目次
コロマルのスキル構成おすすめ
ランダマイザ | マハスクカジャ |
レボリューション | マハラギダイン |
エイガオン | マハエイガオン |
自由 | 自由 |
ランダマイザ・マハスクカジャ・レボリューションは入れて損なし
コロマル、めちゃくちゃ強いです。まずランダマイザ。レベルは77と遅いですが、これがあるだけでコロマルが最強の仲間といってもいいレベルに。加えてマハスクカジャも覚えるのでサポート性能文句なし。
レボリューションも敵によっては結構強いし、クリティカルも当然のことながら強いので、こちらもオプションとして残しておくのはおすすめです。
残りは弱点を突けるようにマハラギダインとエイガオン系を、残り二枠は好きなように選択してもいいかなと。例えばソウルシフトでコロマルが弱点を突いたら味方にSP渡せるようにしたいだとか、ウィルスブレスで無属性の選択肢を残しておくとか、2種ハイブースタでちょっとでも魔法の威力を上げたりとか、五月雨斬りで上ブレ狙いとかも。もちろんマハムドオンを残すのもありです。
とりあえずランダマイザとマハスクカジャがあるだけでも仕事してくれます。
コロマルの最終装備構成
weapon ヴァジュラ 素材:昏き月の亡骸、修羅王の法具、ゴールドクォーツ×5、ダイヤモンド×10 | 攻撃力:410 命中率:96 全能力+9/アリダンス |
Protector-Body オーラドッグスーツ 素材:無の黒原型、明王の逆髪、ダイヤモンド×10、ルビー×3 | 防御力:380 耐+5/光無効 |
Protector-Foot 素足 | 肉球が非常に柔らかいらしい 回避:125 |
Accessories チャクラリング 素材;昏き月の亡骸、修羅王の宝具、オパール×7、ルビー×2 | 魔術の素養 |
コロマル、装備もめちゃくちゃ強いですね。素足が変更できないということへの配慮かもしれませんが、武器・防具ともに強すぎます。肉球であることがこの防具と武器性能見ると逆にメリットなんじゃないかって思うくらいに強すぎる。
アクセで状態異常無効を入れてもいいんですが、コロマルは結構SPを使う行動をするので、魔術の素養を入れておくと安定感がでてきます。問題は素材がコロマル一人に重すぎることくらいです。
コロマルの覚えるスキル
Lv | スキル | 効果 |
---|---|---|
初期 | エイガ | 敵1体に闇属性中ダメージ |
初期 | マハエイガ | 敵全体に闇中ダメージ |
初期 | マハムド | 敵全体に闇即死低確率 |
初期 | マハラギオン | 敵全体に火炎中ダメージ |
初期 | レボリューション | 3T敵味方全体のクリティカル率大上昇 |
36 | ムドオン | 敵1体に闇即死中確率 |
39 | 月影 | 敵1体に斬撃属性で中ダメージ。満月に近いほど威力上昇 |
43 | ウィルスブレス | 敵全体に万能中ダメージ、中確率で毒 |
46 | エイガオン | 敵1体に闇大ダメージ |
50 | ソウルシフト | ソウルを渡した味方のSPを5回復する |
53 | マハムドオン | 敵全体に闇即死中確率 |
56 | マハラギダイン | 敵全体に火炎大ダメージ |
60 | 五月雨斬り | 敵1体に斬撃小ダメージを1~4回与える |
63 | マハスクカジャ | 3T味方全体の命中・回避率が上昇 |
67 | マハエイガオン | 敵全体に闇大ダメージ |
70 | 火炎ハイブースタ | 火炎属性攻撃力が50%上昇 |
73 | 闇ハイブースタ | 闇属性攻撃力が50%上昇 |
77 | ランダマイザ | 3T敵1体の攻撃・防御・命中回避が低下 |
コメント
コメント一覧 (2件)
主人公を確実に最初に行動させたいのでコロマルの速は98に留めておきたいのですが、コロマルってリングエピソードで速が2上昇しますよね?
これって次の周回でも上昇したまま(周回のたびに2ずつ上昇)ですか?それともインセンスによる上昇ではないので元に戻りますか?
ご存じの方、もしくは同速でも行動順を確実に固定できる方法があれば教えてください。
パーティに加える際の並び順を変えても確実とはいかないようなので。
私の場合ですが、コロちゃんの速99や最速にして武器はヴァジュラですが胴にリベの為にタルリベオートつけてアクセにアドバイスで主人公より先に行動させて初手アタッククリティカルダウンから主人公にシフトして吸魔で回復や魔法で他ダウンさせて一斉でシャッフル多発させて大アルカナの選択回転率上げてます。
奇襲で動揺状態にしてたらクリティカルダウン取れるので継戦能力が凄い上がります。
ハルマゲドン後の主人公SP回復等にも役立ちます。
エリクサー病の人向けですが。