イシュタルの移り気な乙女はPASS・CHANGEでも効果あり?
CHANGEだと効果あり
結論以上です。実は最初PASSだけ確かめてたんですが、あれ、もしかしてCHANGEだといけるんじゃないか?って書いてて思い直して急遽CHANGEやったら効果ありました。アウトプット大事ですね。
さて結論は以上なのですが、せっかくなのでダメージの比較を見てみましょう。
検証内容:マガツヒスキル自在を使う
初回ダメージ
8回以上CHANGE
というわけで上記がダメージです。なんと約1.5倍にダメージが伸びています。
かなり使いどころ難しいよなー、と思っていたのですが、マガツヒ自在と合わせるのはアラハバキと組み合わせて悪さができるので、マサカドとのバトルでかなり重宝できそう。
流石に最高ダメージはマサカドのほうが上だとは思いますが、ゼウスよりも強くなるかも。ゼウスとどっちがユニークスキル最強かはまた試してきます。
ツクヨミの専用スキルも行動扱いに
次に気になったのがツクヨミの専用スキル・月暦干渉です。これもいけます!!
ダメージちゃんと1.5倍に伸びました。これがいけるということは、イシュタル普段の行動でPASSとかもプレスターン全部増やしていければ一回は1.5倍のダメージ相手に出せますね。
クリア後の強敵念頭とはいえ、月暦干渉ちょっとやっちゃいけないスキルですねこれは。性能がおかしい。
PASSの場合
初回ダメージ
8回以上パス
一応PASSの場合も載せておきます。効果がないって言ってるので効果がないです。はい。
移り気な乙女の実際の強さに関して
上記のように意外と簡単に条件が達成することがわかりました。また、PASSは行動扱いではなく、CHANGEは行動扱いとなってくれていることもわかってよかったです。月暦干渉もきちんと行動扱いとなっています。
実用性があるかどうかはゼウスとの比較になってくるのかなと思います。ゼウスと魔の値を同様にした上で、どちらのユニークスキルのほうが強いのか。実はちょっと試していて、イシュタル62レベですでに380程度ダメージでていますが、ゼウスは控えに16体いる状態で420くらいなんですよね。多分イシュタルのほうが強いです。
ただよくよく考えたら、真理の雷メインで攻めるならこんなことしないで乱舞使ったほうがアラハバキバフ×自在と比べても乱舞のほうが強いかなぁ、と思わなくもないです(弱点を突ける編成なら)。
おまけ:ゼウスとどちらが火力が高い?
イシュタル真理の雷(1421)
ゼウスケラウノス
おまけです。ステータスはゼウス・イシュタルともに89です(ゼウスは力、イシュタルは魔)。
移り気な乙女発動時はさすがにイシュタルの火力が高いです。ただ、ケラウノスは力依存攻撃なのでクリティカルも発生しやすいメリットがあります。流石に雷最強はゼウスになるのかなぁ、といった感じです。
ちなみにゼウスが使用する真理の雷とケラウノスを同じ力・魔でゼウスだけで確かめて見ましたが、ほぼダメージ差がありませんでした。というわけでゼウスはケラウノスが強いですね。
コメント
コメント一覧 (2件)
畏怖なる光輝って、仲魔では使えないですよね?
使えないです!
画像ボスキャラのをそのまま使ってました、編集しておきます。