星見雅のプロフィールと餅武器
プロフィール
CV 小清水亜美 | レア | 所属 | ガチャ |
---|---|---|---|
対ホロウ特別行動部第六課 | 限定 | ||
特性 | 属性 | タイプ | |
異常 | 霜烈(氷) | 斬撃 |
星見雅のポイントまとめ
・異常とはいうが実質強攻みたいな運用
・落霜という固有スタックの強化通常倍率4282%
┗強攻のエレン終結Lv最大で4469%
・属性は氷属性の亜種のようなもの
┗ただし氷属性とは異なるので霜烈→氷で混沌も可能
・氷バフなど含めたものは霜烈属性にも乗る
・無凸だと柳やバーニスがいるかどうかで結構変わる
┗とはいえ雅自身が強すぎるので現状のコンテンツだと気にならない差
育成方針
・会心率は80%を目指して伸ばしていく
・ディスクは新ディスク「折枝の刀歌」×4が鉄板
┗会心率バフはここでも一応乗る
・残り2枠はウッドペッカーか極地
・キャラの特徴的にメインでマスタリーは盛りづらい
餅武器
あられ落つ星殿 | 基礎攻撃力(60) | 会心率(60) |
---|---|---|
743 | 24% | |
効果 | ||
会心ダメージ+50%。『強化特殊スキル』発動時、または任意のメンバーが敵を状態異常にした時、装備者による氷属性ダメージ+20%、最大2重まで重ね掛け可能、継続時間15秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされる。 |
異常用の音動機で会心率も上がり、効果テキストはシンプルながら雅に当然マッチ。代替が非常にしづらいので、基本は餅武器ありがおすすめ。ただ、そもそも論として雅自体のスペックが相当高いというのはあり。
星見雅の性能評価と立ち回り
まずは用語を確認
霜烈属性 | 氷属性の亜種。実際のところほぼ氷属性で、バフなどは氷属性用のものものるし、氷属性編成条件ものる。ただし状態異常蓄積値は別で、氷でも混沌が発生する。 |
---|---|
氷焔 | 雅が霜烈属性を与えると氷焔状態になる。この状態になると、雅の会心率分霜烈属性の状態異常蓄積値がアップする。最大80%分上昇。新しい文言で小難しく見えるが、攻撃してたら勝手に雅にバフが乗ると思っていれば問題ない。 |
凍結 | 氷及び霜烈属性の状態異常で発生する状態。一定時間ターゲットが行動不能になる。一部ボスは凍結しない。 |
砕氷 | 凍結状態が終了(約10秒ほど)するか、重撃や一部攻撃で凍結が解除された状態のこと。500%の氷属性ダメージを与える。 ※凍結しないボスにも入る |
霜寒状態 | 氷属性及び霜烈属性で状態異常を発生したときに起きる相手へのデバフ。10秒間ターゲットが受ける会心ダメージ10%上昇。 |
霜灼・破 | 氷焔状態の敵が霜烈属性の状態異常(霜寒)になると発動する追加ダメージ。雅の攻撃力依存のダメージで、会心も乗る。異常マスタリーは関係ないので注意。雅の能力なので、雅自身が霜烈属性の状態異常を発生する必要はある。 ※氷属性でも霜寒状態にはなるが、厳密には氷と霜烈属性は別なので現状雅のみが起こせると思ってもらって問題なし |
霜灼状態 | 霜灼・破が発動したあとになる状態。チーム全体の状態異常蓄積効率がアップし、霜寒の状態異常が消えるとこの状態ではなくなる。再び氷焔にするためには、時間経過だと20秒程度必要。また、霜灼状態のときには氷焔状態にはならないので、チーム全体の状態異常蓄積値は上がる一方、雅自身の状態異常蓄積値は上がらない。 ※雅を表運用で連続で霜烈の状態異常を発生させた場合、氷焔状態にはならないので霜灼・破は発動しない。 |
落霜 | 雅の固有スタック。これを消費することで強化通常を出せる。最大3段階のチャージダメージで、各段階ごとに2スタック分の消費。 |
めちゃくちゃ分かりづらいですが、ゲームやってるうちに覚えます。最低限覚えるなら
・雅が霜烈属性ダメージを与えると相手を氷焔状態にできる
・氷焔状態の敵に雅で霜烈属性の状態異常を発生させると「霜灼・破」の追加ダメージ
・霜烈属性状態異常中は氷焔状態にはならない
・霜烈属性状態異常中に連続して霜烈属性の状態異常を発生させても「霜灼・破」は発生しない
┗氷焔状態の敵に対して霜烈属性の状態異常付与が「霜灼・破」の条件であるため
