってる段階でも支援S限定はこないことから、今シーザーと餅武器を入手しても数ヶ月は編成には入ってくる性能自体はしています。

というわけで、シーザーを今後も長く強く運用していきたいならぜひ引くべき音動機で、一方、シーザーを性能だけで考えて、将来性まで踏まえた・現状手持ちに不満がないのであれば、シーザーの確保だけに留めておいてポリクロームは温存しておくのがおすすめです。が、この音動機どう見ても強いですね。任意のメンバーは結構やってんな、って感じです。別にシーザーに持たせなくてもセスにもたせてもいいしという。

シーザーのおすすめ音動機

餅武器以外はなんでもいい

シーザーの音動機ですが、正直なんでもいいです。現状S音動機も実装されていませんし、誤差程度の差しか音動機によって変化しません。

それだけ餅武器の性能があまりにもシーザーと噛み合っています。というのも、シーザーのシールドは「開幕衝撃力」なので、他の防護武器の衝撃力なども関係ないという事情があります。

シーザーを撃破枠としても採用したい場合であれば衝撃が上がる上に簡単に手に入る正規版変身装置(ホビーショップで入手もできる)、もしあれば撃破Sの音動機or衝撃力が上級ステータスで上がるもので問題ありません(大きな差はでません)。シールド目当てで撃破Sというのはそこまで差がでてこないので、おまけ程度に考えておくのがいいです。

凸と餅武器はどっちがおすすめ?

餅武器がおすすめ

シーザーを凸・餅武器の確保で悩んでいる場合は、餅武器の性能が非常に高く、他にいい音動機がないという事情もあり、音動機がおすすめです。

そもそもこの音動機、任意のキャラだし回避でも効果発動するからめちゃくちゃ強いです。加えてシーザー自身もバッファーとして強力なので、音動機まで含めたときの支援性能は次に限定の支援が強力なキャラが実装されるまでは揺るがないかな、という。そもそもシールド単品も中断耐性高い=相手の攻撃回避しなくていいので実質火力みたいなところもあります。

というわけで、引くなら餅武器はおすすめです。

凸効果

1凸
接敵状態突入時、または出場した時、チーム全体に「栄光の盾」を提供する。300秒に1回のみ。栄光の盾継続中、所持者の半径5m以内にいる敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウンする。
2凸
『コアパッシブ:堅固な壁』のシールド「栄光の盾」継続中、エネルギー回復効率が10%アップし、所持者の攻撃カアップ効果が本来の150%になる。
3凸
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸
シーザーが連携スキルまたは終結スキルを発動した時、追加で「支援ポイント」を3回復する。エネルギー値が20未満の時、エネルギー値の代わりに「支援ポイント」を1消費して『圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。5秒に1回のみ発動可能。
5凸
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
6凸
圧倒的シールドバッシュと支援突撃が確定会心、与ダメージが50%アップし、さらに50%の追加ダメージを与える。
圧倒的シールドバッシュか支援突撃を発動した時、自身の会心率が30%、会心ダメージが60%アップする、継続時間15秒。

キャラ評価

エレン・ジョー
エレン
朱鳶
朱鳶
ちんい
青衣
ジェーン
ジェーン

シーザー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

名前蘭は空白でも投稿できます

目次