ゆかりのスキル構成おすすめ
最終的に目指すスキル構成
ゆかりは特性で回復魔法のSPが最大で1/4になります。なので、ゆかりディアラハン捨てちゃちゃっていいんですよね。メディアラハンですらたったの11MPしか消費しないので、ゆかりは特性を覚えた辺りからSP不足に陥る、ということは自分のプレイングではありませんでした。
なので1枠空きます。上では二択となっていますが、個人的にはプリンパの方がおすすめかなと。ポイズンミストよりも通る敵が多いのがあげられます。毒が必要なときは主人公を使った方が、毒率UPもつけられるので、全体の変わりに成功確率が下がるポイズンミストを使うよりもベターです。プリンパは最初から高確率なので、そこそこ通しやすいです。
道中のスキルも基本的に更新だけしておけばいい
道中のスキルもゆかりは比較的役割がわかりやすいので、より上位のスキルを覚えたらそれを更新する、という形で全く問題ありません。ゆかりのスキル構成も基本悩まなくていいかなと。
ゆかりの最終装備構成おすすめ
weapon 魔弓キルケー タルタロス188階の宝箱 | 魔5UP |
Protector-Body 地母の黒タイツ 素材:AS強化マテリアル、影女神の口紅、オパール×5 | 防御力:345 瞬間回復 |
Protector-Foot 明星の靴 素材:昏き月の亡骸、救世主の輝石×1、ダイヤモンド×10、ルビー×5 | 回避力:135 アリダンス |
Accessories 雷神の腕輪 素材;無の白原型、雷神の砥石、オパール×5、ルビー×2 | 電撃無効 |
ゆかりの装備構成です。ゆかりは武器に状態異常高確率とかもあるんですが、そもそもゆかりがそんなに武器で攻撃するタイミングがないのでわざわざ強い武器を作るのがもったいないです。疾風ブースタつきがあれば変わったんですが、自分が確認した範囲では見つからなかったので、タルタロスで拾えるやつで十分です。魔5一応上がりますし。
防具・アクセはまぁこれ一択といっていいでしょう。やたらと多い電撃スキル持ちを完封できるアクセと、瞬間回復つきの防具。もはやこれはゆかりのためだけに用意されたといっても過言ではない防具ですね。他に選択肢は個人的にはありません。
脚に関してはなんでもいいです。いいスキルのものがなかったので。ただ、一応最終装備構成としているので、強いやつはおすすめしています。とはいえ素材重いので、適当なもので十分でしょう。
ゆかりの覚えるスキル
Lv | スキル | 効果 |
---|---|---|
初期 | ガル | 敵1体に疾風小ダメージ |
初期 | ディア | 味方1体のHP小回復 |
5 | パトラ | 味方1体の動揺・恐怖・悩殺・ヤケクソ・恐怖を治療 |
8 | プリンパ | 敵1体を高確率で混乱にする |
11 | メディア | 味方全体のHP小回復 |
14 | マハガル | 敵全体に疾風小ダメージ |
17 | スクンダ | 3T敵1体の命中・回避率を下げる |
21 | ディアラマ | 味方1体のHP中回復 |
24 | ガルーラ | 敵1体に疾風中ダメージ |
27 | リカーム | 味方1体の戦闘不能をHP50%で回復する |
30 | 疾風ガードキル | 3T敵全体の疾風耐性を打ち消す |
33 | メパトラ | 味方全体の動揺・恐怖・悩殺・ヤケクソ・恐怖を治療 |
37 | マハガルーラ | 敵全体に疾風中ダメージ |
40 | メディラマ | 味方全体のHP中回復 |
43 | ポイズンミスト | 敵全体を中確率で毒 |
46 | アムリタドロップ | 味方1体の戦闘不能以外の状態異常治療 |
50 | ガルダイン | 敵1体に疾風大ダメージ |
53 | ディアラハン | 味方1体のHP全回復 |
56 | サマリカーム | 味方1体の戦闘不能を完全回復する |
59 | マハスクンダ | 3T敵全体の命中・回避力を下げる |
62 | アムリタシャワー | 味方全体の戦闘不能以外の状態異常を治療する |
66 | マハガルダイン | 敵全体に疾風大ダメージ |
70 | メディアラハン | 味方全体のHP全回復 |
74 | 疾風ハイブースタ | 疾風属性攻撃力が50%上昇 |
コメント
コメント一覧 (2件)
ンダ系が必要になるのは大抵単騎で出るボスだから
マハスクンダより通常のスクンダのほうがコスパいいと思います
最強武器にコンセントレイトオートが付いているので開幕テウルギアや(マハ)ガルダインで火力出すのは出来るんですけどね…
火力担当するキャラでも無いですし、他のキャラの武器優先でいいとは思いますけど