上の箇条書きを踏まえた上で用語チェックの部分改めて読んでもらえれば分かるかなと思います。
強化通常攻撃を打つ→キャラを切り替えるは強い行動
状態異常は表のキャラでしか発動しないのには注意
雅の基本は強化通常攻撃3段階目を相手に押し付けていく立ち回りです。倍率が終結スキルほどあり、かつ独自スタックも味方の編成にもよりますがそこそこ溜まるので3段階まで溜めた強化通常を押し付けていきます。
一方、強化通常の三段階モーションは結構長くなるので、その間に切り替えて上げて、それこそ柳で極性混沌を起こしてあげたりなどが優秀です。ちなみにこの切り替えるのをクイックスワップなんていったりします。
当然極性混沌を起こすというのは相手が状態異常になっていないといけないので、状態異常中以外で強化通常を使う場合はルーシーなりバフキャラに交代してバフしておくのもありです。
ただし、状態異常がもう少しでかかるぞ、という場合、クイックスワップで変更してしまうと雅の状態異常がかからなくなってしまいます。これは状態異常は表にいるキャラでのみ発動できるという仕様なので、できれば状態異常→強化通常→クイックスワップという流れを狙いたいです。
落霜スタックの溜め方を覚えよう
無凸 | 2凸 | |
---|---|---|
戦闘開始時 | 3 | 6 |
混沌発動時(誰でも) | 2 | 2 |
強化特殊スキル発動 | 2 | 2 |
霜灼・破発動 | 1 | 1 |
終結スキル発動 | 3 | 3 |
通常5段目 | 0 | 1 |
極性混沌でも溜まる
雅の根幹となる強化通常を打つためには上記で落霜スタックが溜まるのを覚えておきましょう。連携スキルではたまらないのに注意。
また、柳の極性混沌でもスタックが溜まるのでめちゃくちゃ優秀。終結スキルでも溜まるので、ブレイクあとスタック溜めつつという動きも強いです。
強化特殊のあとに通常3段目につながる
雅は強化特殊のとき、通常攻撃をやるといきなり3段目からスタートできます。正直無凸段階だと強い行動というわけではないのですが、2凸しているときには通常5段目までを強化特殊→通常345、強化特殊→通常345でフルスタックまで持っていけます。
無凸なら強化特殊2連撃目の威力が高いので、強化特殊2回を狙ったほうがいい感じにはなるかなと。強化特殊中も無敵なのもありますし、移動量が多いので普通に攻撃当たらないです。
回避・クイック支援の後は通常4段目から
回避やクイック支援のあとは通常4段目に。2凸だと特に恩恵が大きくなりますが、無凸でも状態異常蓄積が早くなるので、適宜狙っていきましょう。
回避ボタン長押しor二度押しで距離の長いダッシュ
敵をすり抜けることも可能
雅の回避長押しダッシュはかなり前方に長い移動というだけでなく、相手をすり抜けることも可能です。移動距離が長すぎるのはいい点もありますが悪い点でもあるので、使い所には注意。ただ、接敵が早くなるので、その分使い勝手はいいです。敵すり抜けはジェーンが熱狂状態のときのおはこだったのですが、雅は常にすり抜けできるという。
強化通常はある程度雑に使ってOK
厳選が終わっておらず、雅→柳で一気にダメージを出したにも関わらず倒しきれないということもあるかなと思います。そういうときは結構雑に強化通常3段目は使っていっても問題ないです。
混沌後に打たなきゃということもなく、雅の最大の強みは気軽に終結クラスの倍率を持つダメージを出していける点にあります。こだわらず出せるときにダメージを出していく。その後クイックスワップで柳を出して、柳のエネルギーを貯めるでもいいですしルーシーやシーザーでバフをかけるでもいいです。少し慣れてくれば使っていいな、と感じるかなと思うので、ある程度動きやスタック溜まる行動に慣れていくことでより強く運用していけるようになります。
普段使いの周回無凸なら強化特殊→状態異常→(柳極性混沌)→強化通常が楽
柳は最初スタックが3しかないので、素材集めの周回で雑魚を相手にするなら上記の動きだとスムーズ。強化特殊で2、状態異常で1(正確には霜灼・破発動で1)、ちょっと火力が足りなければ柳で混沌出してサクッと終わらせて、最後強化通常3段目で即終了。かなり楽です。
星見雅のパーティ編成例
無課金でも課金パでも困ったらルーシー
