【ドラクエモンスターズ3】マスタースライムの配合・作り方【DQM3】

目次

マスタースライムの配合ルート詳細

配合表

マスタースライムスライムファング
×
モヒカント

配合詳細

スライムファング
どちらかがDのスライム系×魔獣系でスライムファングを作成
┗ジャングラー×アルミラージでもできるが少しだけ手間。以下ルート記載
いっかくうさぎ(平原)×ゆめにゅうどう(どちらかFの魔獣×物質)
→アルミラージ
③スライム×アントベア(平原)
→ジャングラー
④ジャングラー×アルミラージ
→スライムファング
モヒカント
結界のほこらかエビルプリーストの隠れ家でスカウトも可
クロコマーチをパンケーキ山or甘味楼中級の飴の雨天気時にスカウト
どちらかDの自然系×魔獣系でトドマン
ギガントヒルズ(デンデン竜×おどるほうせきか流神殿中級秋/砂嵐or上級秋/晴)
×
マーマン(どちらかFの悪魔×自然)
でも作成可能
クロコマーチ×トドマンでワニバーン
どちらかCの魔獣系×ドラゴン系でマムー
マムー×ワニバーンでモヒカント
どちらかBの魔獣系×物質系でもモヒカントは作成可能。序盤簡単Bランク作成で作ったり、先に進んでいてBが簡単に作成できるならそれでもいい

マスタースライムのおすすめスキル

スキルポイント
マスタースライム自前で煉獄火炎覚えられるので、とりあえずこれで問題なし
自由あとは自由です。対戦でめちゃくちゃ強い、というわけではないので、ストーリーなら耐性積んでもいいし、賢さにもう少し寄せるとかでもいいです。が、火属性アタッカーとしては、コツブレイク持ちではないので力不足。
コツ・ブレイク持ちのキャラ一覧

マスタースライムの性能

ステ上限

HPMP攻撃
1350330480
守備素早さ賢さ
480580570

特性

特性効果
会心率アップ大(LV1)会心のいちげきが結構出やすくなる
秘めたるチカラ(LV20)3ラウンド目から攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが上がる。6ラウンド目以降はさらに効果アップ
ときどきピオラ(LV40)戦闘中たまに自分にピオラを使う、通信対戦ではときどき使用する
【L】 1〜3回行動(LV1)たまに2〜3回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.8倍になる
【L】 いきなりバイキルト(LV1)戦闘開始時たまに自分にバイキルトを使う、通信対戦では必ず使用する
【L】 ふっかつの祈り(LV60)チカラ尽きた仲間を生き返らせる。ただし1回の戦闘で1体だけ

耐性

25弱体化50
25幻惑50
0封じ0
-25MP吸収-25
爆発50混乱0
氷結0眠り0
電撃50マヒ50
50休み25
-25どく0
即死0

スキル:ゆうき

特技・特性効果
バイキルト(SP3)2〜5ターンの間、仲間1体の攻撃力をかなり上げる呪文
攻撃力+4(SP10)攻撃力が4上がる
閃光斬(SP20)敵全体に光属性の斬撃ダメージ(中)を与える
ザオラル(SP30)死んでいる仲間1体を復活させる呪文。失敗することもある
ベホマラー(SP50)仲間全体のHPを76〜回復する
流星(SP70)敵全体に光属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる
グランドクロス(SP85)敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ゾンビ系モンスターに効果大
ギガスラッシュ(SP100)敵1体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる
ベホマズン(SP120)仲間全体のHPを237〜回復する
ギガブレイク(SP150)敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる

マスタースライムを使う特殊配合

配合先配合元
ゴッドライダースライムジェネラル×マスタースライム
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