秩序への献身の受注場所と報酬
受注場所
シンジュク(復讐の女神編)
アールマティ
条件 | 「呪われたマーメイド」「清浄なる源泉」「迷える人の子に導きを」をクリア |
---|---|
ルート | ? |
報酬
報酬 | 御厳結晶小×2 会心の秘石×5 アールマティの合体解禁 |
---|---|
経験値 | 18000 |
アールマティが作成可能に
53レベのアールマティが作成できるようになります。状態異常への耐性が高い仲魔です。
マーラの弱点と攻略
公式推奨レベル:44
マーラの弱点・耐性
氷結のみ弱点。スキルがどれも非常に協力で、推奨レベルが44となっていますが、後回しにするのもおすすめです。
モスマンの写せ身でメパトラを継承しておこう
マーラは全体魅了と毒を使用してきます。どちらもあまりにも強力で、すぐに回復したい状態異常です。メパトラを継承させるのは主人公とサキュバスがおすすめです。サキュバスは魅了を無効にしてくれる上に氷結のスキル適性が高いので、マーラ戦の適性が非常に高いです。
サキュバス・シルキーがおすすめ
サキュバスに関しては魅了を無効にしてくれる上、氷結が得意とスタメン最適性です。サキュバスを抜かない選択肢は基本的には、この時点ではありません。
シルキーは氷結が得意なことに加えて回復役として期待できます。タルンダを継承させておきましょう。今回自分の場合はモーショボーがいたので延長強化を継承させてタルンダ・マハラクカジャ・ブフーラをメインに立ち回りをしました。
物理攻撃ダメージが相当でかいので主人公は物理耐性はおすすめ
マーラは物理的性が+5もあり、非常にダメージが高いです。一番怖いのがメガトンプレスで、こちらは全体大ダメージで200程度のダメージを喰らうのもざらです。ただしメガトンプレスは命中率が低いので、スクンダ・マハスクカジャで対応できる場合もあります。スクンダはかけておきたいですが、ターン数がどうしてもかさんでしまうため、避けてくれるかをある程度運に任せるのも一つの手段です。安定を目指すならスクンダは入れておきましょう。
マガツヒ会心でHPを一気に減らす
マーラに限ったことではありませんが、長引けば長引くほど不利になっていきます。今回自分の場合はアルテミスを採用していたので、ラクンダ×2とマハタルカジャで準備ができたら一気に半分~程度のHPをマガツヒスキル会心で削りました。準備ができ次第即使用することで一気に相手を倒し切れます。
もう少しレベルが上っていて45レベになっていたらアルテミスの枠をヨシツネにすると、ヨシツネのユニークスキルが強力なのも相まってもう少し楽に攻略可能です。
撃破例動画
秩序への献身の選択肢の違い
報酬には変化なし
秩序への献身ではマーラ撃破後に選択肢がでます。ここで「わかる」と選ぶか「わからない」と選ぶかで御厳結晶小×2の入手タイミングが少しだけ異なります。
ただしそれ以外は大差なく、どちらを選んでもアールマティの合体は解禁されるので問題ありません。
コメント