千枝のスキル構成おすすめ
速型の物理アタッカー
力 | 魔 | 耐 | 速 | 運 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 4 | 2 | 3 |
99 | 71 | 57 | 51 | 71 | 53 |
千枝は高い速で安定した命中率と当然行動順も速い、という速度型の物理アタッカーです。完二が力の伸びが非常にいい一方で、速が壊滅的なのを見ると、その辺りが完二との最大の差別化ポイントです。あと完二は運も低いですが。
とはいえ基本的な運用は物理アタッカーなのでチャージ後の攻撃、という。あともう一点、最終盤にはなりますが、千枝の専用スキル・ドラゴンハッスルは連発はできないものの超強力なので、専用スキルの性能差は千枝が圧勝どころか、全体ヒートライザは反則級です。
最終的なスキル構成のおすすめ
スキル構成例 | |
---|---|
ゴッドハンド | アグネヤストラ |
チャージ | ハイパーカウンタ |
アドバイス | ドラゴンハッスル |
自由 | 自由 |
千枝は物理特化型のキャラです。一応氷結属性の技も覚えはするものの、魔はそこまで高くなく、氷結メインで使うならクマの方が強いです。そもそも物理攻撃自体が本作では強力なので、序盤はともかくとして、中盤以降は捨てるor弱点を突くためだけに習得させておく、という感じになります。
専用スキルのドラゴンハッスルは超強力ですが、反面、消費SP150ととにかく重量級。ただ、メインが物理スキルなので、SPと相談しながらなら◯。自由枠に関しては、弱転用にブフ系を覚えさせたり、真・火炎見切りで回避率を上げたりさせておくのも有効です。
道中のスキル構成としては、物理技をメインに取得していきながら、ブフ・マハブフを弱点用にとりあえず残しておく。というような感じで物理技を都度更新していけば、特にスキル枠が埋まることもないはずです。
千枝の習得スキル
レベルアップで習得するスキル
レベル | スキル/効果 |
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初期 | 串刺し 敵1体に物理属性で小ダメージを与える |
初期 | タルカジャ 3ターンの間、味方全体の攻撃力が上昇する |
6 | ブフ 敵1体に氷結属性で小ダメージを与える |
11 | 脳天落とし 敵1体に物理属性で小ダメージを与え、確率で混乱状態にする |
14 | マハブフ 敵全体に氷結属性で小ダメージを与える |
20 | 暴れまくり 敵全体に物理属性で小ダメージを1~3回与える |
22 | アサルトダイブ 敵1体に物理属性で中ダメージを与える |
24 | カウンタ 物理攻撃を10%の確率で反射する |
29 | 疾風斬 敵全体に物理属性で中ダメージを与える |
33 | アドバイス 敵にクリティカルを与える確率が上昇する |
36 | 攻撃の心得 戦闘開始時にタルカジャが発動する |
38 | 黒点撃 敵1体に物理属性で大ダメージを与える |
43 | ヘビーカウンタ 物理攻撃を15%の確率で反射する |
46 | ヒートウェイブ 敵全体に物理属性で大ダメージを与える |
52 | チャージ スキル使用後の物理攻撃力が一度だけ2倍以上になる |
61 | ハイパーカウンタ 物理攻撃を20%の確率で反射する |
67 | 霧雨昇天撃 敵1体に物理属性で特大ダメージを与える。雨天時にはクリティカル率が上昇する |
70 | ゴッドハンド 敵単体に物理属性で超特大ダメージを与える |
74 | アグネヤストラ 敵全体に物理属性で大ダメージを1~3回与える |
コミュランクで習得するスキル
レベル | スキル/効果 |
---|---|
2 | リベリオン 味方1体のクリティカル率が上昇する |
4 | 氷結ブースタ 氷結属性の攻撃力が25%上昇する |
6 | レボリューション 敵味方全体のクリティカル率が上昇する |
8 | ブフーラ 敵1体に氷結属性で中ダメージを与える |
MAX | 真・火炎見切り 火炎属性の攻撃に対する回避率が3倍になる |
3進化 | ドラゴンハッスル 味方全体の攻撃・防御力と命中・回避率が上昇する |
バイクで習得するスキル
回数 | スキル名 |
---|---|
1 | ハマ 敵1体に低確率で光属性の即死効果を与える |
2 | マインドスライス 敵全体に物理属性で中ダメージを与え、確率で混乱状態にする |
3 | ハマオン 敵1体に中確率で光属性の即死効果を与える |
4 | テトラブレイク 敵全体にかかっているテトラカーン効果を打ち消す |
5 | ブフダイン 敵1体に氷結属性で大ダメージを与える |
ほぼ有用なスキルがない
バイクスキルはほぼ有用なものがありません。ハマを多少使ってもいいかなくらいですが、それでも有用とは言い難く、基本hじゃイベントのためにバイクで千枝を誘う感じになります。
千枝のペルソナの耐性
仲間ペルソナはコミュがMAXになったタイミングで2段階目に。3段階目はコミュMAXかつ1/11以降に仲間たちと過ごすと進化します。誘われる場合もありますが、断ってもその後一緒に過ごせば3段階目に進化します
トモエ(1段階目)
物 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 |
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– | 弱 | 耐 | – | – | – | – |
スズカゴンゲン(2段階目)
物 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 |
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– | 弱 | 無 | – | – | 耐 | – |
ハラエドノオオカミ(3段階目)
物 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 |
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– | 弱 | 吸 | – | 吸 | 無 | – |
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