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アズリウスの評価
アズリウスの評価早見表
クセのない扱いやすい狙撃 |
非常に扱いやすい狙撃
アズリウスはとにかく扱いやすい。これに尽きます。S1で放置してとにかく攻撃してもらう運用をアズリウスには頼むのですが、S1は特化3でSP2の攻撃回復の強撃スキルとなっており、しかも敵2体に攻撃してくれる。大体クルースみたいな感じです(二回連続か敵ニ体に攻撃かで異なりますが)。
加えて素質で毒ダメージも通せるので、防御が硬い敵相手にもある程度のダメージを通すことが期待できます。総じて扱いやすく、クセがなく、初心者が序盤に引けたら育てるのは全然ありかな、といったスペックを持っています。
一方でキャラが揃ってくれば使うことはなくなってきますが、それでもとりあえず置いて活躍してくれるキャラとしては優秀な星5狙撃と言えます。
アズリウスの特化おすすめ
S1がおすすめ
アズリウスのS1は特化させることで必要SPが2になります。元々攻撃速度が速い職分なので一回の差もかなりのもので、しかも倍率の上昇もしっかりあります。
攻撃力自体もそうですが、処理能力が上がるので、アズリウスを運用するならS1一択です。
アズリウスのモジュール
標準カラーチャート
R | ステータス | 効果 |
---|---|---|
1 | 攻撃力+20 攻撃速度+2 | 【特性追加】 攻撃範囲内に地上の敵ユニットが存在する時、攻撃速度+8 |
2 | 攻撃力+26 攻撃速度+3 | 【素質強化】 攻撃時、攻撃対象に毒で3秒間毎秒85の術ダメージを与える |
3 | 攻撃力+30 攻撃速度+4 | 【素質強化】 攻撃時、攻撃対象に毒で3秒間毎秒95の術ダメージを与える |
メインで使うならモジュール強化自体はおすすめ
アズリウスをよく使っている場合、しっかりアズリウスの個性を強化したモジュールとなっているので強化自体はおすすめです。
攻撃速度が上昇するのはそのままS1の回転を上げてくれますし、毎秒の毒ダメージも20ダメですが増えるので、既存の役割をマイナー強化してくれます。スキル発動すれば毒ダメージが増えるのでその点も嬉しいかもしれません。
注意点はランク1とランク3で実際の攻撃速度には差がない、ということです。これにはアークナイツのフレームの差が関係しているのですが、細かいことなのでここでは立ち入りません。とにかく、ランク1とランク3では特性の条件を満たしていても満たしていなくても、実際の攻撃速度は変化なし(モジュールなしよりは速い)ということです。
アズリウスのスキル効果
S1:ダブルショット【攻撃回復】【自動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 0/3 | – | 次の通常攻撃時、敵2体に攻撃力の155%のダメージを与える |
特3 | 0/2 | – | 次の通常攻撃時、敵2体に攻撃力の200%のダメージを与える |
S2:毒液装填【自動回復】【手動発動】
R | 初/発SP | 持続 | 効果 |
---|---|---|---|
7 | 20/50 | 26 | 攻撃力+30%、攻撃対象数+2 |
特3 | 25/40 | 30 | 攻撃力+50%、攻撃対象数+2、対象のうち1体に2回攻撃 |
アズリウスの性能と素質
アズリウスの性能
職業 | コスト | ブロ数 | 再配置 | 声優 |
---|---|---|---|---|
【狙撃】 速射手 | 13 | 1 | 遅い | 種崎敦美 |
凸(潜在能力)効果
2凸 | 3凸 | 4凸 | 5凸 | 6凸 |
---|---|---|---|---|
コスト-1 | 再配置時間-4秒 | 攻撃力+24 | 第一素質強化 | コスト-1 |
アズリウスの素質・基地スキル
素質
素質名 | 昇進段階 | 効果 | |
---|---|---|---|
神経毒 | 昇進1 | 配置から20秒経過後、自身のスキルの弾薬上限+2 | |
昇進2 | 配置から20秒経過後、自身のスキルの弾薬上限+3 ランダムな他の味方【ラテラーノ】1人の弾薬上限+1 |
基地スキル
基地スキル名 | 解放条件 | 効果 |
---|---|---|
毒理学α | 初期 | 加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+75% |
毒理学β | 昇進2 | 加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+80% |
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