目次
シーカーの習得スキル・ジンテーゼと弱点耐性
弱点・耐性
斬 | 突 | 壊 | 炎 | 氷 | 雷 | 風 | 光 | 闇 |
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– | – | – | 弱 | – | – | 耐 | – | – |
習得スキル
習得 | スキル | 効果 | 消費 |
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初期 | サイク | 敵1体に風属性の魔法攻撃で小ダメージを与える | MP4 |
初期 | ディ | 味方1体のHPを小回復する | MP4 |
4 | タルカジャ | 3ターンの間、味方1体の攻撃力が上昇する | MP8 |
9 | 斬り払い | 敵1体に斬属性の物理攻撃で小ダメージを与える | MP4 |
15 | サイクロー | 敵1体に風属性の魔法攻撃で中ダメージを与える | MP10 |
20 | テトラブレイク | 敵1体の物理反射スキルの効果を打ち消す | MP18 |
ジンテーゼ
ライドオンブレード 5MP/2 | 敵1体に光属性の物理大ダメージ | スキル:- アーキ:騎士or施療師or軍師 |
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ホースアタック 5MP/2 | 敵1体に壊属性の物理大ダメージ | スキル:- アーキ:戦士or格闘家or狂戦士 |
ガサイク 6MP/2 | 敵全体に風属性の魔法小ダメージ | スキル:サイク アーキ:探求者or魔術師or施療師 |
マハタルカジャ 18MP/2 | 3T味方全体の攻撃力上昇 | スキル:タルカジャ アーキ:探求者or騎士or軍師 |
冒険家の好奇心 8MP/2 | 3T味方全体のクリティカル率上昇 | スキル:- アーキ:砲兵or仮面舞踏師or狂戦士 |
ガサイクロー 10MP/2 | 敵全体に風属性の魔法中ダメージ | スキル:サイクロー アーキ:探求者or魔術師or施療師 |
テトラブレイク 18MP/2 | 敵1体の物理反射スキルの効果を打ち消す | スキル:- アーキ:盗賊or道化or商人 |
シーカーのおすすめキャラ
誰に装備させても一定以上の活躍をする
シーカーは器用なキャラで、大体誰に装備させても活躍してくれます。物理・魔法・回復・補助となんでもできるので、とりあえず誰が覚えても問題なく運用できます。
一方でシーカーに関していうと特にこれといって強力なスキルはありません。タルカジャは悪くありませんが、今作のバフ・デバフは3段階まで累積するので、よほど特攻キャラがいるときに選択肢に入れこともあるかもしれませんが、1段階だと厳し目。上位スキルで2段階上昇もあるので、タルカジャのためだけに育成はおすすめしません。
ただし、マハタルカジャは強力なので、2のアイコンを使用しても特に4人パーティになったあとなら価値があります。逆にいうと3人パーティの序盤だと微妙です。
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