目次
新ディスク
1.4追加新ディスク
折枝の刀歌 | 【2セット】 会心ダメージ+16%。 |
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【4セット】 異常掌握が115Pt以上の時、装備者の会心ダメージ+30%。任意のメンバーが敵に[凍結]効果を付与した時、または[砕氷]効果を発動した時、装備者の会心率+12%、継続時間15秒。 | |
静寂のアストラ | 【2セット】 攻撃力+10%。 |
【4セット】 任意のメンバーが『クイック支援』で出場した時、チーム全体が「天籟」を1重獲得する。最大3重まで重ね掛け可能、継続時間15秒、重複して発動すると継続時間が更新される。「天籟」1重につき、『クイック支援』で出場したメンバーの与ダメージ+8%、該当効果はチーム内でひとつしか有効にならない。 |
ディスク一覧とセット効果
1.2追加ディスク
プロトパンク | 【2セット】 シールド生成量+15% |
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【4セット】 任意のメンバーがパリィ支援または回避支援を発動した時、チーム全体の与ダメージ+15%。継続時間10秒。同じパッシブ効果は重ねがけ不可。 | |
ケイオスジャズ | 【2セット】 異常マスタリー+30pt |
【4セット】 炎および電気属性ダメージ+15%。控えにいる時、強化スキルと支援攻撃の与ダメージ+20%。出場した後も効果は5秒継続する。この効果継続は7.5秒に1回のみ発動可能。 |
ディスク一覧
獣牙のヘヴィメタル | 【2セット】 物理属性ダメージ+10% |
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【4セット】 任意のメンバーが敵に[強撃]効果を付与した時、装備者がターゲットに与えるダメージ+35%、継続時間12秒 | |
極地のヘヴィメタル | 【2セット】 氷属性ダメージ+10% |
【4セット】 『通常攻撃』と『ダッシュ攻撃』の与ダメージ+20%。任意のメンバーが敵に[凍結]効果を付与した時、または[砕氷]効果を発動した時、追加で上記バフ効果+20%、継続時間12秒 | |
霹靂のヘヴィメタル | 【2セット】 電気属性ダメージ+10% |
【4セット】 フィールド上に[感電]状態の敵がいる時、装備者の攻撃力+28% | |
炎獄のヘヴィメタル | 【2セット】 炎属性ダメージ+10% |
【4セット】 [熱傷]状態の敵に攻撃が命中した時、装備者の会心率+28%、継続時間8秒 | |
混沌のヘヴィメタル | 【2セット】 エーテル属性ダメージ+10% |
【4セット】 装備者の会心ダメージ+20%。任意のメンバーによって[侵蝕]効果の追加ダメージが発生した時、追加で上記バフ効果+5.5%、最大6重まで重ね掛け可能、継続時間8秒。重複して発動すると継続時間が更新される | |
ホルモン・パンク | 【2セット】 攻撃力+10% |
【4セット】 接敵状態突入時、または出場した時、装備者の攻撃力+25%、継続時間10秒。20秒に1回のみ発動可能 | |
ショックスターディスコ | 【2セット】 衝撃力+6% |
【4セット】 『通常攻撃』、『ダッシュ攻撃』、『回避反撃』がメインターゲットに与えるブレイク値+20% | |
ウッドペッカー・エレクトロ | 【2セット】 会心率+8% |
【4セット】 『通常攻撃』、『回避反撃』または『強化特殊スキル』が敵に命中し、なおかつ会心が出た時、それぞれ装備者にバフ効果を1重与える。バフ効果1重につき、装備者の攻撃力+9%、継続時間6秒。バフ効果の継続時間はスキルごとに計算される | |
スイング・ジャズ | 【2セット】 エネルギー自動回復+20% |
【4セット】 『連携スキル』または『終結スキル』発動時、チーム全体の与ダメージ+15%、継続時間12秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可 | |
パファー・エレクトロ | 【2セット】 貫通率+8% |
【4セット】 『終結スキル』の与ダメージ+20%。『終結スキル』発動時、装備者の攻撃力+15%、継続時間12秒 | |
フリーダム・ブルース | 【2セット】 異常マスタリー+30Pt |
【4セット】 『強化特殊スキル』が敵に命中すると、装備者の属性に応じて、ターゲットの対応する状態異常蓄積耐性-20%、継続時間8秒。同属性での重ね掛けは不可 | |
ソウル・ロック | 【2セット】 防御力+16% |
【4セット】 敵の攻撃を受け、かつHPが減少した時、装備者の被ダメージ-40%、継続時間2.5秒。15秒に1回のみ発動可能 |
ディスクのメインステ・サブステ数値
メインステータス
部位(種類数) | 基礎ステータス |
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1 | HP |
2 | 攻撃力 |
3 | 防御力 |
4 | HP%/ 攻撃力% / 防御力% 会心率 / 会心ダメージ / 異常マスタリー |
5 | HP%/ 攻撃力% / 防御力% 貫通率 / 物理・炎・氷・電気・エーテル属性ダメ |
6 | HP%/ 攻撃力% / 防御力% 異常掌握 / 衝撃力 / エネルギー自動回復 |
数値の伸び
メインステータス | S:15Lv |
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HP固定値 | 2200 |
攻撃力固定値 | 316 |
防御力固定値 | 184 |
HP% | 30% |
攻撃力% | 30% |
防御力% | 48% |
会心率 | 24% |
会心ダメージ | 48% |
異常マスタリー | 92 |
属性ダメージ | 30% |
貫通率 | 24% |
エネルギー自動回復 | 60% |
衝撃力 | 18% |
異常掌握 | 30% |
調律チューナーでメインステを定めることが可能
メインステータスは上記の通りです。また、4~6のディスクはメインステータスがランダムとなっており、ドロップ品だと完全に運ゲーです。一方CDショップだと調律チューナーを使うことで指定のステータスで出現させることができますが、一つごとに調律チューナーを一つ使うのでそこまで回すことはできません。
サブステ
サブステ | 上昇 | 効果 |
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HP数値 | 112 | 実数値でHP上昇 |
攻撃力数値 | 19 | 実数値で攻撃力上昇 |
防御力数値 | 15 | 実数値で防御力上昇 |
HP% | 3% | 基礎HPに%加算 |
攻撃% | 3% | 基礎攻撃力に%加算 |
防御力% | 4.8% | 基礎防御力に%加算 |
会心ダメージ | 4.8% | 会心ダメージに加算。 |
会心率 | 2.4% | 会心率に加算。 |
異常マスタリー | 9 | そのまま加算。1ポイント上がると異常ダメージが1%上昇する。 |
貫通値 | 9 | 実数値の貫通。率ではないので、数値分の防御力減少。 |
サブステは、上昇値がそのまま上昇していく形です。例えば異常マスタリーなら9とありますが、+1で18、+2で27、+3で36という感じに上昇していきます。
基本的には攻撃%、会心率、会心ダメが強く、異常マスタリーはキャラによってという形。また、サブステは最大4つまでつけられますが、そもそも4つつかないことも多く、サブステ全部揃えるのはかなり大変です。
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