目次
アイギスのスキル構成おすすめ
最終的なスキル構成のおすすめ
最終装備構成まで揃えた場合のおすすめ
最終的なスキル構成です。瞬間回復なんでないの?となるかもしれませんが、最終的な防具に全状態異常無効のものがあります。上のものはそれを前提としたスキル構成になっています。一方で、まだ作れないということであれば、瞬間回復をデクンダorディアラハンと入れ替えればいいのかなと。
また、デクンダとディアラハンですが、アイギス物理耐性まで覚えると結構硬くなるので、そういった意味でオプション的な意味合いですね。ただ、それこそ満月ボス戦なんかだと行動順が味方→敵と固定なので、基本的にはゆかりが回復してくれます。そうでないパターンは状態異常を食らったときにゆかりがアムリタシャワーをして、アイギスが回復、というような場合ですかね。どちらのオプションを持っておきたいかは好みです。
アイギスの最終装備構成
weapon メタトロニオス 素材:昏き月の亡骸、契約天司の銀翼、ゴールドクォーツ×5、ダイヤモンド×10 | 攻撃力:450 命中率:93 全能力+5/武道の素養 |
Protector-Body ソウルオブジアテナ 素材:無の白原型、死神の顎、ダイヤモンド×10,ルビー×3 | 防御力:400 全状態異常無効 |
Protector-Foot スワンレイクス 素材:無の白原型、舞踏女神の睡蓮、ダイヤモンド×10,ルビー×3 | 回避力:125 魔法回避率大UP |
Accessories 雷神の腕輪 素材;無の白原型、雷神の砥石、オパール×5、ルビー×2 | 電撃無効 |
アイギスは順当に最終装備を積んでいくのが理想装備になりえますね。雷神の腕輪は本作の電撃攻撃の頻度を考えれば、作れるのならなるべく早く作りたいところ。
基本的に全ての装備の噛み合いがいいので、アイギスはいいものもらえたな、という感じはあります。武道の素養も地味に嬉しい。ただ欲を言えば補助ターン+1とかほしかったかな。欲を言い過ぎかもしれない。
アイギスの覚えるスキル
Lv | スキル | 効果 |
---|---|---|
初期 | アローシャワー | 敵全体に貫通属性の小ダメージを1~4回与える |
初期 | 電光石火 | 敵全体に打撃属性の小ダメージ1~2回 |
初期 | タルカジャ | 3T味方1体の攻撃力を上昇させる |
初期 | ラクカジャ | 3T味方1体の防御力を上昇させる |
初期 | デクンダ | 味方全体のステータス低下解除 |
30 | バスタアタック | 敵1体に貫通中ダメージ。ダウン対象に威力アップ |
33 | ディアラマ | 味方1体のHP中回復 |
37 | 急速回復 | 状態異常が自然回復するまでのターン半減 |
40 | マハラクカジャ | 3T味方全体の防御力が上昇 |
43 | 刹那五月雨撃 | 敵全体に貫通属性で小ダメージを2~5回与える |
46 | 気絶無効 | 気絶しなくなる |
49 | マハタルカジャ | 3T味方全体の攻撃力が上昇 |
53 | ヒートウェイブ | 敵全体に打撃大ダメージ |
56 | ディアラハン | 味方1体のHP全回復 |
60 | 瞬間回復 | 状態異常が1Tで自然回復する |
64 | イノセントタック | 敵1体に貫通特大ダメージ |
68 | 不屈の闘志 | HPが0になった際一度だけHP全快で復活 |
72 | アカシャアーツ | 敵全体に打撃属性大ダメージを1~2回与える |
76 | 物理耐性 | 物理攻撃に耐性を持つ。弱点の場合は弱点を消す。 |
コメント
コメント一覧 (2件)
順当に物理枠として強いしマハタルカジャの一芸だけでも枠があるんだが、今作最強ヒーラーと化したゆかりっちと弱点が被っているかなりキツい問題がある。カジャが風花のオラクルやマハカジャイモである程度代用が効くのも向かい風
物理枠としてもクリ特化で火力出しつつ主人公の手番を増やせる=ボス戦で火力大幅増に繋がるうえ中盤で耐性防具が作れる順平と、戦闘の安定化に特化してるのに普通に火力も強いド安定の真田先輩がいるからストーリーで連れ回しにくく、終盤の耐性アクセが作れる頃にはもう彼らでいいんじゃない? ってなりがち。大時計を駆使すれば戦線に引っ張り出せるけどちょっと割り食ってる感じ
誤解しないで欲しいんだがちゃんと強い、ラスボスまで連れ歩いたって余裕で何の問題もないんだ。強いんだが他キャラの強みがもっと濃いというか今作の環境とちょっとずれてたというか