ルーシーの全体バフが全員に適用されるということもあり、お手軽に優秀です。ルーシー自体誰と組んでも強いは強いのですが、雅は追加能力に支援タイプということもあり、ルーシーとの相性もそもそもいいです。ライカンと蒼角の氷統一パじゃなければルーシー入れておけば問題なし。ルーシーの終結スキルもエネルギー回復で、雅×柳に添える対象としてもかなり相性いいです。
柳型
鉄板パーティー。シーザーの枠はルーシーや場合によってはニコでも問題ありません。蒼角はバフの乗せ方としては優秀ではありますが、モーション長いのがネック。というわけでシーザーがいれば強いです。シーザーはブレイク特化型にするといいです。
ただし、雅は強化通常3→柳に変更して極性混沌を狙うという動きが特に強い編成ではあるので、シーザーバフが最大限活かせる状況ではなくなる場合があるのだけ注意。なので冒頭ではルーシーは変わりみたいなニュアンスで伝わったかもしれませんが、場合によってはルーシーのほうがいいこともあります(理論上なのでシーザー優勢ですが)。
ちなみに柳編成の場合、雅で状態異常→柳で極性混沌が王道です。隠し仕様で混沌ダメージが高いので、異常マスタリー盛ってなくてもめちゃくちゃ強く扱えます。
→混沌倍率を調査してくれた結果(アサギゲームズさん)
ライトorバーニス編成
雅の追加能力発動のためにルーシーをいれる編成。その上でライトorバーニスの選択肢に。敵次第でライトかバーニスどっちがいいかは変化してくるかなという感じはしますが、そこまで大差はありません。
柳前後からゲームを始めたとか、それ以前の限定ないとかの場合、二編成組む場合は柳×バーニス、雅×ライトとかで棲み分けもできます。というか下でも軽く触れてますが、そもそも雅自体がめちゃくちゃ強いのもあってパイパー×ルーシーとかでも強く使えちゃうしという感じに。なんならパイパーなしでもいいですからね。
異常3人組
雅のディスク厳選が終わってないときにおすすめ。ちょっと強い敵相手だと柳のエネルギー回復が間に合わないので、バーニスで混沌をついでに狙っていくという編成。
柳のエネルギー回復がないときはバーニスという運用なので、見た目より忙しくないです。ブレイクは見込めませんが、厳選終わってないパーティだとトップクラスに強い編成に。問題は柳バーニスとその二人だけで強いのを盛り込んでしまうという点くらいです。
バーニス終結→雅という流れもいい感じなので、ダメージ自体は出しやすいです。危局戦でも自分の中だと安定してダメージが出しやすい感じでした。上振れルーシーも近いダメージは出せてはいましたが、毎回ではなかったので、安定感でこちらが上という感じ(混沌バフだったのもかなり関係はしてそう)。
試せてないというかディスクがないのもありますが、柳6番はエネルギー自動回復でもいいかなぁ、と思うくらいにはちょっと強い相手ですぐに倒せないときだと柳のエネルギー回復が間に合いません。全然足りないので、異常掌握を捨てて雅キャリーのためにエネルギー自動回復も相手によってはありかなと。
クレタ差し編成
雅 | 柳 | クレタ |
---|---|---|
パリィ支援用のクレタを入れた編成です。瞬間的なブレイク力はまだトップのクレタを入れて、パリィ支援からの強化特殊で一気にブレイク値を稼ぐことを念頭に入れた編成です。
クレタの枠はライトでもいいんですが、ライトのバフがなくても雅・柳の二人の火力は異常なだけに異常です。言っちゃえば大体の敵でライトバフが過剰となります。というわけで、ライトのクイック支援からのバフなんかも待たずしてさっさとクレタでブレイクしちゃおう編成。
雅が過剰火力なこともあり、クレタでブレイク→雅強化通常→柳強化特殊からの終結→雅に戻して強化通常からの終結を耐えられる敵はほぼいません。実際ブレイク時間延長もないのでブレイクが終わってはいるものの、雑に終結スキルを打てるようになったおかげでこれでも相当強いです。ブレイク時間延長のディスクかクレタ専用の新しい餅武器が欲しくなった今日このごろ。個人的には結構感触がよかったです。零号ホロウの新しいコンテンツだとレゾブレムや専用武器で雅がさらに強化されているので、その点でもクレタでよくね、っていう印象でした。ただライトだと1ブレイクで終わるけどクレタは無理という状況なら当然ライトのほうがいいです。
その他のパーティ
