力の路カイーナの攻略
ダンジョン情報
強敵 | ロイヤルダンサー(風弱点) 熱甲蟲(氷弱点) |
---|---|
レアシャドウ | 至高の手(物理のみ通る) |
ボス | B7、B14 |
B20F | 終点 |
推奨レベル | 42~ |
メティスは固定で入れたいが他はある程度自由に
力の路カイーナからは、メティス・ゆかりが鉄板ではなくなります。というよりかは、ゆかりの回復がメディア・ディアラマくらいしかこの辺りだと覚えていないかな、と思うので、いい加減メディラマがないとちょっと厳しかったり。そうなると天田になりますが、弱点を的確に突けたりはしません。というわけで、ここはメティスは一旦固定で編成したいものの、あとはアイギスの立ち回りであったりで編成に幅がでます。
自分の場合はそれでもゆかり使いましたが、二回目のボス戦では適していませんでした。それでもゆかりっち好きなのでとりあえず編成から抜けず。身も蓋もないですが好きなキャラOKです。でもメティスはほしい。
巨大レアシャドウが出る可能性あり
この階層からいつかの巨大レアシャドウがでます。相変わらず高体力ですが、弱点を狙ってしっかり撃破したいところ。シルバーメダルがそれなりの値段で売れます。
ギリメカラは作成しておこう
ネコダマシ・ポイズマ継承がおすすめ
ギリメカラが大活躍します。マハラクンダのデバッファーに斬撃・貫通反射のすばらしい耐性。あとは二回目のボス対策にネコダマシ・ポイズマを覚えておけば最高ですが、自分は妥協してフラッシュノイズだけにしました。
ちょっと厄介なのがDLCペルソナが導入されているとそちらに吸われてしまいます。自分の場合はオロバス×モスマンで作りましたが、カグヤがいなければサティでもいけたので結構面倒です。
大時計を活用しよう
仲間が増えてきたので、大時計を活用したいところ。運ゲーにはなりますが、しっかり鍵付き宝箱を見つけたら開封しておきます。
大時計が空いたら次階層に行く場所の周囲にあるので、間違えて次の階層に行かないように注意してください。
力の路カイーナのおすすめペルソナ
ギリメカラだけは作成しておきたい
ここではギリメカラだけは作成しておきたいところです。優秀な耐性に初期からマハラクンダという破格のペルソナ。39レベで作れるのでレベルも文句なし。カグヤがいると作成しづらいのだけは残念。上にも書きましたが、オロバス×モスマンなどが一例です。
クーフーリンもいると強い
クーフーリンは初期からマハタルカジャを覚えます。当然相当強いです。他のアビリティもデカジャ、ミドルグロウ(エピソードアイギスでは優秀)といいアビリティです。耐性も十分ととりあえず枠で作っておきたいところ。
ギリメカラ×サンダーバードやヤクシニー×トートなど。
力の路カイーナボス攻略
クラリスダンサー&ハレムダンサー
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラリスダンサー | – | – | – | 耐 | 弱 | 耐 | 無 | – | – |
ハレムダンサー | 反 | – | 耐 | – | 吸 | – | 吸 | – | – |
クラリスダンサーが氷結弱点なので、先にそちらを処理しましょう。
判決の剣&調和の巨人
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
調和の巨人 | – | 無 | – | – | – | 反 | 反 | – | – |
判決の剣 | 反 | – | 無 | – | – | 吸 | 弱 | – | – |
強敵。判決の剣の攻撃力が非常に高いので、風花のシルフィードオーラを使ってから戦闘に入るのがおすすめ。あとは真田でタルンダなど。動揺も効きます。調和の巨人は毒。
力の路カイーナのシャドウ一覧
B1~
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソウルダンサー | – | – | – | – | 無 | – | 弱 | – | – |
偏見のマーヤ | – | – | – | – | – | 無 | – | 弱 | – |
嫉妬のクビド | – | – | – | – | 弱 | – | 無 | – | – |
激震のギガス | – | 耐 | – | 耐 | – | 耐 | – | – | 弱 |
維持の彫像 | – | – | – | – | 弱 | – | 無 | – | – |
凱旋の騎士 | 耐 | 耐 | 耐 | – | – | 吸 | – | – | 弱 |
ヘビーキャッスル | – | – | – | – | – | 無 | 弱 | – | – |
B8~
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
力のヘカトンケイル | – | – | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 |
ソウルダンサー | – | – | – | – | 無 | – | 弱 | – | – |
挫折のマーヤ | 弱 | – | – | 弱 | – | – | – | – | – |
審判の剣 | 耐 | – | 耐 | – | – | – | – | – | 弱 |
ブロンズダイス | – | 無 | – | – | – | – | 弱 | – | – |
マッハフォート | 耐 | 無 | – | – | 弱 | – | – | – | – |
B14~
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイルドドライブ | 耐 | 耐 | 耐 | – | 無 | 弱 | – | – | – |
均衡の巨人 | 耐 | 耐 | 耐 | – | 弱 | 反 | 反 | – | – |
魔弾の砲座 | 無 | – | 無 | – | – | 弱 | – | – | – |
死甲蟲 | – | – | – | 弱 | – | 耐 | 無 | – | – |
破壊のマリア | – | – | – | – | – | 吸 | 弱 | – | 吸 |
レアシャドウ:至高の手
~B8までの強敵:ロイヤルダンサー
B9~の強敵:熱甲蟲
力の路カイーナのモナドの扉
組み合わせ1
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネメオンアニマル | – | – | – | – | – | 耐 | 弱 | 耐 | – |
スレイヴアニマル | – | – | – | 弱 | – | 無 | – | – | – |
組み合わせ2
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エターナルイーグル | 無 | 無 | 弱 | – | – | – | – | – | – |
嫉妬のクビド | – | – | – | – | 弱 | – | 無 | – | – |
組み合わせ3
斬 | 打 | 貫 | 火 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
混沌のキュクロプス | – | – | 無 | – | – | – | – | 無 | – |
コメント