その他に関しては、無課金だったらルーシー蒼角で雅をキャリーする編成が無難に強いです。ライカンいればライカン入れて氷統一も優秀。
青衣入の編成も当然強いです。雅自体が強いので、割とどんな編成でも強く扱っていけます。雅実装の場合から始めた場合、同時期実装の悠真とは正直相性自体がそこまでいいというわけでもないので、悠真は別パーティーのほうがおすすめです。
星見雅のディスク・ステータス目安
折枝の刀歌×4、2セットは複数の選択肢あり
雅は新ディスクの折枝の刀歌4セットは鉄板です。ここは揺るがないかなと。
2セットに関しては、ホルモン、極地が候補で、餅武器なしとかの理由で会心率がない場合はウッドペッカーが優秀。バフの状況によってはパファーで貫通率を盛ってやりたいなどもあります。貫通率はリナくらいしか選択肢もないので、強敵相手なら特に優秀です。
ビルドのおすすめ
4 | 5 | 6 |
---|---|---|
会心率 | 氷or攻撃or貫通 | 攻撃 |
4は率で盛ってやるのがおすすめ。5に関しては味方のバフ状況とかを考慮に入れてどの属性を強くするかなどは考えておくのがいいです。ライトと使うなら5は属性じゃなくてもいいです。バフの入り具合まで加味すると最終的に貫通優勢になる可能性はあると思うので(次回エーテルですが新キャラは支援もきますし)、そもそも火力の高い雅なら貫通もおすすめです。6は基本的には攻撃のほうがおすすめです。ただ、異常掌握でも悪いわけではないので、サブステで異常掌握でいいのが引けたらそちらでも問題はありません。
サブステに関しては率攻撃、会心率、会心ダメ、異常マスタりーと王道のもので問題ありません。率の数値によっては会心ダメ優先も(率が1、会心ダメ2が理想)。このサブステだと大体どれも同じくらい優先度が高く、会心率80%までは雅の能力的には腐りません。とはいえ雅の状態異常蓄積効率を上げていきながら他のものを盛っていければ。会心率80までいっていなくても十分強いです。
異常マスタリーは優先度低いんじゃないの、となりますが、実際には雅属性の混沌倍率はなぜか高めなので、柳運用の場合は異常マスタリーが上昇しても全然いいです。柳以外の編成だと価値は落ちます。
ステータスは会心率80%を目指すが必達しなくても◯
雅は会心率80%までは自身の能力的に状態異常の蓄積値が上がります。無凸だと氷焔状態にするのが一度状態異常にしたあとだとちょっと大変ですが、それでも最初の状態異常になるのが爆速になるので優秀です。一方、80%まで無理なく上げられるのならそれでもいいですが、そうでない場合は正直結構80%まで上昇させるのが難しいので、会心率が入っているディスクを厳選しつつ目指していき、会心ダメも伸ばしていくのがいいです。
凸する場合は凸効果で会心率も盛れるのでもう少し楽になるのもあってめちゃくちゃ強くはなりますが、無凸運用の場合は厳選も大変なので、
80%は目指していきたいな、で厳選は妥協しても十分強いです。TAするでもなければ問題ないというか、厳選をシビアにやらなくても現状最強のアタッカーなのは間違いありません。
星見雅の音動機
餅武器以外のおすすめは正直少ない
あられ落つ星殿 | 基礎攻撃力(60) | 会心率(60) |
---|---|---|
743 | 24% | |
効果 | ||
会心ダメージ+50%。『強化特殊スキル』発動時、または任意のメンバーが敵を状態異常にした時、装備者による氷属性ダメージ+20%、最大2重まで重ね掛け可能、継続時間15秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされる。 |
雅は異常でありながら会心ダメージが主体のキャラとなっており、異常音動機の選択肢は正直少ないです。
一応複合コンパイラとかエリーファンドのリップが完凸できていれば候補にはあがりますが、せっかく雅を引いたなら餅武器まで一緒に引くのがおすすめです。あと恐らく雅クラスのキャラはシナリオの区切りがついた段階で虚狩りみたいな特殊な称号持ちとしてでてくるはずなので、そういった意味でも餅武器まで引いてしっかり性能を引き出してやるのは選択としてはかなりありだと思います。
実際に使ってみた感想
えー強いです。残っていたバッテリー使いきって(30個くらい)ディスク厳選しましたが、会心率80%、会心ダメ90%という全然いいものがでなかったのにそれでも強いです。
アタッカー性能だけ見たら頭2つ分くらい抜けているといっていいです。最速クラスのダッシュ、妙に長い無敵時間がある通常攻撃、強化特殊からすぐに3段目派生させられるのも優秀で、お手軽にガンガン火力を出していけます。
強化特殊もエネルギー自動回復が盛れてないのにバージル風の手数が多いおかげか、ガンガンエネルギーが回復していくので、強敵相手で柳いないどうしよう、も結構解消されます。スタックを強化特殊で溜められるので、思った以上に取り回しもいいです。
現状で言えば弱い点がないキャラです。相性がいいキャラも雅が追加能力さえ発揮できれば割となんでもいいです。それくらい強い。もちろん凸すればもっと強い。虚狩りに恥じない強キャラとして実装されています。ジェーンのとき以上に出すの早すぎない?っていう性能してます。
星見雅のスキル性能
コアパッシブ
コアパッシブ |
---|
星見雅が敵に霜烈属性ダメージを与えた時、ターゲットに「氷焔」を付与する、継続時間30秒。「氷焔」を付与された敵に霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させると、霜烈属性の状態異常蓄積効率が星見雅の会心率100%分アップする、最大80%アップできる。星見雅が霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させると、霜烈属性専用の状態異常ゲージが溜まる。それによる「凍結」もしくは「砕氷」、および「霜寒」効果は、氷属性を含む別属性の状態異常効果と共に「混沌」を発動させることが可能。 「氷焔」を付与された敵に「霜寒」効果を与えると、「氷焔」が打ち消され、「霜灼·破」を発動する。「霜灼·破」を発動すると、ターゲットに対して星見雅の攻撃力1500%分の霜烈属性ダメージを与えると同時に、ターゲットを「霜灼」状態にする。「霜灼」状態の敵に対し、チーム全体による状態異常蓄積値が20%アップする、その代わり該当ターゲットに再び「氷焰」を付与することはできない。「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了する。上記状態継続中、敵に再び状態異常効果を与えると、「霜寒」が上書きされると共に、「霜灼」が打ち消される。 「霜灼·破」発動時、星見雅が「落霜」を1Pt獲得する、10秒に1回のみ発動可能。 |
追加能力 |
チームに[支援]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動: 『通常攻撃:霜月』の与ダメージが60%アップする。任意のメンバーが「混沌」効果を発動した時、星見雅が「落霜」を2Pt獲得し、次の「霜月の構え」中、『通常攻撃:霜月』がターゲットの氷属性ダメージ耐性を30%無視する。 |
通常スキル
通常攻撃 |
---|
前方に最大5段の斬撃を放つ。最初の2段は物理属性ダメージを与え、以降の3段は霜烈属性ダメージを与える。 5段目の『通常攻撃』発動中、敵の攻撃をガードできる。 |
強化通常攻撃 |
星見雅は刀を収めて「霜月の構え」を取り、チャージ状態に入る。1段階分のチャージで「落霜」を2Pt消費する、チャージ段階は最大で3段階まで上がる。 「落霜」が尽きた時、または 通常攻撃ボタンを離した時、現在のチャージ段階に応じて前方に強力な霜烈属性ダメージを大量に与え、その後「霜月の構え」を解く。 「霜月の構え」中、無敵効果を得る。 星見雅は最大で「落霜」を6Pt所持できる。フィールド入場時、星見雅は即座に「落霜」を3Pt獲得する。 |
特殊スキル
特殊スキル |
---|
霜烈属性ダメージを与える。スキル発動中中断耐性レベルがアップする。 |
強化特殊スキル |
一瞬で間合いを詰めて、進路上の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。 スキル発動時、「落霜」を2Pt獲得する。 スキル発動中、無敵効果を得る。 スキル発動後、エネルギーが溜まっている状態で再び強化特殊ボタンを押して発動 エネルギーを追加で消費し、前方範囲内の敵に強力な追撃を発動し、霜烈属性ダメージを大量に与える。 スキル発動時、「落霜」を2Pt獲得する。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
支援スキル
クイック支援 |
---|
前方の敵に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
パリィ支援 |
敵の攻撃をパリイし、ブレイク値を大量に蓄積させる。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
支援突撃 |
構えを切り替えて、前方の敵に突進斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
回避
回避 |
---|
ダッシュで高速回避する。 スキル発動中、無敵効果を得る。 回避時に連打または長押し ダッシュで長距離の回避を行う。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
ダッシュ攻撃 |
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。 |
回避反撃 |
前方の敵に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
連携・終結
連携スキル |
---|
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
終結スキル |
前方広範囲の敵に強力な斬撃を行い、少し間をおいてとどめの一撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。 スキル発動時、「落霜」を3Pt獲得し、自身の与える氷属性ダメージが30%アップする、継続時間12秒。 スキル発動中、無敵効果を得る。 |
星見雅の凸効果
1凸 |
---|
「霜月の構え」中、「落霜」を1Pt消費するたびに、『通常攻撃:霜月』がターゲットの防御力を6%無視する、最大6重まで重ね掛け可能、「霜月の構え」を解くと上記バフ効果が終了する。 『通常攻撃:霜月』の最中にチャージ段階を3段階上げて、「霜灼』状態の敵に斬撃を放つと、即座にターゲットの「霜灼」状態を打ち消し、チーム全体の状態異常蓄積効率を20%アップさせる、継続時間10秒。 |
2凸 |
『通常攻撃:風花』と『回避反撃』の与ダメージが30%アップする。 『通常攻撃:風花』5段目の最後の一撃が敵に命中した時、星見雅が「落霜」を1Pt獲得する フィールド入場時、星見雅は即座に「落霜」を6Pt獲得し、 自身の会心率が15%アップする。 |
3凸 |
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2 |
4凸 |
「霜灼·破」の与ダメージが30%アップする、 「霜灼·破』発動時、星見雅がデシベル値を追加で250Pt獲得する。 |
5凸 |
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2 |
6凸 |
「霜月の構え」中、星見雅は「極意」効果を得る、それにより『通常攻撃:霜月』の与ダメージが30%アップする。 「極意」効果を得た後、星見雅が「落霜」を消費した時、現在のチャージ段階に応じて自動で刀を抜き、前方に強力な斬撃を放つ。 「落霜」が尽きない限り、抜刀斬撃は「霜月の構え」でのチャージ進捗を中断しない。 1回の「霜月の構え」中に連続で発動できる抜刀斬撃は最大で3回。 |
2凸で単独性能が大幅に上昇。柳なしバーニスありの場合2凸だと大分強く運用できます。とはいえそもそも倍率お化けなので、無凸餅ありで十分強いです。6凸も言うまでもなく超絶強いです。4凸のデシベル値もデシベル値が独立することを考えたら地味な優秀さ。
2凸が一番おすすめではありますが、1凸でも正直相当強いです。霜灼状態のデメリットがなくなり氷焔状態の維持も簡単になります。スタックの管理もこれにより簡単に。1凸だけでもかなりはちゃめちゃに強いです。
ただ凸する前に一度無凸で使ってみてください。無凸時点でも相当な水準です。適当なディスク厳選でも今までのエースキャラよりも数段上の火力が出せちゃいます。
コメント